アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2012年04月16日

マイクロビオティック効果・マクロビで健康♪















笑顔どうも、トコマです。







悲しい最近、夢を見ていません。たまには

良質な夢を見たいと思っていますが、なかなか

思い通りになりません・・・







笑顔今回は「マクロビオティック」の

意味と効果についてです。







笑顔マクロビオティックは、緑黄色野菜や

ワカメ等の海藻類、また穀物を中心とした

食生活をする食事療法のひとつです。







びっくり本来の目的は、健康で長生き

することですが、マクロビオティックを

実践して、カロリーを抑えた食生活をすることで

ダイエット効果も期待できます。










悲しい玄米や野菜や海藻類は、肉や

魚に比べると、地味で目立たない存在

かもしれません。






笑顔しかし、料理のバリエーションは以外と

たくさんあり、今までに出会ったことのない

「美味しさ」に出会う可能性もあります。







びっくりマクロビオティックの基本は、

食材の皮や根を、まるごと食べるということです。







笑い食材によっては、皮や根にも栄養分が

つまっているからです。ですが、皮や根を

取り除かないと料理できない食材もあります。






びっくりまた、皮や根の他に、マクロビオティックでは

「アク」の中にも、栄養分があると考えられています。









びっくりマクロビオティックを実践中の時の

タンパク源は、鶏肉、牛肉、豚肉は極力避けて、

魚類や大豆製品から、タンパク質を摂るようにします。






なお、手軽にマクロビオティックを実践したい

場合は、「週末ビオクラデトックス」を試して

みるのも良いかもしれません。






悲しい「和」の食材を中心とした食生活を

するのが、マクロビオティックの基本ですが、

それを意識して毎回料理をするのは難しいと

思います。







びっくりこういった時に、週末ビオクラデトックスを

使用すると便利です。すでに調理済み(レトルト)

になっていますから、手間が省けます。







笑顔ビオクラ週末デトックスセットのメニューは

ペジタブルカレーや穀物で作ったクッキー、

他にも様々なメニューが揃っています。






びっくりマクロビオティックの食生活は

「味が薄くて不味い」と思うかもしれませんが、

ビオクラ週末デトックスセットのメニューは、

そうでもないです。






びっくりある程度味付けがされていますから、

食べていて「美味しい」と思える程です。







笑顔消化吸収率のことも考えて、

ビオクラ週末デトックスのメニューは

柔らかめで、食べやすいメニューが多いです。






びっくり食べやすいのですが、「よく噛んで食べる」

ということも意識して行いたいです。



 






最後に、

「和」の食事は健康的な食べ物が多いです。







笑顔自分は最近、和食が続いていますので、

たまには洋食も食べてみようかなと思っています。

何を食べようかな〜音符





ではまたです!!






笑顔当ブログ「美容@あれやこれや」に

お越しいただき感謝します笑顔

下矢印よろしればクリックお願いします


人気ブログランキングへ
粉こんにゃくダイエット




ページのTOPに戻ります


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。