アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2012年02月05日

葉酸とは・・・(葉酸効果・多く含む食べ物)










こんばんは、トコマです。





笑顔突然ですが、ビタミンの一種の

「葉酸
をご存知でしょうか?







笑顔ビタミンは人間にとって

必要不可欠な栄養素ですびっくり








そしてビタミンの一種である「葉酸」は

妊娠中の方にはとても重要な、栄養素といえますまる









妊娠時にこの「葉酸」が極端に不足すると、

これから生まれてくる「赤ちゃん」に、

何らかの問題がでてきます・・・。





悲しいどういった問題が出てくるかと言うと、

赤ちゃんに「神経官閉鎖障害」という障害が

発生しやすくなります注意








神経官閉鎖障害」になると、

赤ちゃんの内蔵の一部が、正常に機能しなかったり、

排泄機能が正常に機能しなかったりと、








赤ちゃんの今後のことを考えると

何としてもこのリスクは避けたいものです注意
















神経官閉鎖障害」のリスクは

葉酸を積極的に必要量を摂取することで、

大幅に予防することが可能ですびっくり









笑顔妊娠時の「葉酸」の摂取量の目安は

400μg(マイクログラム)です。






●豆類・・・大豆・納豆


●キノコ類・・・まいたけ・椎茸


●野菜・・・ほうれん草・からし菜・カイワレ


●・・・果物・・・イチゴ・アボガド



▲大豆にも葉酸が含まれています







笑顔このような食べ物に「葉酸」は

豊富に含まれていますOK







悲しいですが、「葉酸」はビタミンCと同じく、

加熱すると失われてしまうので、






で食べられる食べ物から、

「葉酸」を摂取するのがオススメですまるびっくり






笑顔また、食べ物から毎日「葉酸」を

必要量摂取するのが、難しい場合は、





葉酸サプリ」と併用すると、

効率よく葉酸が摂取できます。








笑顔貧血でお悩みの方は、

鉄分に加え葉酸の不足も考えられますので、

積極的に葉酸を摂取することで、貧血が改善されます。







また、「葉酸の日」という日もありますね笑顔








もっともっと多くの人々に、

葉酸のすばらしさを知っていただく

目的でつくられたようです笑い




ちなみに「葉酸の日」は4月3日です。








笑顔当ブログ「美容@あれやこれや」に

お越しいただき感謝します笑顔

下矢印よろしればクリックお願いします。


人気ブログランキングへ

TOPページに戻る
この記事へのコメント
Posted by パピ at 2016年05月17日 18:38
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/1271897

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。