アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2018年09月25日

ため息はいいことどろか良すぎる位


36f03e3eb815907ca04ec1d3d37a9524_t.jpeg



ため息というと、

あまり良いイメージでは

ないかもです。



もちろん重罪ではないですが、

いいこと、と思わないのでは

ないでしょうか。





疲れた時

悩み多き時

こういった時に、



1つ2つ気づけば5つと

ポロポロ放ち、



またため息ついて・・・と

身内の間でなることも

あるかもです。





また、昔から言われていることに

ため息つけば

幸せが逃げますよ〜、というのが

あると思います。







しかっし、

実際は健康的だったり

します。



いいことなのです。

ため息の行いは。




世間では良くないと

イメージもある

ため息ですが、





息をある程度ためて、

吐く行いは、

ひじょうにリラックス効果がある

ため、







気持ちが落ち着かない時等に

行うことで、

落ち着き、

穏やかになりやすいと

いえます。







また、





気持ちが落ち着かない

時などは、

緊張感もある為、







血行にも良くなかったり

して、結果的に

肌にも良くないですが、





こういった時、

ため息を

適度に放つことで、





緊張がやわらぐため、

血行がアップしやすく

なります。





古くは、

ため息は幸せが

逃げるという、

決していいことではない、的な

言われもある様子ですが、





実際は、適度に放つことで

健康的になるため、



幸せが去るどころか

幸せは近づきやすい

良い行いと

いえそうです。







しかっし、本気で

ため息で幸せが

逃げると信じ込んだ場合は、





脳はその信じ込みに

あわせた働きをするので、

幸せが逃げたように

思えることもあるかもしれません。







公共の場では

放ちにくいかもですが、





風呂場や

貸し切り銭湯や

車内などでは





「はぁ〜」と言うもよし

「ふぅ〜」と言うのもありで、

遠慮なく放つのが

良いですね。








○勝手に総まとめ

ため息





ため息は健康的のため

いいことどころか

良すぎる位。


ため息を放っても

幸せは逃げにくい。







本日もありがとうございます。

トコマ



この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8131636
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。