アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2016年01月28日

エゴマ油落とし穴





th5K154QM4.jpg





色々な油、あると

思いますが、エゴマ油といえば、

健康志向な方に

注目された油だと思います。






αリノレン酸に注目して、

エゴマ油を取り入れる方が

多いですが、



国民生活センターが20社を

調べたら、1社だけ主成分である

はずのαリノレン酸の量がだいぶ少ない、

主成分量3割のエゴマ油が

あったとのことです。




もちろん、他の19社は

しっかりとαリノレン酸が

入っていますが、



1社だけとても

少ないという事実です。




といっても、

エゴマ油のαリノレン酸が

多いかそうでないかは、



外側からは分かりにくいし、

味見をしても、

わかりづらいので、




ここは何としても、

業者の方に十分な量の

αリノレン酸を入れて欲しい

所ですexclamation×2




油に関しては、

オリーブ油、菜種油、エゴマ油、

色々とありますが、




これらの油は、ブームが

きては過ぎ去っていくもの

かもしれません。




エゴマはもちろん今も人気だと

思いますが、新たに話題に

なっている油もあります⇒こんなモノとも相性よし




ひじょうににぎやかな

油の世界だと思います。





自分はどの油が好きかという

ハナシですが、

大きな声では言えないですが、

全部好きなんです・・・たらーっ(汗)





○まとめる



エゴマ油、中には

主成分がだいぶ少ない

品もあります。




これがエゴマ油の落し穴だと

いえると思います。







                       トコマ





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4671234
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。