アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2015年12月22日

疲れ目は実は目がねが招いているコトも。




o0481032013518548191.jpg







トコマです。





長時間本を読んだり、

パソコン等の画面を

見続ければ目が疲れますねひらめき





ですが疲れ目を

さらに疲れやすく

しているものが、





実は、

ものを快適に見るために

作られたメガネ(眼鏡)

だったりするコトがあるのです。




どんなメガネが疲れ目を

加速させるかというと、




メガネの度が

合っていない

メガネの場合です。





度が合っていないメガネは、

少ない労力で

見るということが難しいと思います。








なので、メガネをかけた

状態でも目を細めたりして、



だいぶ努力して

ものを見ようとした結果、



目が疲れてしまい、

それが頭の痛みとか

肩のコリに発展することも

あります。




○まとめる



o0481032013518548192.jpg




疲れ目になった時に

まず思い浮かぶことは、




仕事のしすぎとか、

パソコン等の画面や

読書のし過ぎと思い勝ちですが、




「ベストな度ではないメガネ」が

疲れ目の原因ということも

あるので、




疲れ目がずっと続くと

いう場合は、



一度メガネの度のチェックを

されてみると

良いかと思います。




自分も過去に、

お友達のメガネを




あそび感覚で30分ほどかけた

のですが、度が合っていないせいか、




その日はひどい

乗り物酔いのような感じに

なりました。



これはもちろん

自分がイケないのですが・・・。




やはり快適にモノを見るためには、

「ベストな度」が

必要なのかと思います。





本日もありがとうございます。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4548103
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。