アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

トマト鍋、その後

リゾットする前に、少し取っておいた、トマト汁・・・。

ラタトゥイユみたいな感じ〜。

ここに、プチトマト、マッシュルーム、ナスをプラスして、



野菜のトマトパスタハート

とにかくトマト大好きラブなので、嬉しい〜音符

ごちそうさまでしたぁ〜(*>∀<*)

海鮮トマト鍋のつもり

トマト大好きなおかんですが、
このところ、トマト高い〜〜汗

でも、濃厚なトマト味が恋しくて、トマト鍋、を作りました〜。

ほんとはカゴメの「トマト鍋」の素を買いたかったのですが、
高かった・・・ので、トマト缶で代用。

他の鍋より、ひと手間かかり、ちょっとくたびれました・・・。



ひと手間、というのは、にんにくとオリーブオイルを効かせたかったので、
先にあさりと一緒に炒めて、
だし(?)を作ったから・・・。

野菜は、セロリ、キャベツ、玉ねぎ、にんじん、長ネギ・・・。
ロールキャベツ(出来合い)があったので、いれてみたところ、
鍋というより、ポトフみたいになってしまいました・・・。

でも、たっぷりの野菜とあさりのうま味がトマトとばっちり〜笑い

〆は、ごはんととろけるチーズをいれて、リゾット風〜〜ドキドキ小
これがまためっちゃうま〜OK

トマト好きな方には是非、お試しをおススメします〜まる

スイーツ、スイーツ♪

おチビの落し物を受取に、
梅田駅構内の落し物センターに行く羽目に・・・。

時間もないし、ピストン移動・・・悲しい
めんどくさ〜〜落ち込み

とっとと用事を済ませて、さあ、帰ろう電車

と思ったら、なんやら、人だかりが目についた。

「なになに??」

お洒落なお菓子屋さんっぽいお店のオープニングでしたリボン



一週間頑張った自分へのご褒美〜〜ドキドキ小

銀座のコージーコーナーというお店らしいです。
(有名なのかな??おかん初耳)

夕飯もそこそこに切り上げて、
濃いめの紅茶をいれて、スイーツがっつりティータイムを楽しみました〜〜ラブ

うぅ〜〜、美味しかった〜〜(*>∀<*)

チーズフォンデュ食べました〜^^

なぜか、女の子はバゲット好き・・・。

で、たまたま目についたチーズフォンデュ用の簡単チーズセット。

寒くなってきて、しょっちゅう同じような鍋料理ばっかりも飽きてきたところで、
これはいいかもドキドキ小と試してみました〜〜笑顔



といっても、ほぼパンメイン。
以前、色んな具材をチーズに絡めて食べたら、
味がわからなくなって困った

「パンさえあればいいんちゃうの??」

というなんとも貧相な結論に達したのでした・・・。



普通のバゲットとガーリック風味のもの、
2種類を用意して、がっつり頂きました〜〜。

前から不思議でしたが、
バゲットって、いくら食べても、満腹感がない・・・。

チーズも意外とあっさり、しつこさがなかったので、
チーズがなくなるまで、
黙々と二人で、パンをもぐもぐしていましたブタ

お手軽におうちで楽しめるし、
お子様にはイベント(?)感があって、
楽しんでくれるので、
お友達とかと一緒にしてもいいかも・・・。

またやってみよう〜〜(-^口^-)



衝撃!きなこもち!

昨シーズンから、あるのは知ってましたが、
特に興味もなく、「ふ〜〜ん」程度だったおかん。

よその店では、よく売れてるらしい、と聞き、大量に発注。

そして、バイトの子が
「一度食べたらやめられません〜〜」と、せっせと購入しているのを見て、

試しに食べてみました〜〜。



「うわっ、ほんまにきなこもちやんっっびっくり

きなこチョコの真ん中にもちグミなるものが入っていて、
食感もおもちドキドキ小

嬉しくなって、パートのおばちゃんに、

「これ、すごいですよ〜〜」と言ったら、

「知ってます、食べたし・・・」

Σ(°Д°Σ(°Д°;

私、遅れてる??

帰宅後、女の子に得意げにあげたのは、
言うまでもありません・・・。

(でも、ケチって、2個だけ・・・)

気温が下がって、甘いものを欲しているのか、
食後の「別腹行き」のおやつを食べるのが、
止まりません・・・。

また、ジーパンぱっつんぱっつんやわ〜〜ブタ汗


牡蠣、大好き〜♪

うう〜〜、本格的に寒さが近づいてきてますねぇ〜〜悲しい

冬支度、急がなければダッシュ
思いながらも、動かない私・・・汗

スーパーで、売り出しの「チューブ入り牡蠣」を発見びっくり

おーー、もうそんな季節なのね〜〜、とお安さも手伝って購入しました。

あっさりしたものを体が欲しているので、
大根おろしで、みぞれ汁を作ることに決定〜〜星



えのき、菊菜をプラスして、頂きました〜〜笑顔

おだし(手抜きのため、麺つゆ使用・・・落ち込み)と大根おろしって、
なんでこんなに、美味しいんやろ〜〜(≧▽≦)

真冬はこれにトロミをつけて、しょうがやねぎをたっぷりいれたら、
いっそう体もぽかぽかになりそう〜電球

食いしん坊なおかんの妄想だけは尽きません・・・汗



まねっこ、お粥

シロクマさんのところで、見て以来、

「おかゆ食べたーいドキドキ小

ちょうど土鍋も出しっぱなしになっていたので、
まねっこして作っちゃいましたぁ〜〜\(^^)/



うちは、菊菜となめこバージョン♪

だし昆布と、冷凍室でかぴかぴになっていた手羽元をいれて、
コトコトしました〜。

ラー油をかけて食べた、というシロクマさんの言葉通り、
これもまたまねっこ・・・。

うわ〜〜、シアワセ〜〜笑い

おチビと二人で、土鍋空っぽにしてしまいました〜。

お腹も気分もほっこりクローバー

ごちそうさまでしたぁ〜ブタ

   
ご訪問ありがとう!

こぱんだ
コンビニのお仕事を手伝いながら、 子育て、食べ物について、 気まぐれに更新中です〜。

よろしければ、応援ポチ、お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

<< 2011年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      






おススメコスメ
DHCオンラインショップ
ドクターシーラボ
ドクターシーラボ
主婦の味方になれるアフィリエイト


最新記事


ネットで簡単FXといえばマネーパートナーズ

取引手数料無料&スプレッド0.7銭固定のFX!

Foreland Forex

レーシックの徹底比較eレーシック

5GBで月額250円〜!
FC2レンタルサーバーLite!


お名前.comレンタルサーバー
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ


ブログに記事を書いてお小遣いGET!無料サンプルももらえちゃう! ブログでお小遣い 無料サンプルも 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有 マクロミルへ登録

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう! マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
リンクシェアなら 1円から報酬払い アフィリエイトならリンクシェア
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。