アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

あったらいいな、こんなもの

おチビの宿題で、
「あったいいな、こんなもの」を考えて提出、
というのが出ています。

女の子「なにもおもいつかへん、どうしよう。゜(p´ロ`q)゜。」

まる「適当に、いいなぁ〜〜、と思うもの書けばいいやん〜」

お手伝いロボット、疲れがふっとぶサプリ、
食べても減らないお米・・・などなど、おかんは一人で妄想・・・ウインク

しばらくして・・・

女の子「できた〜」

ニワトリの絵を描いて持ってきたおチビ。

「10円いれたら、次の日に、10円を産む、にわとり形の貯金箱電球

あはは〜〜〜ノ´▽`)ノハート

是非発明して、おかんにプレゼント、しておくれ〜〜、
できれば、500円玉バージョンでドキドキ小

つけ麺、プラス野菜

週末に更新!と、貯まったメールの整理をしようと思って、
pcをいじっていたら、
猛烈な頭痛に襲われ、諦めてしまいました(ノ◇≦。)

冷え性の上に、肩コリ、眼精疲労、が一気にでてきちゃったんでしょうか・・・?

前はずーっと、pcに張り付いてても、平気だったのに、
なんで??歳??

一応、ブルーベリーのサプリ、飲んでるんですけど・・・。

皆様も、くれぐれも体調にはお気を付け下さいね〜〜クローバー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
バイトの子に、「これ、美味しいですよ〜」と
教えてもらって、購入してみた、乾麺のつけ麺。

乾麺はゆで時間長いし、めんどくさいな〜、と
思いながらも試してみました〜。

ついでに、鍋用の野菜も一緒にゆがいて、プラス電球



タレは濃縮タイプで、熱湯で溶かします〜。
これは醤油味。

(玉子が、逆立ってますね・・・)

感想は・・・、

期待してなかったわりには、イケるかも〜〜〜(o^冖^o)

タレが、しっかりカツオダシの味と醤油のうま味が
きいていて、
麺もつるつるで、味がよく絡みます!

最初大して、反応のなかった女の子も、

「つけ麺って、美味しいなぁ〜」

次はタレに色々薬味をいれて、試してみたいです笑顔




しょうが、しょうが〜。

お出かけしたくなる、気持ちの良い気候ですねぇ音符
でも、仕事先のコンビニは、寒い〜〜ペンギン

10月に入って、既に、靴下二枚重ね、シャツ重ね着、
プラス、カーディガンのフル装備で、
お店に入ってますが、
それでも、体は冷え切ってしまいます・・・(T▽T)

そこで、最近衝動買いして、ハマっているのが、



ジンジャーエキス(?)のようなもので、
お湯や、ソーダ、紅茶で割って飲みます。

少々酸味(レモンっぽい)とほんのり甘味があるので、
お湯で、割るだけでも、けっこう美味しくて、
お風呂上がりに頂いて、
ぽかぽかしたところで、寝床へダッシュ

飲んでいると、ほんとに、じんわりと温もっていくのが、
実感できます〜拍手

おチビは紅茶にいれて、ジンジャーティーにするのが、
お気に入りの様子ハート

寒い時期のこぱんだ家の必須アイテムになるかも・・・笑顔





カフェごっこ(?!)

おかずパン的なものが食べたくなって、

電球

ケーク・サレびっくり

でも、粉関係は、色々と処分してしまって、
薄力粉とベーキングパウダーしかないので、

そこに、玉子、残り野菜、ベーコン、粉チーズをいれて、
オーブンで焼いてみました。



あはは〜〜、厚焼き卵〜〜〜落ち込み落ち込み

ふわふわだけど、パンというより、オムレツっぽい味でしたぁ〜。

次はちゃんと、レシピで分量確認して、
きちんとリベンジしてみたいです〜力こぶ

ちなみに、カップに入っている赤っぽい飲み物は、
フルーツトマトのスープ(粉のやつ)です。

甘くて、でもトマトの酸味と、コンソメ(?)のだしが
しっかりしいて、トマト好きの私には、たまらんお味ドキドキ小

最近こぱんだ家、即席ものばっかりやん。

はい、つい時短ものにつられて、
手抜き度が増しています汗

まぁ、そろそろこのブログも数年になることですし、
散々ぐうたらなのもバラしてるし、いいですよねぇ〜ウインク

豆乳ごま鍋

なんか、野菜が鬼のような値段になってませんか??

ちょっと前の2倍以上に跳ね上がっているものもあって、
トマトなんか、「え??マジで??」って、
言いたくなるような、鬼価格・・・(◎皿◎)!!

そんななか、たまたま寄ったスーパーが、
けっこうお買い得だったので、
思わずまとめ買い星

お鍋向けの野菜もたんまりゲットしたので、
豆乳ごま鍋(多分ミツカン)を食べました〜〜笑顔



ごまのまったり感とと、豆乳のコクが、うま〜い音符

女の子と二人、「うま〜〜ドキドキ小

最後は雑炊で、汁まで残さず、空っぽになりましたブタ

にんにくたっぷりで・・・。

どっちかいうと、あっさり系が多いこぱんだ家。

しかも、特に最近は、湯がいただけ〜、焼いただけ〜、
で、手抜以前のような気も・・・落ち込み

だって〜〜、買いもの行くのも、気が向かない〜〜汗

でもこの気候で、「スタミナつけとかな!!」と、
にんにくたっぷり、比較的、ちゃんと作った(!!)
がっつりメニューが登場〜〜。

残り野菜と、豚バラ肉のにんにく焼き飯


醤油、にんにくすりおろし、オイスターソース、塩コショウで味付け。

「えぇ〜、やきめし、いやー」と言っていた女の子もがっつり完食〜拍手

トンテキ(?)スタミナ焼き


とんかつ用のお肉に下味(にんにく、塩コショウ)をしっかりつけ、
粉をはたいて、焼いただけ〜。

簡単だけど、これが、ごはんに合います〜ごはん

おチビは、出来上がりのアツアツを試食しまくってました・・・ブタ

スタミナつけて、季節の変わり目を乗り切らなければ力こぶ
さあ、次は何食べようか・・・ドキドキ小

ティータイム♪

奇跡的(!)連日更新〜〜笑顔

なぜか気が向いたので、
おやつ作り〜〜力こぶ

女の子が頑張ってくれました〜ウインク

女の子が遠足で収穫したさつまいもを使った、
お芋のマフィン


小麦粉を少なめにしたので、
スイートポテトチックなしっとりした味わいにハート

バターたっぷり、動物さんクッキー


型は、私が子供の頃に、お小遣いをためて、買った品。
実家の母が大事に取っていました〜。

ちょっと抜き辛いのですが、
可愛いので、女の子ラブ

めでたく、贈呈〜リボン、となりました〜。

紅茶をいれ、二人でアツアツのおやつ、
お腹いっぱい、頂きましたぁ〜〜ブタ

いつも、お菓子作りで、材料のバターと砂糖の量を見て、
うげげ・・・、となりますが、
出来上がると、不思議となんの躊躇もなく、
パクパクしてしまいます・・・。

絶対カロリー、摂りすぎやわ〜困った困った

自分へのご褒美

近頃とにかく「癒し」を欲しているおかん・・・。

吸い寄せられるように立ち寄ったお店で、
衝動買いをしてしまいました〜。



アロマミスト、なんたらかんたら・・・困った

この光っている蓋を外した部分に水をいれ、
アロマオイルを垂らし、電源をいれるだけで、
いい香りのミストが部屋に広がります〜。

寝る前に電源をいれ、リラックス〜〜クローバー

意外にも、おかんより女の子がことのほか、
気に行ったようすで、

「今日はどんなにおいにしよう〜〜音符」と、
オイルを選んでいます。

今まで特にアロマとは無縁だったおかんですが、
そのリラックス効果に見事ノックアウト・・・。

すっかりハマってしまいそうです〜ドキドキ小

珍しく、食べ物とは関係のない話題でお送りしました〜ウインク


オニオングラタンスープ

朝晩すっかり肌寒くなって、
あせって、長袖を用意したおかんです汗

休日のお昼ご飯、「何たべる??」

(めんどくさいなぁ〜・・・)

女の子「バゲットをスープにつけて食べたい〜」

近頃、なぜかバゲットにはまっているおチビ・・・。

電球

たしか、缶詰のオニオンスープがあったはずびっくり

カリッとさせた、バゲットにチースをプラスして、


オニオングラタンスープ〜〜笑顔

ぼたぼたにスープがしみこんだ、チーズバゲットがうま〜〜ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ちょっと間、こぱんだ家のブームになるかも、です〜バニー
   
ご訪問ありがとう!

こぱんだ
コンビニのお仕事を手伝いながら、 子育て、食べ物について、 気まぐれに更新中です〜。

よろしければ、応援ポチ、お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

<< 2011年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          






おススメコスメ
DHCオンラインショップ
ドクターシーラボ
ドクターシーラボ
主婦の味方になれるアフィリエイト


最新記事


ネットで簡単FXといえばマネーパートナーズ

取引手数料無料&スプレッド0.7銭固定のFX!

Foreland Forex

レーシックの徹底比較eレーシック

5GBで月額250円〜!
FC2レンタルサーバーLite!


お名前.comレンタルサーバー
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ


ブログに記事を書いてお小遣いGET!無料サンプルももらえちゃう! ブログでお小遣い 無料サンプルも 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有 マクロミルへ登録

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう! マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
リンクシェアなら 1円から報酬払い アフィリエイトならリンクシェア
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。