アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

夏休み〜

ぐうたらで、
暑いのいや〜〜、人ごみ苦手〜〜、
並ぶのいや〜〜汗な、

そんなおかんが、一念発起(大げさ!!)して、女の子へのプレゼント>



行ってきましたぁ〜〜新幹線

幸い、気候は曇りで、かなり過ごしやすく、
思ったより人出もなくまる

始めから、イベント、ショー、パレード狙いびっくり
決めていたので、

乗り物系はあまり欲張らずに、
比較的空いているものをチョイスしたのも、
よかったのかもしれません〜〜リボン

それにしても、さすがディズニーキラキラ

ハンパない、演出に、女の子大興奮ドキドキ小
おかんも、珍しく、カメラカメラ・・・ダッシュ

夏のお水イベント、「クール ザ ヒート」には
病みつきになりそうな勢い。

パレードも、エンドレスに続くキャラクターの乗ったフロート(?)に、
手、振りまくり〜〜拍手

あちらこちらで、見られる、細かく手の入った
ミッキーやキャラクターを見つけるのにも気合が・・・力こぶ

これは、ハマっちゃうのわかるわぁ〜〜笑顔

なんやかんやで、12時間程、ランド内でウロウロしてました音符

「おかあさん、連れてきてくれてありがとう〜〜」

「また、来たいわぁ〜〜」

嬉しい言葉に、おかんもホッとしましたひまわり

今回のランド訪問、お友達のパンダ3号さん
何から何まで、レクチャーして頂きました。

おかげさまで、楽しく、しかもかなり濃厚にランド、を体験できました笑顔

パンダ3号さん、ありがとうございました星





もも、桃〜(^O^)

ばあばの所から、女の子がお土産いっぱい持って、
帰宅しました〜〜。



岡山方面へ、桃狩りに連れて行ってもらったそうです〜ウサギ

女の子「桃は、丸かぶり、すんねんで、美味しいで〜笑い」の
言葉通り、丸ごとばくっと、頂きました〜(o^冖^o)

ちょうど食べごろで、みずみずしくて、美味しい〜〜キラキラ



おかんにわざわざストラップ買ってきてくれました音符
(携帯につけるの、あんまり好きじゃないけど、
ちょっと間つけることに・・・携帯

すごく楽しかったようで、
興奮気味に色々お話聞かせてくれました〜。

今週は、夏休みのお楽しみイベントを控えて、
かなりドキドキ大モード・・・。

(それで、夏休みの予定終了、という話も・・・落ち込み

こちらで、ご報告できるといいなぁ〜ひまわり




あふれるぅ〜〜!!

おチビ女の子がいないので、
おかん、今日はちょこちょこ用事をしながら、
PC開いて、のんびり〜〜バニーバニー

おやつ〜〜ドキドキ小


そして、
「なんか作らな、なーんもない・・・」ので、

色々野菜を放り込んで、カレー・・・。



調子に乗って、野菜いれすぎて、
鍋から、あふれんばかり〜〜困った

かき混ぜるのも一苦労〜〜汗

「もっとデカイ鍋使ったら??」

「デカイ鍋、洗うのイヤやもん・・・」

はい、失礼しましたぁ〜すいません

サーモンマリネ、トマトのせ

台風やなんだかんだで、
いつの間にか、夏休みに突入してました・・・。

女の子は早速、うだうだモードで、
ばあば宅に居ついて、帰ってこない〜〜汗

そんなに、居心地良いのか、と思いつつも、
機嫌良く過ごせてるなら、まあいいかぁ〜〜笑顔

ばあばは、連日、おチビに付き合って、
セブンイレブンのポケモンスタンプラリーの、
スタンプ集めのために、
自転車で、コンビニをはしごしているようです・・・すいませんすいません

で、おかんは、ぐうたら全開〜〜困った

さっぱりしたものが欲しくて、
サーモンをちょびっとだけ購入。

トマトと玉ねぎをプラスしてドキドキ小



イタリアンマリネ・・・(勝手に)

夏場のマリネって、
なんでこんなに幸せな気分になるんでしょうはてな

自分の食べたい物だけ、
適当〜〜に用意すればいい気楽さもOK

ひっそりとおかんも夏休みモード、堪能中です〜ひまわり

ブヒブヒ〜

ただでさえ、ぐうたらのところに、
暑さとお疲れ、その他諸々で、
かなりの無気力状態のこぱんださんです・・・(*´д`)=з

ほんとは、貴重な休日に色々と動いておかないと、
後でツケが回って、大変な事になるんですけどぉ〜〜汗

でも、動きたくなーーい悲しい

なので、こちらの更新も更にずぼらなものになるかもしれません・・・。

いつも遊びに来て下さるお友達の方々、
ありがとうございます。

そして、サボってばかりですいません・・・すいません

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほったらかしで、作った、ブタさん、
のっけとこ〜料理


豚バラ塊肉のマーマレード煮。


豚ヒレ塊肉のあっさりさっぱりチャーシュウ風。

では、暑さに負けず、
楽しい夏をお過ごしください〜〜クジラ

とっろとろ〜、極うまプリンと・・・。

おチビ女の子に、頂いたお土産です〜リボン



ほほぅ〜、プリンですかぁ〜〜びっくり

商品名:プレミアム・カスタード・プディング

冷たーく冷やして、いっただき〜〜料理

・・・ノ´▽`)ノ〜〜ハート

「プレミアム」に偽りなしっっびっくり

まるでクリームそのもの、はぅう〜〜、トロロ〜〜ん(≧▽≦)

上品で、甘すぎず、それでいて、濃厚〜〜ドキドキ小

「おチビにはもったいないわ〜〜」
と思いながらも、ちゃーんと、おチビの分、残してありますよ〜ウインク
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、子供の頃から、「これ、美味しい〜」と変わらない味(*゜▽゜*)


鳩サブレキラキラ

バターと玉子たっぷりで、さぞ高カロリーなんやろなぁ〜、と
思いながらも、
昔ながらの懐かしい、誰にでも好まれる、美味しいスイーツに
どんどん手が伸びる、伸びる・・・ブタ

コーヒー、紅茶、日本茶、なんにでも合う、おやつです〜音符

お土産いっぱい、ラッキー、うひょひょ〜〜(。^з^)〜♪
な食いしん坊母娘でした〜プレゼント>

納豆の日スペシャル

暑いし、献立考えるのもめんどくさい〜〜汗

なので、7月10日、納豆の日スペシャルですウインク

(単なる在庫整理、ともいう・・・)




冷やしうどんに
納豆、オクラ、大根おろし、大葉、もみのりをのっけて、
ぶっかけ〜〜音符音符

「美味しそう〜〜ハート」と
のぞきこむおチビを見て、
思わずほくそ笑んでしまった、おかんでした〜〜笑顔

ねばねばパワーで、夏を乗り切りましょう〜〜力こぶ

(って、やる気なしのおかんの一言、説得力ないけど、
とりあえず、書いてみた・・・(ノ∀`*)ペチョン)

パプリカ蒸し煮マリネ、プラスたこ

蒸し暑いと、さっぱり系のマリネが恋しくなりますが、
あいにく今シーズンは、お買い得のパプリカにめぐり合えず、
作る機会がなかなか・・・。

でも、やっと、できましたぁ〜〜笑い



(サラダ風に、ぜーんぶワンディッシュにしたので、見づらい・・・)

パプリカ、なす、いんげん、しめじを
オリーブオイルとにんにくで蒸し煮→

酢、オリーブオイル、レモン、砂糖、粒マスタードに漬けペンギン

たこも一緒にマリネ液にまぜこんで、
画像のようになりました。

野菜たっぷり、さっぱりで、満腹〜〜ブタ

ちなみに、たこが苦手な女の子は、たこ抜き・・・。

たこ焼きは好きなのに、謎です〜〜落ち込み

納豆プラス・・・。

迫りつつある納豆の日(7月10日)を前に、
お店に「アンケート集計」とかいうのがきていました。

納豆にプラスして、食べるお気に入りのものは何??

と、(なぜか)若い女性にアンケートをとったそうです・・・。

(こぱんだは、聞かれてません〜〜困った

*大根おろし
*キムチ
*大葉
*梅干し(梅肉)
*なめたけ

が、見事(!!)上位ベスト5にランクイン〜〜〓

で、身近な食材、なのに、納豆とのコラボ未体験の
大葉となめたけを早速プラスしてみました〜〜笑顔



ついでにネギも・・・。

大葉と納豆って、めっちゃ合う〜〜星
というのが、第一声〜〜笑い

大葉の刺激で、なめたけはかすんでしまいましたが、
なめたけの味付けで、
納豆のニオイ、くどさ(?)が緩和され、
納豆苦手な人には食べやすくなりそうです〜。

そして、もちろん、ジョッキのあてにはもってこい音符
(私は飲んでませんが・・・汗

よくわからんアンケートでしたが、
なんかちょっと楽しめたので、まる
   
ご訪問ありがとう!

こぱんだ
コンビニのお仕事を手伝いながら、 子育て、食べ物について、 気まぐれに更新中です〜。

よろしければ、応援ポチ、お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

<< 2011年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            






おススメコスメ
DHCオンラインショップ
ドクターシーラボ
ドクターシーラボ
主婦の味方になれるアフィリエイト


最新記事


ネットで簡単FXといえばマネーパートナーズ

取引手数料無料&スプレッド0.7銭固定のFX!

Foreland Forex

レーシックの徹底比較eレーシック

5GBで月額250円〜!
FC2レンタルサーバーLite!


お名前.comレンタルサーバー
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ


ブログに記事を書いてお小遣いGET!無料サンプルももらえちゃう! ブログでお小遣い 無料サンプルも 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有 マクロミルへ登録

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう! マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
リンクシェアなら 1円から報酬払い アフィリエイトならリンクシェア
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。