アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

えびとピーマンの春雨炒め

ムチムチっ、ぷりっなムキエビを見て、
つい手が出てしまいました〜〜ドキドキ小

たっぷりのピーマンと、
春雨炒めに合わせてみました笑顔



味付けは塩コショウ、中華だしの素、酒、ナンプラー少々。

フライパン炎扱うだけで、汗だく〜〜汗

「暑い〜〜(*´д`)=з」とぼやきながらも、
お皿に山盛りのものを、女の子と一皿ずつ、
きれい〜〜に平らげました〜〜ブタ

手抜きで外食料理、大好きですが、
こういうのは、やっぱりおうちでしか味わえませんね・・・。

たまに作ると、うちごはんの良さも実感できるような・・・、
って、どんだけ作ってないねんっっ(・ω・`lll)

カサと・・・。

なんとなく立ち寄ったショッピングモールで、
安さにつられて、女の子の傘を購入しました。

なんで、子供って、しょっちゅう傘に不具合起こすんでしょう〜はてな

穴あき、壊れ、置き忘れ・・・困った

一本しかないと、どうも不便だと、
思っていた矢先でした。

思いがけない、買いものに、女の子はゴキゲン〜バニー

ついでに、おかんも日傘を購入・・・音符

親子で、カサ持って、ウロウロしてましたカエル

で、休憩〜〜ニワトリ笑顔



(名前忘れた・・・)
けど、チキンとドレッシングがよく合っていて、
思ったよりも、食べやすかったです〜〜笑顔

満腹〜〜(≧▽≦)

少量ミンチで、野菜重ね焼き

雨がやんだ、と思ったら、真夏のような蒸し暑さ・・・太陽

急に日が差し始めたので、外出を早めに切り上げ、
シーツなどの洗濯や、布団干しを必死にやっつけました〜力こぶ

やれやれ〜〜(*´ω`)

え??夕飯ですと〜〜困った

汗だくで、がんがん火を使いたくなーい・・・悲しい

そして、冷凍室に転がっていた少量ミンチ。

なんとか使いたくて、カサ増し大作戦びっくり

たっぷりの野菜と使って、重ね焼き〜〜電球



底から、玉ねぎ、キャベツ→ミンチ(ハンバーグのタネみたくして)→
キャベツ→なすび→トマト

そして、とろけるチーズをのっけて、オーブンへ炎



(ちょっと、チーズが焦げちゃった・・・)

野菜の甘みとお肉のジューシーな肉汁がやさしい、
ちょっと、ロールキャベツっぽい味わいでした〜〜笑顔

水泳見学と・・・。

今日は女の子の水泳教室泳ぐの参観日でした。

仕事に出るようになってから、
付き添いは、ばあばにお任せしていたので、
私は久々の見学・・・。

ビート板にしがみつき、バタ足・・・。

進んでませんけど〜〜Σ(°Д°;びっくり

どちらかというと、運動は苦手分野のおチビ・・・。

大丈夫かいな・・・、と
かなり不安になりましたが、

けのび、バタ足、クロールとしていくうちに、

おぉ〜〜拍手

ちゃんと、できてる〜〜笑顔

思えば、「やめたい〜〜汗」と言いつつも、
私の「泳げるようになったら、やめていいよ〜」の一言で、
なんとかかんとか、通い続けて、
頑張っているおチビ・・・。

目標まで、あと一息かどうかはわかりませんが、
引き続き、頑張って〜〜力こぶ力こぶ

プール、頑張ったし、お疲れ様〜。

という恰好の口実ができ、
なぜか、このジメジメ蒸し暑いのに、
鍋焼きうどん、食べてきました〜〜(o^冖^o)



だんだん、手抜きどうこうではないレベルになりつつある
こぱんだ家・・・。

ちょっと反省〜〜ブタ

これは買いっっ!!

ほんと、よく降りますね・・・雨
こんな雨の日は、まったりに限る〜〜っと、

必死に宿題をしている女の子の横で、
ごろ寝していた、ぐうたらな私・・・。

いざパソコン開くと、重たいし・・・ハート割れ

無事投稿できるといいのですが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近は手抜き以前に買いもの&台所仕事が億劫で・・・困った

でも、この豆腐は買い〜〜笑顔



100円だったので、
大した期待もせず、買ってみたら、
美味しかったんです〜〜音符

とろっと、豆腐のうまみが、
お口に広がるのが、

「なんかに似てる〜〜」

電球

「白子〜〜」

味、というより、食感はてな

今回は、たっぷりオクラとしらすのっけて、
頂きました〜〜バニー





嬉しい日!

じんさんが復活しましたぁ〜〜笑い笑い

色々と大変な思いをされたと思いますが、
本当にご無事でよかったですクローバー

少しずつでも、ブログ更新されて、
また色々なお話ができれば、と思うと楽しみです音符

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オマケ



最近寝る前の秘かなお楽しみ、マンゴーゼりー。

濃厚なマンゴーゼリーの中に、
ナタデココが入っていて、
二つの食感が楽しめます〜〜ドキドキ小

昆布ミックスで・・・。

前にも、ご紹介したかも・・・。

ちょっと便利な乾物の商品名は「昆布ミックス」でした〜。

こりこりのメカブっぽい海藻とにんじんとかが入ったやつ、
なんですけど、

女の子の「食べたーいハート」という要求に応えて、
ツナバージョンで、作ってみました〜〜。



大葉と青じそドレッシングを合わせて、さっぱり〜〜音符

けっこう大量にできたのですが、
二人で、軽くぺロリ完食〜〜。

女の子「いくらでも食べれるわぁ〜笑顔」とのことでした〜ブタ



鮭プラス味噌

ずいぶんサボってしまいました・・・落ち込み

すっかり女の子と早寝するのが、常になってしまい、
ならば、早起きしてパソコン・・・、と思うのですが、

意志弱いのよねぇ〜〜汗

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さっさと用意できて、後は放置、の簡単メニュー。

サーモンの味噌焼きを作りました〜。



鮭の切り身(味のついてないやつ)に、
味噌をのっけて焼いただけ〜〜。

長ネギが無かったので、青ネギ、みりん、酒を味噌に混ぜ込み、
水気をふき取って、(軽く塩コショウした)鮭にのせ、オーブンで炎

(ちょっとみりん、酒の分量が多すぎて、
 ドボドボになってしまいました・・・汗

酒の肴、ごはんの友、どちらでもOK

ちなみに、最近ジョッキ熱燗ご無沙汰のおかんは、
おとなしく、おちびとごはんのおかずに頂きました〜笑顔


鯛の子、大好き〜。

平日はなかなか更新できず・・・。

皆様のところにお邪魔しても、読み逃げ&応援星だけで、
失礼することも・・・すいません

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スーパーで見かけ、迷わずゲットした鯛の子びっくり

こういうの大好き〜〜ハート

早速生姜たっぷり、甘辛煮にしました〜ダッシュ



昔はよくこういう酒の肴っぽいお惣菜、
父がちゃちゃっと、作ってたっけ・・・。

出来上がって、味見〜〜、のつもりが
箸が止まらず、夕飯前にとっとと食べ尽くしてしまいました・・・困った
   
ご訪問ありがとう!

こぱんだ
コンビニのお仕事を手伝いながら、 子育て、食べ物について、 気まぐれに更新中です〜。

よろしければ、応援ポチ、お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

<< 2011年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    






おススメコスメ
DHCオンラインショップ
ドクターシーラボ
ドクターシーラボ
主婦の味方になれるアフィリエイト


最新記事


ネットで簡単FXといえばマネーパートナーズ

取引手数料無料&スプレッド0.7銭固定のFX!

Foreland Forex

レーシックの徹底比較eレーシック

5GBで月額250円〜!
FC2レンタルサーバーLite!


お名前.comレンタルサーバー
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ


ブログに記事を書いてお小遣いGET!無料サンプルももらえちゃう! ブログでお小遣い 無料サンプルも 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有 マクロミルへ登録

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう! マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
リンクシェアなら 1円から報酬払い アフィリエイトならリンクシェア
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。