アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

肉汁は無理っっ!

最近日曜日の朝に始まったアニメテレビ「トリコ」。

なんでも「美食」がどうたらこうたら・・・はてなびっくり

そして、見終わった後の女の子は決まって、

「肉が食べたい〜。
 肉汁のあるやつびっくり」と要求してきます。

肉汁したたるお肉って・・・(°Д°)ハァ?

そんなのお財布的にも、腕前的にも無理ですからぁ・・・落ち込み

なので、最近ハマっている野菜の蒸し煮、に
しいたけをたっぷりいれて、
そのじゅわぁ〜〜っっ、を与えることに・・・。



小さめのフライパンに野菜
(今回はチンゲン菜&しいたけ)をいれ、
酒を回しかけ、塩コショウをして蓋をして、弱火にかけ数分。

野菜が蒸気でしんなりしたところで、
オイスターソース、醤油で味を調えて完成〜〜ダッシュ

たっぷり野菜が食べられて、肉なしでも十分おかずに・・・びっくり
(って、強引なおかん・・・(*^_^*)A)

納得したかどうかは、分かりませんが、
女の子もたくさん食べていましたよ〜音符

しばらく日曜日の朝は要注意やわぁ・・・料理

酸辛湯(サンラータン)のつもり

女の子「おかあさん、サンラータン作って〜」

へ??そんなん、どこで知ったんやろはてな
思いながらも、

まる「いいよ〜」



一口、口に含んで

女の子「これ、ちょっとすっぱいなぁ・・・」

あの〜〜、もしもしはてな

酸(サン)=すっぱい

辛(らー)=からい

なんですけど・・・サル

ちなみに、辛みは豆板醤とラー油、酸味は仕上げ前にお酢を少々で、
味付けしました。

干しシイタケとその戻し汁を使ったのがけっこうまる

次回はトマト入りで、作ってみたいです〜笑顔

ひさびさに。

なかなかゆっくりと体を休めることができず、
おかん、ここのところ、「食欲」よりも「睡眠欲」が勝る、
という現象が・・・。

とにかく動きたくなくて、
簡単なものばかりで、ごはんを済ませていました落ち込み

ごめんよ、おチビ・・・。

で、今朝は、雨の中、早起きして、激安足ツボマッサージに出かけ、
かなり、疲れが緩和されたので、
「よっしゃ、美味しい物、食べたるで〜〜力こぶ」と、
色々食材を仕入れてきました〜〜笑顔

アサリとブロッコリーのパスタ。


チキンと色々野菜のカレ―風味タジン蒸し。


色々野菜ナムル。


ほたるいか。


女の子も、ニコニコ、パックパク笑顔
おかんも、久々に、まともにおうちごはん、ゆっくり堪能できました〜ブタ

さて、次はいつまともに「手抜き料理」記事、
更新となるかはわかりませんが、よろしくお願いします〜〜音符

まろンさま・・・♪

最近おかんがハマりまくっている菓子パンがこちら



ダブルまろさま〜〜キラキラ

マロンあんが、てっぺんにコーティングされていて、
中にカスタードクリーム&マロン風味のホイップクリームが
入っています。

モンブランのパンバージョンのような感じ・・・ドキドキ小

これが、なーんかシアワセ感じる甘さ&美味しさハート

お昼御飯のあとのデザートに頂いちゃってますブタ

実は大人になってから、このテの菓子パンって、
あまり食べる機会もなく、
はっきり言って、あまり期待はしてなかったのですが・・・。

近頃の菓子パンは侮れませんびっくり

カロリーも気にせず、どんどん食べちゃって、
お腹がすごいことになりつつありますが、
体張って(!?)美味しい菓子パン、おやつ、見つけて
またご報告したいと思います〜〜笑顔

手羽、BBQ風

お友達にご馳走になって美味しかったので、
真似して作ってみました。



醤油、ケチャップ、酒、塩コショウ、
たっぷりのおろしにんにくと、生姜に漬けこんで、
焼くだけ〜〜炎

スパイシー、ながらも甘味があって、
ジョッキおにぎりにぴったり。

これからの季節、アウトドアでBBQされる方にもおススメの一品です〜電球

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日女の子が、飛行船を見たびっくりそうです。

子供の頃って、気球とか見かけると走って追いかけたりしませんでしたかはてな

春の暖かな日差しの中で浮かんでいる飛行船。

なんか、思い浮かべて、ちょっとほんわかした気分になりましたクローバー


手巻きチャプチェ

少ないお肉を春雨、野菜でカサ増しして、
おまけに、サンチュで、手巻き風にして頂きました。



味付けは、焼き肉のタレに醤油、酒、砂糖、にんにくおろしをプラス。
コチュジャンがなかったので、
キムチのタレを少しいれてみましたが、
おかんは少々物足りなかったので、
巻く時に更にキムチをプラスしました。

女の子はサンチュにキムチ、ごはんを巻いて、パクパク笑顔

安上がりに、焼き肉風〜を堪能できました星

充電してきました〜。

ここのところ、PCに向かう時間も激減しています・・・(´Д⊂

更新、ご訪問が途切れ途切れで、スイマセン・・・すいません

春休み、ろくにお出かけもせず、だったので、
女の子と友人宅にお邪魔してきました〜。

美味しい物大好きの学生時代からの友人の手料理〜〜キラキラ



この他にも、栗おこわや、サーモン、
そして、持ち寄った美味しいおやつもてんこ盛り山

食べて、食べて、食べまくってブタ↑↑ハート

それぞれの個性を分かっている友人たちとの気を使わない時間・・・。

素の自分の居場所に帰ったようで、
ほっこり、楽チンな時間を過ごすことができましたクローバー

子供たちもめいっぱい遊び回り、春休みの〆には大満足の一日となりました。

良いも悪いも、受け入れてくれ、
いつでも、心地よい居場所でいてくれる、友人たちに感謝です星星

じんさんへ

モクレンがキレイに咲いています。

桜もぼちぼち開き始めました。

どうしていますか・・・はてな

みんなで、連絡お待ちしていますよクローバー
   
ご訪問ありがとう!

こぱんだ
コンビニのお仕事を手伝いながら、 子育て、食べ物について、 気まぐれに更新中です〜。

よろしければ、応援ポチ、お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

<< 2011年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30






おススメコスメ
DHCオンラインショップ
ドクターシーラボ
ドクターシーラボ
主婦の味方になれるアフィリエイト


最新記事


ネットで簡単FXといえばマネーパートナーズ

取引手数料無料&スプレッド0.7銭固定のFX!

Foreland Forex

レーシックの徹底比較eレーシック

5GBで月額250円〜!
FC2レンタルサーバーLite!


お名前.comレンタルサーバー
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ


ブログに記事を書いてお小遣いGET!無料サンプルももらえちゃう! ブログでお小遣い 無料サンプルも 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有 マクロミルへ登録

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう! マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
リンクシェアなら 1円から報酬払い アフィリエイトならリンクシェア
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。