アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ごあいさつ

あっという間に、今年も残すところ、わずかとなりました。

皆様、そろそろお仕事納めを行って、
新年を迎える準備に忙しくされている頃でしょうか??

今お手伝いしているのは、なんと、コンビニのお仕事です・・・。

(ぐうたらなのに、よりによって、年中無休(T▽T))

年末年始の予定も今の所、全く見通しが立っていません〜〜汗

少し落ち着いたら、もうちょっと時間ができると思うんですが、
皆様のところに、年末年始のご挨拶にお邪魔できるかもビミョーな感じです。

ブログを始めて一年余り、
色んな地方の色んな生活を過ごされている方たちの色んな日常を
覗き見させて頂いて、
また交流させて頂いて、
ありきたりの日常が少しスパイシーになって、楽しく過ごすことができました笑顔

これからも、ますます皆さんの日常を覗きながら、
色々と刺激を受けられたら、と思っています。

来年もまた、引き続き皆様に仲良くして頂けたら嬉しいのと同時に、
皆様が、素敵な年を過ごされますことを、強く願っておりますキラキラ

一年間、お疲れ様でした〜〜(o^冖^o)

こぱんだ

甘ーいおやつ、と冷蔵庫・・・。

おチビへの心配コメント、ありがとうございました。

少し疲れがたまっていたのか、
腸の動きが、よくなかったようです・・・。

まだ食欲はないものの、少しずつ回復に向かっている様子。

ご心配おかけして、すいませんでしたすいません

食欲不振の女の子をしり目に、おかんは食べる食べるダッシュ

寒いし、体も疲れているのか、
「食べなやっとれんっっブタブタ
とばかりに、


100円スイーツの数々・・・ドキドキ小


チーズケーキの詰め合わせ・・・ドキドキ小

アホみたいに食べまくり・・・、
最近は、おやつの有難みがどんどんなくなってきてしまいました・・・(・ω・`lll)

ジーパン、ぱっつんぱっつんの日はすぐそこかも・・・困った困った

なにはともあれ、クリスマス〜!

木メリークリスマス木

またまたお久しぶりになってしまいました・・・。

皆様、楽しいクリスマス週末をお過ごしでしょうかはてな

ばたばたと毎日が過ぎていき、
「え??もうクリスマスやん・・・」

かろうじて、プレゼント>は用意していたものの、
連日おチビは、ジジババ宅でお留守番家

せっかくのクリスマス。
少しでも、木気分を一緒に味わおう〜と、
それらしい食材と、おかず(出来あい・・・落ち込み)を購入し、
用意したのですが・・・


(なんとかサラダの盛り合わせ)


(作り置き、牛すじカレー)

おチビは、「サンタさんの来る日〜〜音符
と楽しみにしているものの、食欲がなし・・・。

「せっかく用意したのに・・・悲しい

と思いながらも、おかんは一人でも食べるで〜〜力こぶ

とその時・・・、

女の子「きぶんわるい・・・」
     ↓
〓リバース・・・汗汗

Σ(°д°lll)びっくりびっくり

急激な生活環境の変化に、文句も言わず、
朝早くから、私と一緒に出かける用意も頑張ってしてくれてたここ最近。

やっぱり、女の子色々我慢してくれてたんやね・・・。

女の子「おかあさん、ごめんね、かたづけてくれてありがとう」

ここのところ、色んなうっかりミス続きで、
家事がいっこうにはかどらない私を気遣った一言。

これで、一気におかんの疲れが吹っ飛んだダッシュ

大丈夫びっくり、おかん、なんとかするわ〜力こぶ

しきりに謝りながら、「サンタさん来てくれるかな・・・」
と気にしながら、布団に入ったおチビZZZ

黒板と絵本かかえた、おかんサンタがしっかり登場しましたよ〜(^◇^)v















お久しぶりです、チキンタジン

お久しぶりです〜。
皆様からの、たくさんの応援、励ましコメント、本当にありがとうございました〜。

どれも、とても温かくて、心強いものばかりで、
大げさかもしれませんが、すごく勇気づけられ、励みになっています!!

きっとブログをしていなかったら、こんな気持ちで、頑張ること、
できなかったかもしれません・・・汗

ブログを通じて、出会えた皆様のとのご縁に感謝の気持ちでいっぱいです。

うれしかった、ありがとう〜〜(o^冖^o)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は少し、早めに帰宅できたので、
ちょっと久々にまとも(?)に調理(!)をしました〜〜。

味をつけて、冷凍保存しておいた、鶏モモ肉を山盛りの白菜&かぼちゃで、
タジン蒸しです〜〜ドキドキ小
(これが、調理といえるのか・・・)




一度、載せて見たかった、加熱前→加熱後の画像です〜。

山盛り野菜のボリュームダウン、すごくないですか??

お肉の下味(照り焼き、にんにく風味)が、野菜にいい感じにしみこみ、
うまうま〜〜、でした笑顔

ちなみに、作り置いたおかずの他は、
具だくさんの汁物、納豆、焼き魚(グリルに放り込んで、焼くだけ・・・)の、
朝食風ウインクで、しのいでいました〜〜落ち込み

お仕事に関しては、まだわからないことだらけで、毎日へとへと・・・(T▽T)
でも、なんとか、頑張ってみます〜力こぶ
(また少しずつ、そちらのネタも書くことあるかもです)

隙をみて、皆様のところへは、お邪魔したい(応援星も)と思ってますが、
コメント、残せなかった時は、ご容赦下さいすいません

ご連絡 & お惣菜、色々・・・A

いつも「毎日てくてく」、にご訪問、コメントありがとうございます。

この度、旦那が、転職(商売変え)をしまして、
しばらくそちらを手伝うことになりました・・・。

年末年始もからみ、少しばたばたになりそうで、
こちらの更新、そしてお友達の所への訪問が、ちょっと不定期になりそうです・・・(´Д⊂汗

とはいえ、こちらでの皆様との交流は、私にとって、楽しみの一つリボン

今後もこのご縁を大切にしていきたいと思っています。

(やめるつもりはありません〜〜)

気長に、ボチボチ見守って頂ければ有難いです。

よろしくお願いしますすいません

こぱんだ


(こんなこと書いてても、しょっちゅう、顔足跡出してるかも・・・。
 笑わんといてねウインク

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↑↑、というわけで、ちょっとでも、スムーズに食事の支度ができるように、
用意した、ちょっとしたおかず、です〜〜笑顔

日持ちするかしら・・・はてな 肉じゃが



「お惣菜」といえば、きんぴらごぼう


マッシュルーム、しめじとパプリカのカラフルマリネ


はてさて、これらの食糧がいつまで持つのやら・・・。

「忙しくてもキチンとごはん」が続けられるかは、謎ですが、
(荒れ果てた、食卓・・・になってしまうかも・・・汗

ではでは、ぐうたらおかん、重い腰をあげて、出動してきます〜〜力こぶ


お惣菜、色々・・・。

またまた最近作り置きしたおかず、のご紹介です〜〜笑顔


余った肉みそにひじき、にんじん、ピーマンをプラス電球
ご飯にかけて、どうぞ〜〜ごはん


賞味期限ギリギリの明太子を、使って
チンゲン菜の炒め和え。

ごま油で、炒めたチンゲン菜に和風だし、醤油、酒を加え、
ほぐした明太子を加えて、軽く火を通しました〜。

ピリ辛っとした後味が、ジョッキ欲、高まります〜ラブ

お惣菜って、色々奥が深くて、面白い〜〜まる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は女の子の遠足でした〜〜。

天文科学館にプラネタリウムを見に行ってきたようで、
かなーり、興奮気味・・・ドキドキ小

サンタさん、が登場したようです・・・(?)

お土産のクリスマスカードを嬉しそうに持ち帰っていました〜。

このところ、かなーり、生意気な口をきくようになってきて、
「ムッ怒
とさせられることも多いのですが、

まだまだお子ちゃまよのう〜〜、と笑ってしまったおかんでしたまる

手抜き、ミートスパ

女の子の学校は早くも短縮・・・困った

「お腹空いた〜、お昼ごはんなに〜〜はてな

あーー、考えるのめんどくさい〜〜悲しい

こんな時は、いさぎよく(?)市販のソースに頼ってしまおう〜ウインク



有り合わせのなす、トマトをオリーブオイルで炒め、
レトルトのミートソースをびしゃん〜炎

パセリを散らして、はいどうぞ〜料理

トマトを加えているので、普通のミートソースより、さっぱり・・・星

トマトソースとミートソースの中間みたいな感じ電球

かなーり山盛り湯がいたはずのパスタ・・・、
フォークをくるくる上手に使って、見事女の子のお腹に収まりましたとさブタ

ぶり、みぞれ煮

美味しそう〜なブリが、売り出ししていたので、
萌絵さんのところで、
ちょくちょく登場して、気になっていたみぞれ煮にしてみました〜〜笑顔



いつもの照り焼きよりも、さっぱりしていて、
大根おろしもたっぷり食べられて、ヘルシー〜〜クローバー

お疲れモードの時に良さそうな、お手軽に作れる一品です〜。

お肉ニワトリブタで作っても美味しそうなんで、
また色々試してみたいです〜〜(-^口^-)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕方に、女の子の予防接種を受けに、近くの小児科へ行ってきました病院

ちょうど、夕飯時で、お腹がグーグー言いだす頃。
休憩コーナーで、小さな子供連れのお母さんが、おにぎりを食べさせていたのですが・・・

食いしん坊な私たちの食欲をそそるいい香りが〜〜。

「なんのニオイやろ〜〜はてな

出どころは、どうみても、その親子のおにぎり

なーんと、おにぎりの中身がハンバーグだったんです〜〜ドキドキ小ドキドキ小

主食とメインが一気に摂れる、素晴らしい献立〜〜電球

女の子の反応はイマイチでしたが、)
なーんか、すごいいいモノ見せてもらい、得した気分で、帰宅したおかんでした笑顔


ちょっと贅沢しちゃいました・・・。

腹減り状態で、通りかかった「特設、駅弁コーナー」。

つい立ち止まって凝視・・・(◎皿◎)

ウマそう〜〜〜ラブ

でも、一食分の弁当にしたら、お高い・・・汗

でもジィ〜〜っ(◎皿◎)

女の子「私これがいいっ〜〜笑顔

Σ(°Д°;

しっかり一つ選んでカゴの中へIn〜。

「あああ〜〜、もうええわ〜〜ブタ」おかんも一つかごの中へポイ。



おチビの選んだカニ寿司


おかんの選んだわっぱ飯


両方とも北海道の名物駅弁か、空弁です〜ドキドキ小

買ってしまったものは、仕方が無い落ち込み

とにかく、お腹も空いていることやし、早く食べたいっっダッシュ

小走りで、帰宅して、頂きました〜〜走る

あぁ〜〜、北の大地(海)の恵みって、素晴らしい〜〜星

もちろん、美味しく頂き、大満足ですよ〜〜(。^з^)〜♪



イタリアン(?)タジン蒸し

寒い上に、雨が降ったり、止んだり・・・雨

こんな日は、買い物を見送って、「有るものでごはん」です〜ウインク

お久しぶりのタジン鍋の登場です〜(*^?^)



(うーん、やっぱり画像が・・・汗

白菜、豚ロース、トマトを重ね、
オリーブオイル、白ワイン、塩コショウ、ガーリックパウダーで味付け。

レンジで25分電球
最後に余熱で、とろけるチーズが溶けたら、完成でーす星

食欲をそそるオリーブオイルの香りが部屋中に充満ドキドキ小

あったかトマトのほんわり酸味が、豚肉と合う〜ブタ

玉ねぎプラスしてもよかったかも・・・。

フライパンでも、出来そうなので、「イタリアン蒸し」是非試してみて下さい(^◇^)v
    >>次へ
ご訪問ありがとう!

こぱんだ
コンビニのお仕事を手伝いながら、 子育て、食べ物について、 気まぐれに更新中です〜。

よろしければ、応援ポチ、お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

<< 2010年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  






おススメコスメ
DHCオンラインショップ
ドクターシーラボ
ドクターシーラボ
主婦の味方になれるアフィリエイト


最新記事


ネットで簡単FXといえばマネーパートナーズ

取引手数料無料&スプレッド0.7銭固定のFX!

Foreland Forex

レーシックの徹底比較eレーシック

5GBで月額250円〜!
FC2レンタルサーバーLite!


お名前.comレンタルサーバー
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ


ブログに記事を書いてお小遣いGET!無料サンプルももらえちゃう! ブログでお小遣い 無料サンプルも 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有 マクロミルへ登録

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう! マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
リンクシェアなら 1円から報酬払い アフィリエイトならリンクシェア
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。