アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

チーズハンバーグトマト煮込み

萌絵さん 麟覇さんのところで、見てから、

「食べたいな〜〜〜」と思っていたハンバーグハート

どっちも美味しそうだったので、合体させちゃいました〜〜笑い



ハンバーグ(冷凍していた小分けミンチをかき集め、豆腐でカサ増ししました・・・落ち込み
の中身に、チーズを埋め込んで・・・。

トマトがこの頃お高いので、ホールトマトを使って、トマトソース(玉ねぎたっぷり!)を作り、

ウスターソース、ケチャップで、しっかり味付けしたところへ、ドボンびっくり

さっぱり酸味のあるトマト味と、肉の中からコクうまのチーズがトローっドキドキ小

あーん、イタリアーン〜ドキドキ小料理



女の子「今日はマッシュルームないのー??」と聞かれて、

「しまった〜〜・・・・(ノω・、)」

次回はきのこもプラスしてみよう〜、と思ったおかんでした〜まる

秋色定食

あれよあれよという間に、日暮れが早くなり、しっかり秋、
という感じになってきましたね〜〜みかん

「高騰する」と言われていたサンマ魚

そう高くもなく、美味しそうに並んでいたので、買っちゃいました〜びっくり

せっかく秋の風物詩、サンマを買ったんやし〜、
と、秋三昧の定食風メニューにしてみました〜〜笑顔


安かったので、まとめ買いしたしめじ、えのきを使ったキノコご飯。

いつもは、ごはん後回しの女の子がお代りちゃんハート

中途半端に余っていた里芋、を使って、根菜色々けんちん汁。

(めんつゆ使用で手抜き〜)

テレビで、ここ数日の気温変化で、体調を崩す人続出、と見かけました。
急激な気温の変化に体がついていけず、免疫力が低下し、風邪をひきやすくなるそうです・・・。

きのこ類は、抗菌効果、免疫力低下を防ぐ、強い味方力こぶ

お手頃価格だし、たっぷり頂いちゃいますよ〜〜笑い
(ちなみに、摂りすぎには要注意注意


焼き肉食べまくり〜

おチビの運動会お疲れ様会で、焼き肉食べ放題に行ってきました〜〜\(^^)/

真夏日ではなかったものの、直射の下で一日耐えたので、
けっこうぐったりで、
「食べれるやろか〜〜??」と思ってましたが・・・




この他、大皿一枚、ホルモン盛り合わせなど、けっこう頼みまくり・・・

主役の女の子は、もやしナムルとわかめスープで満足気ヒヨコ



デザートもしっかりお代りしちゃいました〜〜ブタブタ

食道まで食べ物がいっぱいで、うっぷ〜(*´д`)=з

里芋、きのこでクリームシチュー

朝晩の冷え込みに、慌てて長袖シャツや、靴下を装備し、
気温の変化になんとか対応している、この数日・・・。

こんな時候にぴったり??のシチュー、作りました〜〜笑顔

女の子「マッシュルーム買ってきて〜〜」

と、前々から、要求されていたのですが、

マッシュルームって、皆さん、よく買われますはてな

他のキノコ類に比べて、割高だし、使い勝手もイマイチよくわからん、ので

ダメ「ふんふん、また今度なぁ〜」

と、口先のみで、適当にかわしていましたが、

ブラウンマッシュルームが、売り出ししていたので、

「これ使ってみよう〜〜」と買ってみました〜〜びっくり

旬、で山盛り100円の里芋と一緒に〜〜電球



青梗菜で、色どりをプラス星

これでもかっっ、とマッシュルームてんこ盛りの女の子のシチュー。

「美味しい〜〜、マッシュルーム買ってきてくれてありがとハート

気にいってくれて、よかったよ笑顔

ちょっと涼しくなりかけの、初秋にぴったり、お財布にもやさしい、
ほっかほっかの晩ご飯でした〜音符

タジン鍋で、蒸し餃子&野菜

今日は、雨も降っていて、一挙に秋到来、肌寒い一日でした雨

大手総合スーパーに出かけたら、
クリスマスケーキの予約販売とおせち料理の試食、予約販売が行われていて、

「いくらなんでも早すぎるやろっっびっくり

と、おチビと二人で呟いてました〜〜ウサギ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もやしが一袋19円!!となんともピンチのお財布に優しいお値段。

使い残しの白菜と、しいたけなどあり合わせの野菜と一緒に、
タジン鍋で、餃子、つみれと蒸しちゃいました〜〜。



出来上がって、蓋を取った瞬間、
加熱前の画像も撮っておけばよかった〜、と後悔・・・。

実は、蓋を無理やり押し付けるほどに、山盛りの野菜を下に敷いてあるのですが、

蒸気で、こんなにもしぼんでしまいました・・・汗

ボリュームたっぷりで、食べきれるかなー、と加熱前は思ってましたが、
おチビと二人、即、鍋は空っぽになりましたブタ

タジン鍋、何かと使い勝手が良さそうで、最近ちょこちょこと研究中ですメモ

また色々試してこちらで、ご報告できれば、と思っています笑顔

なんだかしょぼーい記事になってしまいましたが、今日はこの辺で・・・すいません



なすとオクラの和風カレー

雨降り前の高湿度のなか、珍しく、ちょっと遠出してきました電車

履きなれない靴&気疲れで、もう動きたくなーい・・・悲しい

というわけで、

まだまだ健在の夏野菜、なす、オクラで、スピードカレーにしちゃいましたダッシュ



鶏ミンチ、玉ねぎ、を炒めて、お湯にいれてチンして溶かしたカレールゥ、
カレー粉、めんつゆ、しょうゆで味付けした和風カレー。

うどん屋さんのカレーっぽく、けっこうあっさりめに仕上がりました〜〜星

久々に転がっていた、雑穀米を炊いて、頂きました〜〜。

女の子にはちょっと辛かったようで、具だけ、食べてあとはおかん任せ・・・汗

そして、キムチ茶漬けをすする女の子・・・(°Д°)ハァ?

まぁ、お腹膨れたら、それでよし・・・とするかぁ〜(ノε`*)音符


里芋の季節到来。

八百屋の店先には、梨、ブドウ、など秋を感じさせてくれる、
食欲をそそられる美味しそうなものが、並ぶようになりました〜笑顔

その片隅で、激安の里芋が山積みに・・・山

何を作るか決めもせず、購入してしまいました〜〜落ち込み

あれこれ考えましたが、結局手間がかかるものはめんどくさくなって、

豚バラ肉、舞茸と一緒に、炒め煮(?)になりました〜。



里芋は皮をむいて、レンジでチンして、時短作戦ダッシュ

味付けは、バター、醤油、みりんで、こってり系に星

ちょこっと、懐かしい煮っころがしっぽくもあり、ごはんが進む一品となりました〜ブタ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうすぐ、おチビ、小学校初の運動会です国旗

連日の暑いなか、頑張って練習しているようで、全身汗だくで帰ってきます走る

私は、子供の頃から、こんな感じ困ったなので、
どちらかというと、団体練習は苦手・・・悲しい
運動も苦手・・・悲しい

秘かに場所取りもめんどくさいなあ〜〜、なんて、ちらっと思ったり・・・落ち込み

でも、毎日頑張っているおチビを見ていると、

せめて、元気に運動会、参加できますように、と思わずにはいられませんウサギ

お弁当おにぎり、作ったるからがんばりや〜〜メガホン







お墓参りに行ったら・・・。

今日はお彼岸。

暑すぎもせず、気持ちの良いお天気の下、ふと思い立って、
おチビとぶらぶらと散歩がてら、お墓参りに行ってきました〜。

のんびりお参りを済ませて、帰ろうとしたら、親戚のおじさん達に遭遇・・・。

「お昼ごはん、一緒に食べにいくか??」

と誘われ、

女の子「お寿司食べたーい」

何年かぶりに回ってないお寿司屋さんに行くことに・・・ドキドキ大

いつも回転寿司で、食べ慣れているメニューがなく、
ちょっと勝手が違うと、最初こそ戸惑っている感じの女の子でしたが、

「ふかひれ茶碗蒸し」、「穴子一匹盛り」など、
目が飛び出るようなものを、お構いなしに頼みまくり(◎皿◎)!!、

「oooo(回転寿司屋名)より、おいしいなあ〜〜」

と、のたまっておりました・・・(;^ω^A

私は、久々に濃厚なお味のウニに、めぐり合い、

ウニ軍艦、ウニ手巻き、を遠慮なくリピートラブ

「ご先祖様からのご褒美」に、心から感謝したのでした〜〜(*>∀<*)(*>∀<*)

(写メできる雰囲気ではなかったので、画像はありません・・・汗
       ご想像でお楽しみ下さい〜〜ウインク

ローストビーフのつもり(・・;)

「ちゃんと、お肉とか食べてんの〜〜??」
と思ってかどうかはわかりませんが、
実家の母が、牛塊肉を差し入れしてくれました〜〜\(^^)/

出来上がったものの方が、嬉しいねんけど・・・悲しい

とは口が裂けても言えず、ローストビーフにすることに・・・炎

フォークで穴を開けた肉に、塩コショウをこすりこみ、
すりおろした玉ねぎ、しょうが、にんにく、醤油、赤ワイン、はちみつに漬けこんで
フライパンで焼いていきまーす。

周りが焼けたら、しばらく蒸し焼きにしてから、肉をアルミホイルで包んで
じわじわ余熱・・・。

生焼けやったら、嫌やし、しばらくほっとこ〜音符

とのんびりお風呂温泉なんぞに入ったのが、いかんかったのか・・・はてな



どう見ても、火、通り過ぎっっΣ(°д°lll)びっくり

肉を焼いた後のフライパンで火をかけた、漬けダレがのウマさに救われましたが、

ただの焼き肉になってしまいました〜〜(´;ェ;`)

なんでもかんでも放置しすぎは、ダメ

いつかリベンジするで〜〜力こぶ



抹茶と栗の蒸しケーキ

おチビが学校へ行く日は、朝、七時前には朝食食パンを食べるので、
10時頃には、おかんは腹ペコ・・・悲しい

小腹満たし、とおチビのおやつも兼ねて、

簡単!混ぜるだけ〜の蒸しケーキを作りました〜〜笑顔



(ちょっとてっぺんがハゲてしまった・・・落ち込み

ホットケーキミックスに、抹茶ミルクパウダー(牛乳に混ぜて飲むやつ)、
冷凍の栗、玉子、牛乳、砂糖少々、サラダ油を加えて、混ぜて、炊飯器で炊くだけ〜OK

炊飯器によって、出来上がり時間が違うみたいですが、
今回は二回炊きしました。

見た目より、食べてみるとボリュームがあって、すぐお腹いっぱいにブタ

甘さ控えめにしたので、おチビは、はちみつをかけて、食べてました〜リボン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝夕、めっきり涼しくなって、今朝の明け方、寒さで目が覚め、
布団を引っぱり出してきました〜ダッシュ

昼間との温度差が激しく、体もびっくりしてしまいそうですびっくり

お腹丸出しでウインク、風邪ひかないように、皆様、ご自愛下さいませ〜クローバー
    >>次へ
ご訪問ありがとう!

こぱんだ
コンビニのお仕事を手伝いながら、 子育て、食べ物について、 気まぐれに更新中です〜。

よろしければ、応援ポチ、お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

<< 2010年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    






おススメコスメ
DHCオンラインショップ
ドクターシーラボ
ドクターシーラボ
主婦の味方になれるアフィリエイト


最新記事


ネットで簡単FXといえばマネーパートナーズ

取引手数料無料&スプレッド0.7銭固定のFX!

Foreland Forex

レーシックの徹底比較eレーシック

5GBで月額250円〜!
FC2レンタルサーバーLite!


お名前.comレンタルサーバー
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ


ブログに記事を書いてお小遣いGET!無料サンプルももらえちゃう! ブログでお小遣い 無料サンプルも 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有 マクロミルへ登録

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう! マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
リンクシェアなら 1円から報酬払い アフィリエイトならリンクシェア
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。