アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

納豆きゃべつ丼

ご訪問、コメントありがとうございます!
心温まるコメント、いつも嬉しく拝見しています(≧▽≦)。


このところ、お天気はイマイチで、買い物に行くのが億劫な私。
冷蔵庫のものをごそごそしながら、在庫整理もかねて、「有る物でごはん」しています。

自分的にちょっとヒットっぽいかな〜と思ったのが、納豆きゃべつ丼。

湯通ししてしんなりしたきゃべつを千切りにして、しっかり水気をきり、納豆をのせるだけ。

このままでは、(°Д°)ハァ???、ですよね・・・。

タレ付きの納豆なら、タレを混ぜ込んだ上に、にんにく醤油(つぶすか、スライスしたにんにく3,4粒に浸かる位の醤油を入れて一晩以上漬けておく)
を垂らし、
上に刻んだ大葉を散らして、みると・・・、

星星笑い

かき混ぜて、豪快にわしゃわしゃ〜、と、いっちゃって下さい!!

きゃべつの代わりにオニオンスライス、とかでも美味しいかも、ですブタ

納豆はお肌の調子が悪い時、数日食べ続けると、お肌回復につながるそうですハート
エライっっ拍手

キレイをサポート≪きれいねネット≫



りんごと紅茶の蒸しパン 第2弾

りんごの頂き物が重なり、在庫処理もかねて、先月紹介したりんごと紅茶の蒸しパンをまた作りました。



甘酸っぱいりんごのしゃりっとした歯触りがたまらーん、とついつい食べ過ぎてしまいましたブタ


オーガニックサイバーストア



砂肝の塩焼き

近所のお好み焼き屋さんで、子供のお気に入りのメニューが砂肝の鉄板焼き。

何故かお子ちゃまのくせに、おっさん好みの味を好んで、一皿ぺロっと平らげる勢いで、そんなに好きなら、自分家で、作ってみよう、とトライしてみました。

たっぷりのにんにくを薄くスライスして、油をひいたフライパンで、香りが出るまで弱火でじっくり、温めます。

香りがでてきたら、食べやすい大きさに切った砂肝を放り込んで、塩こしょうで味付けをして、炒めていきます。
表面の色が変わってきたら、料理酒を加え、2,3cmほどの長さに切った青ネギをたっぷり加え、蓋をして、2,3分蒸し焼きにします。

青ネギがしんなりしたら、出来上がりです。

アサリの酒蒸しの要領ですかね笑顔

塩コショウだけでは物足りない時は、ポン酢、七味をかけるのも美味しいでーすウインク

レーシックに興味ある方はこちら!

豆腐尽くし

豆腐料理のお店に行って、豆腐づくしのランチを頂いてきました。

なんと、出来立てのふわふわおぼろ豆腐が食べ放題で、梅塩、岩塩、だし醤油、お好みのものをかけて頂くのですが、まったり、とこくのある豆腐が美味しく、お代りしまくって、薬味も全種類、試してしまいましたノ´▽`)ノハート

サラダ、揚げだし、茶碗蒸し、どれも湯葉や豆腐がふんだんに使われていて、とってもヘルシー。
なぜか、刺身こんにゃくが出ていて、久しぶりに生もの(?)にありついて、ちょっと得した気分笑顔

豆腐好きの子供には内緒のお楽しみ、でした。

ここのところ、食べまくり、ごろごろしまくり、たるみまくり・・・です。
少し、引き締めねば・・・と思いながら、動けないこぱんだでした落ち込み

たった30分の番組中にズボンがゆるくなっちゃった!骨盤ウォーカーベルト



新しいバッグでおでかけ

そろそろ春が近づいてきたかな、という、お天気が最近続いています。
暖かい気候になってくると、出不精の私もちょっとはお出かけしてみようかなー、という気分になってきます。

そんな気持ちの良い天気の下、お出かけに持って行きたくなるようなバッグが、なんとプレゼントで当たるかも・・・。



ジュピターショップチャンネルが運営する、デザイナーズセレクトショップ、ミラベル通販では、「ケイト・スペード」の登場を記念して、「ケイト・スペード」の人気アイテムのバッグが当たるキャンペーンを実施中です。

ナチュラルな風合いのトートバッグは、コーディネートしやすく、春夏中、大活躍しそうな予感。
一目見て、すぐ欲しくなってしまいましたラブ

そのほかにも・・・、

マークジェイコブス(コート・ジャケット・バッグ など)

マークバイマークジェイコブス(バッグ・財布・コート など)

マーガレットハウエル(コート・ワンピース・シャツ など)

ケイト・スペード(ワンピース・ボトムス・トップス など )

アニヤハインドマーチ(バッグ・財布)

アメリカンラグシー(バッグ・トップス・アクセサリー など)

ダイアンフォンファステンバーグ(バッグ・トップス・ワンピース など)

アディダスステラマッカートニー(スポーツウェア・グッズ など)

ミュベール(トップス・ボトムス・ワンピース など)


春に向けて、チェックしたいアイテムがいっぱいです。

レビューブログからの紹介でした。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

蒸し鶏

前回、ご紹介した水菜に合わせてよく作るのが、蒸し鶏。

鍋でゆがく場合は、低温でじっくり、と火のかけ具合の調整がうまくいかないので、私はレンジで作っています。

一口大に切った鶏もも肉(鶏ムネでもOKですが、かなり淡白になります)を、耐熱皿にいれ、セン切りに刻んだ生姜を上に散らします。
ふんわりラップをかけて、レンジで5、6分加熱します。

そして、ここからがおススメ星星

生姜風味がたっぷりの肉汁を適量、別の器に取って、そこに醤油、ごま油を同量加えます。さらに、刻みネギをたっぷり入れて、よく混ぜてネギダレの完成びっくりびっくり

水菜やレタスなどの上に、蒸し鶏を載せ、上からたっぷりネギダレをかけて、中華風チキンサラダの完成でーすキラキラ

ごはん、ビール、どちらにもよく合う、お子ちゃまからおっさんまで、みんなでおいしく食べられる一品です笑い




水菜でサラダ

大体一年中見かけますが、冬にシャキシャキたっぷり食べたい野菜の一つですクローバー

今ハマっているのは、冷水でシャキッとさせた水菜を、塩コンブ、じゃこ、で和えて食べるサラダです。
細かく賽の目切りにした豆腐を加えると、ボリュームアップ!!

どんなドレッシングでも美味しく頂けるので、いつも一品助かった〜、気分にさせてくれる、こぱんだお気に入りの野菜の一つです笑顔





ソウルに行きたい

何気に観ていたテレビで、ソウルの特集をやっていました。
素敵〜ラブ
食事にエステ、買い物・・・。
なんか楽しそうなことばっかりびっくりしかもこの時期はお安いっびっくり
変に国内旅行に行くより、お安く、ノリでぴゅーっと行けそうなお手軽感に、なんだかうずうず、お出かけの虫が騒ぎ出しました。


まず、外せなないのは、明洞。
買い物、エステ、全てが揃うソウルの繁華街。

そして、次の狙い目は、仁寺洞。
昔ながらの伝統ストリート、お土産などの定番物はここで押さえたい。最近はコスメやアクセサリーの激安ショップなど、新しいお店もできていて、若者が集まるおしゃれなエリアになってきているそう。

キムチ、プルコギ、マッコリ・・・ハートハート


妄想と食欲は果てしなく続きそうです笑顔

レビューブログからの紹介でした。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

玉子焼き

兵庫県、明石市の魚の棚市場へ行ってきましたー。

「明石焼き」(たこ焼きのふわふわ版で、三つ葉を浮かべただしに付けて頂くもの)を食べてきたのですが、明石では「玉子焼き」というんです。

そこら辺で「玉子焼き」ののれんをかけたお店を見かけます。

私は子供の時から、明石焼きにまずソースをたらーっと垂らしてから、だし汁にドボッと付けて食べるのですが、本場明石では邪道のようでした・・・落ち込み
ちなみに、今回は中身に、タコとあなごの入ったダブル焼きにトライしてみました。あなごと玉子の相性抜群ハート

関西では、たこやき器の普及率が高いようですが、たこやき器持ってない、おうちの方に、なんちゃって明石焼き風のご紹介です。

出し巻き玉子を作る要領で、だしを多い目のかなりゆるめの玉子焼きの生地を作ります。
玉子焼き器、またはフライパンにそっと卵液を流し込み、間に一口大に切ったタコを並べ入れ、ふんわりと玉子を巻いていきます。(玉子焼きの要領です)
出来上がったら、温めたうどんつゆ(てきれば関西風)につけながら、召し上がって見て下さい。

突然明石焼きが食べたくなった時に、作ってみたら、意外とそれっぽく出来上がったので、嬉しくなった一品ですウインク

海苔でおつまみ

子供の頃、お腹が空いて、何もない時、よく海苔をバリバリ食べていました。

大人になって、何かのテレビで、海苔はお腹が膨らむ、というのを見て、子供時代のことを思い出し、一応理にかなっていたのねー、と妙に納得まる

ところで、急にビールが飲みたくなった時、お酒のあてに合う海苔のおつまみです。
手巻きなどで余った焼き海苔(もちろん味付け海苔でもOK)の間に、うっすらとわさび醤油を塗ったスライスチーズを挟むだけ!!

わさびはお好みの量で調節して下さい。

大人味で、どんどんビールジョッキ、すすみますよ〜〜ウインク




    >>次へ
ご訪問ありがとう!

こぱんだ
コンビニのお仕事を手伝いながら、 子育て、食べ物について、 気まぐれに更新中です〜。

よろしければ、応援ポチ、お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            






おススメコスメ
DHCオンラインショップ
ドクターシーラボ
ドクターシーラボ
主婦の味方になれるアフィリエイト


最新記事


ネットで簡単FXといえばマネーパートナーズ

取引手数料無料&スプレッド0.7銭固定のFX!

Foreland Forex

レーシックの徹底比較eレーシック

5GBで月額250円〜!
FC2レンタルサーバーLite!


お名前.comレンタルサーバー
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ


ブログに記事を書いてお小遣いGET!無料サンプルももらえちゃう! ブログでお小遣い 無料サンプルも 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有 マクロミルへ登録

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう! マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
リンクシェアなら 1円から報酬払い アフィリエイトならリンクシェア
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。