アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

にんじん

キャベツに続いて、にんじんのお話です。
昔はよくにんじん嫌いの子供ってフレーズを聞いた気がしますが、最近はあまり取り沙汰されてないような・・・。全体的に野菜嫌いと一括りにされてるのかなあ?
にんじんって常備してはいるものの、あまりメイン使いはしないのですが、なぜか子供がにんじん好きなので、大量に入手した時は、以下の方法でお腹に収まります笑顔

星にんじんと長ネギのスープ

にんじんは細切り(千切り?)半分から一本。
長ネギ 白い所を斜め切り。緑の所は細かく切る。
鍋に水と共に放り込み、ひたすら弱火でことこと。野菜がしんなりしたら、コンソメなどお好みのスープ素少々、塩コショウで味そ整えます。
野菜のやさしい味わいにほっとしますよハート

星にんじんジュース

にんじんをきれいに水洗いして、皮ごと一本、ミキサーへ。
りんご半分、レモン汁少々(にんじん臭さがなくなります)
を加えて、スイッチオン!!

野菜って、ちゃんと食べてると、健康な気分になるから不思議ですね〜キラキラ



キャベツ

安さに負けて、丸ごと一個購入したキャベツ。
みなさんは上手に使いきってますか?
うちは半分位までは、やる気満々でクリアできるけれど、調理するのに飽きてしまうのと、レパートリーが少ないのとで、残り半分はいつまでも野菜室に鎮座したまま、その使い道に頭を悩ますのがパターンです。
雑誌やテレビでよく使いきりの裏ワザレシピ的な特集も見かけますが、なんだかなー、って結局汁物とかになんとなく使っていたのですが、最近ちょっとハマり気味の食べ方をご紹介します。
といっても、適当な大きさにちぎるか、切るかしたキャベツを、塩もみして、コショウ、ごま油をふりかけて、少しなじんだところで、(食べる直前に)ポン酢を少々垂らすだけなんですけど。
しんなりして、カサが減るし、中華ドレッシング風のさっぱり味でたくさん食べられて、キャベツも減るし、よっしゃーって一人にんまりしています。
ってせっかくなくなったのに、安いとすぐまた買っちゃうんだな〜落ち込み



パソコンで映画

お手軽にパソコンでハリウッド映画が観られるサービスを見つけました。
一日、家事や育児に追われてばたばた、子供を早く寝かしつけた後などに、気分転換になりそうです。
シネマ・コンプレックス
)、またはダウンロード販売(ダヴィンテ・コード、スターシップ・トウルーパーズ3がお買い得価格で!)でお手軽にハリウッド映画を楽しめちゃいます。
私はよくうっぷん晴らしに、豪快な作品を観て、すっきりするのですが(単純・・ウインク)、このサービスで、いつでも観たい時に観たい作品が観られるのは嬉しい、かもです。ビデオ屋に返却の手間はないし、ソフトが貯まって、場所をとることもないのもいいですねー。

シネマ・コンプレックスで
人気ハリウッド映画が105円から視聴可能!gooブロードバンドナビにて配信中!



http://bb.goo.ne.jp/special/hollywood/



やってしまった。

こどもが咳をしていたので、薬を胸に塗り、ティッシュで押さえて、寝かせたのですが、ふとそのティッシュの行方は???と思っていたら・・・洗いあがった洗濯物をみて、あっちゃーー(>_<)尸。白い物質が洗濯物にあちこち、へたりついてました。
過去に、紙おむつを洗濯してしまい、かなり切ない思いを体験しましたが、あまり、懲りていないようで、とほほなこぱんだでした。



意地と欲

姑と大型スーパーへ買い物にでかけてきました。
一緒に行くと、大体会計は姑もち(*゜▽゜*)なので、見る物見る物に手をのばしていると、こどももここぞ、とばかりに、普段は私から許可のおりない、駄菓子をかごに放り込んでいて、気づくとかごは山盛り、あふれかえって凄いことに。レジを済ませ、袋に詰めてみると、大袋5つにもなっていて、ひとりでは腕がちぎれそうなほど。
姑の「意地と欲で、頑張って持って帰りなよー!!」という言葉を背に、必死で家まで持ち帰りました。
買った物を片付けながら、唖然・・・Σ(°д°lll)ガーン  今晩のおかず買ってないー。。


            

毎日のごはん

毎日悩みの種が、献立。いつも世間の皆様は何を食べてるんだろうと疑問におもいながら、スーパーをぐるぐるしています。美味しく、楽しく食べて欲しいとは思うものの、毎日となると、つい同じ食材ばかり購入して、まんねりな食卓になりがち・・・。フードコーディネイターの方たちや、レシピーブロガーの方たちのブログを眺めては、その発想力とセンスに感心してしまうこぱんだでした。


はじめまして

30代子育て中の主婦です。家事や育児をしながら、感じたこと、またちょっとしたお役立ち情報など書いてみたいと思っています。



   
ご訪問ありがとう!

こぱんだ
コンビニのお仕事を手伝いながら、 子育て、食べ物について、 気まぐれに更新中です〜。

よろしければ、応援ポチ、お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

<< 2009年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          






おススメコスメ
DHCオンラインショップ
ドクターシーラボ
ドクターシーラボ
主婦の味方になれるアフィリエイト


最新記事


ネットで簡単FXといえばマネーパートナーズ

取引手数料無料&スプレッド0.7銭固定のFX!

Foreland Forex

レーシックの徹底比較eレーシック

5GBで月額250円〜!
FC2レンタルサーバーLite!


お名前.comレンタルサーバー
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ


ブログに記事を書いてお小遣いGET!無料サンプルももらえちゃう! ブログでお小遣い 無料サンプルも 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有 マクロミルへ登録

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう! マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
リンクシェアなら 1円から報酬払い アフィリエイトならリンクシェア
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。