アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

動物園、わくわく体験してきました♪

気がつけば、夏休みハイビスカス
蒸し暑さ全開ですねぇ〜〜汗

夏休み初日、申し込んでいた近くの動物園のサマースクールにおチビの付き添いで、参加してきました〜サル

普段見ること事のできない、動物園の裏側を見られるかも、と、
実はおかん、秘かに楽しみにしていました笑顔

でも、保護者はあくまで付き添い。

主役の子供たちとは違って、少し離れての見学のみでした。




チンパンジーの運動場に入って、エサを隠す子供たち。
暑かったけど、広々として気持ち良かったそうです。
その後、子供たちと入れ替わりで登場したチンパンジーが、
子供たちが隠したエサを宝探し〜。


キリンの間近で、エサやり。
特別におかんも葉っぱ持って、参加させてもらいました〜バニー
キリンの舌って、長ーいの(^^)



猛獣舎の裏側〜と大量のお肉〜〜びっくり
子供たちは、アムールトラの展示室にもいれてもらってました〜。

短い時間でしたが、貴重な体験に、女の子も興奮気味びっくり

「来年も参加したい〜音符

おかんも「子供の時に、是非とも参加したかったわぁ〜〜汗

事前に申し込みが必要なのですが、参加無料なので、
自由研究や絵日記のネタにもなるし、
何よりもいい経験として子供の心にも残ると思うので、めっちゃおススメです笑い

来年は4年生になるので、また少し違った内容のものになりそうなので、
今から既に楽しみです〜(気ィ早っっ)



サーカス観てきました〜^^

母が「女の子連れてったげ〜」とサーカスのチケットをくれました。

せっかくの休み、うだうだしたいなぁ、めんどくさ〜、とは思いましたが(^^ゞ、
いい機会やし、まあいっか〜と、重たい腰をあげて、ぶらっと出かけました電車

ところが・・・、

観ようと思っていった時間の公演がなんと満席びっくり
どうやら、相当数の無料招待券が出回っていた感じ・・・。

次の公演時間まで、二時間超、周りになーんもない所で待つのはてな
おかんテンションだだ下がり(*´д`)=з

でもせっかく電車賃払ってわざわざ出てきたし、
テントだけ見て帰るのも、バカバカしい・・・と思い、
時間潰して再び会場へ足跡



会場をぐるっと見た印象は勝手ながら、「昭和」の香りぷんぷん。
手作り感いっぱいで、「大丈夫かいな・・・」ってちらっと思ってしまったんですが、ショーが始まった途端、それは、「いらん心配」だとわかりました〜。

「サーカス」っていうと、「動物いっぱい」を想像してしまったおかんですが、今回観たのは、動物は出てなくて、イメージ的にはアクロバットな感じでした〜。





夢中になりすぎて、あんまりいい画像が撮れなかったのですが、
OO雑技団並みの自転車大人数乗りや、ジャグラー(?)、トランポリン、
火を吹く男、空中ブランコ等々、見ごたえ十分!!

ひょえ〜〜、そんなん危ないからァ〜〜(((( ;゚Д゚)))汗ってな大技や芸の数々に、
ただびっくり&感心びっくり

失敗や怪我なしでは、ここまでの凄技に到達しないやろなぁとか、思うと更に感動〜。

女の子も雰囲気に乗って、ノリノリで手拍子、「手が痛い〜」。

あっという間の1時間半で、終わった頃には

「長い時間待って見た甲斐はあったなぁ〜」と二人の意見は見事に一致したのでした〜笑顔

ランチとプチ森林浴

連休最終日ですねぇ。

私にとっては普通の週末気分で、
ひたすら寝てたい〜〜、気分でしたが、
さすがにいいお天気太陽で、
女の子を家に籠らせているのはもったいない〜、と
ちょっと出かけようか?となりました。

ところが・・・。

女の子「宿題終わってない・・・(´;ω;`)」

げげっ・・・(-_-メ;)

で、ようやく行動開始が午後2時・・・(遅っっ落ち込み

まずは、腹ごしらえ〜〜(遅っっびっくり


焼きたて食べ放題のパン、パスタが来る前に食べすぎました〜ブタ


泡にお絵かきしてくれたけど、「これ何?」

おかん「葉っぱ」
おチビ「羽根」

さて、皆さんは何に見えますか〜??

満腹になった後は、近くをぶらぶらお散歩〜。

きらきら日差しに映える新緑を眺めながら、ベンチでボーっっクローバー


光合成したての(!!)新鮮なおいしい酸素を満喫〜。
体内に溜りまくっていたマイナスの気(びっくり)を浄化させてきました〜キラキラ

短い時間でしたが、休日気分、初夏の空気を味わって、
すこーしリフレッシュできたかなぁ、なおかんでした〜笑顔

豪華な朝ごはん♪

今回の旅行は、朝食のみくっついていて、
毎朝ホテルの最上階のレストランでビュッフェ形式でした。


そこからの景色。

結果的にはこの朝食が旅の中で、豪華な部類に入る食事でしたノ´▽`)ノ

和食、洋食、中華、カレーや、地元タイの食べ物まで、
ぐるりと長ーい円形のカウンターにずらーっと並べてあって、
食べたい物を選んで、自分のテーブルに戻るまで、
「一体どんだけ歩かすねん・・・」とめんどくさがりのおかんは思ってしまうほど・・・落ち込み

でもどれもお味はOK

お粥にパンバージョン。


和食バージョン。


アジアバージョン。
肉まん&シウマイ、ロッティ(平べったいやつ。タイのお菓子みたいなもの。練乳をかけてます。)とココナッツプディング(手前の丸こいの)。
これ、たこ焼きの機械みたいな、丸い型に流し込んで焼いてました。
出来立ては中がとろっとしていて、ココナッツのほのかな甘さがドキドキ小

こんな感じでゆっくり、たっぷり朝ごはんを頂くので、
(毎朝、女の子に「お母さん、どんだけ食べるん〜??」って、言われてました〜〜(^^ゞ)

その他の食事はけっこう適当に済ませることが多かったです。

つづく(多分・・・)





水なしって・・・?!

所用があって、実家に行ってきたついでに、
その近くのお店でランチしてきましたぁ〜星

むかーしからある「インドカレー」の専門店で、
看板に「水を一滴も使ってません」の一言が、
なんか子供の頃から頭に残ってました。

チキンカレーのランチセット。


カレーの中にドボンと手羽元が入っていて、

「え、これどうやって食べるの??」

(フォークとスプーンしかついてきてない・・・困った

ま、いいかとおかん、手づかみで豪快に・・・。

でも後から入ってきた人を観察してみたら、
上手にフォークで、身を外してました・・・落ち込み

おかん、手と口ベトベト・・・あは〜〜(^^ゞ

で、お味の方は、野菜の旨味とスパイスがギュウ〜〜っと凝縮されていて、
カラうま〜〜音符音符

カレーだけでもパクパクいけそうでした笑顔

で、ランチセットの最後についてきたチャイがまたバカうま〜〜ドキドキ小

なんかよくわからんけど、色んなスパイスが多分ブレンドしてある感じ。
ほのかなシナモンの風味がまたお好み〜ハート

お代りしたいわぁ、と思いながら、お店を出ました。

今度はサモサやナンも是非試してみたいおかんでした笑顔

ボヤキ・・・。

最近、外食でハズレまくっているおかんです。

基本的に「自分で作らなくていいだけでシアワセ〜」と
思っているので、
そんなに味に対して、うるさくないとは思うんですけど・・・。

讃岐うどんって書いてあるお店で食べたうどんが、
全然コシがなくて、ふつう〜〜のうどん、
更に、だしが薄かったり・・・。

ごはん屋とうたっている小洒落たお店で定食食べたら、
ごはん(白飯)がイマイチだったり・・・。
(定食屋でごはんイマイチやったら、あかんやろ怒り

せっかくの外食なのに、

「これやったら、スーパーでお弁当買ったほうがよかったやん・・・」

と思っちゃうのが、なんか悲しくて・・・。

ただでさえ、不景気で、「おうちごはん」やら「うち飲み」ブーム。

外食産業さん、大丈夫ですかぁ〜〜はてなはてな
   
ご訪問ありがとう!

こぱんだ
コンビニのお仕事を手伝いながら、 子育て、食べ物について、 気まぐれに更新中です〜。

よろしければ、応援ポチ、お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

<< 2013年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        






おススメコスメ
DHCオンラインショップ
ドクターシーラボ
ドクターシーラボ
主婦の味方になれるアフィリエイト


最新記事


ネットで簡単FXといえばマネーパートナーズ

取引手数料無料&スプレッド0.7銭固定のFX!

Foreland Forex

レーシックの徹底比較eレーシック

5GBで月額250円〜!
FC2レンタルサーバーLite!


お名前.comレンタルサーバー
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ


ブログに記事を書いてお小遣いGET!無料サンプルももらえちゃう! ブログでお小遣い 無料サンプルも 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有 マクロミルへ登録

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう! マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
リンクシェアなら 1円から報酬払い アフィリエイトならリンクシェア
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。