アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

頂きものでコラボ

お仕事&おチビの夏休みの付き添いやらなんやらで、
もうお盆も終わり・・・。
残暑になってしまってます〜〜ダッシュ

色々とネタをアップしよ〜メモと思いながらも、
実はブログ書くのにめっちゃ時間がかかる、要領が悪い私・・・落ち込み

そんなこんなで、めっちゃお久しぶりになってしまいましたが、
皆さんお変わりないですかぁはてな

タイトルの「頂きもの」についてですが、おかんは8月生まれ。

で、お誕生日のお祝いに色々頂いたのですが、
たまたまなのか、それともおかんの本性にみんな気付いたのか、
「食べ物」が多かったんですよねぇ〜〜バニーバニー

ジャム&ドレッシングの詰め合わせや、高級デリカテッセンのハムやサーモンラブ

嬉しい〜〜〜ハートハート

その中のチキンとドレッシングで、サラダを頂きました〜クローバー



ボリュームたっぷり食べごたえ十分で、お味も本格的〜、
うわぁ、なんかリッチな気分〜〜(≧▽≦)

しばらくはこのパターンで、手抜き決定です電球

お祝いを頂いた皆様、ほんとにありがとう〜笑い

ちなみにおチビは、父ちゃん(財布ウインク)を連れて、
ボディケアグッズのお店に乗り込み、
一人で(旦那は手持無沙汰で店の外で待機・・・)店員さんにおススメ商品をレクチャーしてもらい、
ボディーソープやら、洗顔ソープ、フェイシャルパック剤、などなどの詰め合わせをどや顔して、渡してくれましたまる

おかげで、バスタイムも優雅な気分でリラックスできそうですキラキラ

女の子ありがとね〜(o^冖^o)

オニオングラタンスープ

朝晩すっかり肌寒くなって、
あせって、長袖を用意したおかんです汗

休日のお昼ご飯、「何たべる??」

(めんどくさいなぁ〜・・・)

女の子「バゲットをスープにつけて食べたい〜」

近頃、なぜかバゲットにはまっているおチビ・・・。

電球

たしか、缶詰のオニオンスープがあったはずびっくり

カリッとさせた、バゲットにチースをプラスして、


オニオングラタンスープ〜〜笑顔

ぼたぼたにスープがしみこんだ、チーズバゲットがうま〜〜ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ちょっと間、こぱんだ家のブームになるかも、です〜バニー

汁物(?)二種

朝晩少しずつ、空気が秋の香りになってきましたね〜音符

夏の疲れが出やすいのか、
喉が調子悪かったり、やたらとねむかったりですが、
なんとか、今の所、持ちこたえています。

すっかり不規則になってしまった日々の食生活ですが、
汁物に野菜をいれて、ビタミン、ミネラル補給クローバー

星休日の朝用に作った、ポタージュ。


見切り品コーナーでゲットした、
とうもろこし、にんじん、たまねぎを蒸して、
ミキサーで、ガラガラ〜〜。

牛乳で濃度調整してます。

星こぱんだ家、夏の定番、冬瓜スープ。


干しエビ、昆布でだしをとり、
しいたけをたっぷりプラスしてみました〜。

おチビは運動会の練習が始まり、
毎日お疲れモードです・・・。

少しでも、食べやすい献立で、
しっかり栄養補給してほしいなぁ、と思うおかんでした笑顔




サーモン山かけ

残暑お見舞い申し上げます。

近頃のエラー続きで、なかなか皆様のところに、
コメント残せず、の状態が続いております・・・。

また更新もサボり気味のところ、
ご訪問頂き、ありがとうございます。

ぼちぼちマイペースでの更新、となりますが、
これからもよろしくお付き合い頂けると
嬉しく思います。

まだまだ蒸し暑い日が続きそうですが、
元気に夏をのりきっていきましょうね〜〜(^ヮ^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


女の子が、初めてのキャンプに出かけているので、
おかん、しばしのんびり〜〜笑い

仕事から帰って、ボケーっニワトリ

ひとっ風呂浴びて、ごはん〜〜ごはん



「何これ??」と思われるかもしれませんが、
サーモンを山かけにしましたぁ〜〜ドキドキ小

もちろん、まぐろは美味しいのですが、
サーモンもトロッとして、
けっこう山かけと合うんです〜〜笑顔

なんか、久しぶりに生もの食べました・・・。

明日はおチビ、たくましくなってご帰還家
となるのか、ドキドキしながら、待ちたいと思います〜月

サーモンマリネ、トマトのせ

台風やなんだかんだで、
いつの間にか、夏休みに突入してました・・・。

女の子は早速、うだうだモードで、
ばあば宅に居ついて、帰ってこない〜〜汗

そんなに、居心地良いのか、と思いつつも、
機嫌良く過ごせてるなら、まあいいかぁ〜〜笑顔

ばあばは、連日、おチビに付き合って、
セブンイレブンのポケモンスタンプラリーの、
スタンプ集めのために、
自転車で、コンビニをはしごしているようです・・・すいませんすいません

で、おかんは、ぐうたら全開〜〜困った

さっぱりしたものが欲しくて、
サーモンをちょびっとだけ購入。

トマトと玉ねぎをプラスしてドキドキ小



イタリアンマリネ・・・(勝手に)

夏場のマリネって、
なんでこんなに幸せな気分になるんでしょうはてな

自分の食べたい物だけ、
適当〜〜に用意すればいい気楽さもOK

ひっそりとおかんも夏休みモード、堪能中です〜ひまわり

納豆プラス・・・。

迫りつつある納豆の日(7月10日)を前に、
お店に「アンケート集計」とかいうのがきていました。

納豆にプラスして、食べるお気に入りのものは何??

と、(なぜか)若い女性にアンケートをとったそうです・・・。

(こぱんだは、聞かれてません〜〜困った

*大根おろし
*キムチ
*大葉
*梅干し(梅肉)
*なめたけ

が、見事(!!)上位ベスト5にランクイン〜〜〓

で、身近な食材、なのに、納豆とのコラボ未体験の
大葉となめたけを早速プラスしてみました〜〜笑顔



ついでにネギも・・・。

大葉と納豆って、めっちゃ合う〜〜星
というのが、第一声〜〜笑い

大葉の刺激で、なめたけはかすんでしまいましたが、
なめたけの味付けで、
納豆のニオイ、くどさ(?)が緩和され、
納豆苦手な人には食べやすくなりそうです〜。

そして、もちろん、ジョッキのあてにはもってこい音符
(私は飲んでませんが・・・汗

よくわからんアンケートでしたが、
なんかちょっと楽しめたので、まる

これは買いっっ!!

ほんと、よく降りますね・・・雨
こんな雨の日は、まったりに限る〜〜っと、

必死に宿題をしている女の子の横で、
ごろ寝していた、ぐうたらな私・・・。

いざパソコン開くと、重たいし・・・ハート割れ

無事投稿できるといいのですが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近は手抜き以前に買いもの&台所仕事が億劫で・・・困った

でも、この豆腐は買い〜〜笑顔



100円だったので、
大した期待もせず、買ってみたら、
美味しかったんです〜〜音符

とろっと、豆腐のうまみが、
お口に広がるのが、

「なんかに似てる〜〜」

電球

「白子〜〜」

味、というより、食感はてな

今回は、たっぷりオクラとしらすのっけて、
頂きました〜〜バニー





昆布ミックスで・・・。

前にも、ご紹介したかも・・・。

ちょっと便利な乾物の商品名は「昆布ミックス」でした〜。

こりこりのメカブっぽい海藻とにんじんとかが入ったやつ、
なんですけど、

女の子の「食べたーいハート」という要求に応えて、
ツナバージョンで、作ってみました〜〜。



大葉と青じそドレッシングを合わせて、さっぱり〜〜音符

けっこう大量にできたのですが、
二人で、軽くぺロリ完食〜〜。

女の子「いくらでも食べれるわぁ〜笑顔」とのことでした〜ブタ



長ネギとしいたけのおかか炒め

今日の一品は、「手抜き」以前の問題びっくり・・・、

女の子作のお惣菜です〜〜キラキラ



(おかんの画像処理の悪さ・・・、ごめんやで・・・落ち込み

帰宅して、夕飯の準備や、お風呂、その他諸々で、
いっつもバタバタのおかんをしり目に
テレビをボーっと眺めているおチビ・・・。

まる「おーーい、ちょっと野菜切ってくれへん??」

女の子「うん、いいよ〜」

と、傍で、他の野菜の下処理をしながら、
おかんの指示開始ダッシュ

「切れたら、フライパンを火にかけて、ごま油しいて〜〜」
「ネギ入れて〜〜、
 しいたけ入れて〜〜
 (中略・・・)
 おいしくなあれ〜、と言いながら、やさしく混ぜて、
 おいしそうな色になったら、出来上がり〜〜音符

弱火で、じっくり炒めて、甘味ぐーーんの長ネギと
調味料の味がしみこんだしいたけが、
なんともいえない、優しいお味に仕上がってましたリボン

これからも、お手伝い、よろしくね〜〜ウインク

乾物で、簡単海藻サラダ

ここのところ、女の子も体調を崩しがちで、食欲減退気味・・・。

おかんは、くたびれて、作るの面倒・・・。

で、寄せ集めた野菜で、鍋(もどき)ばかり食べていました(°Д°)汗

さすがに飽きてきた〜〜、と思っていたところへ、
お店で見つけた海藻ミックスなる乾物・・・。

なんかよくわからん茎みたいな海藻とにんじん、千切り大根みたいなのが、
ミックスされています。



調理例では、戻して、お惣菜っぽくだしで煮る、みたいに書いていたのですが、
時間かかるし、めんどくさい〜〜落ち込み

火にかけて、戻しと湯通しをいっぺんに終わらせ、
水にさらして、ちりめんじゃこをプラス。

女の子はポンズをかけて、「これうまーい笑顔」と大ハマりウインク

理想は、「青しそドレッシングかなぁ〜」と思いつつ、
なかったので、酢のもの風で、甘酢をかけてみたところ、
さっぱり、しゃきしゃき、かなりイケる〜〜音符

オクラ、長芋など、ネバネバ系足しても、美味しそう〜〜、と
リピ―トしそうな、お手軽乾物発見です〜〜(o^冖^o)

    >>次へ
ご訪問ありがとう!

こぱんだ
コンビニのお仕事を手伝いながら、 子育て、食べ物について、 気まぐれに更新中です〜。

よろしければ、応援ポチ、お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

<< 2013年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        






おススメコスメ
DHCオンラインショップ
ドクターシーラボ
ドクターシーラボ
主婦の味方になれるアフィリエイト


最新記事


ネットで簡単FXといえばマネーパートナーズ

取引手数料無料&スプレッド0.7銭固定のFX!

Foreland Forex

レーシックの徹底比較eレーシック

5GBで月額250円〜!
FC2レンタルサーバーLite!


お名前.comレンタルサーバー
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ


ブログに記事を書いてお小遣いGET!無料サンプルももらえちゃう! ブログでお小遣い 無料サンプルも 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有 マクロミルへ登録

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう! マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
リンクシェアなら 1円から報酬払い アフィリエイトならリンクシェア
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。