アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ピッカピカー

皆様のご訪問、コメント、いつも本当に嬉しいです!!ありがとう〜!!

むかしむかし、若い頃、アクセサリーを集めている時期がありました。
特にシルバーのものが、値段もお手頃で、アンティーク調のものや、民族っぽいものなど、色々集めたのですが・・・。

根がずぼらな上に、着ける機会もそうなく、普段はほったらかし状態で、たまーーに、気が向いて「アクセサリーでも着けてみるかー」と取り出すと、見事に真っ黒になっています困った困った

そんな時!!

(みなさん知っていたらごめんなさい)
歯磨き粉を使って磨きます。

柔らかい布かティッシュで軽く磨くだけで、すぐに黒ずみは取れ、元のきれいなシルバーが顔を出します笑顔

本当は黒くなるのを防ぐ方法がわかればいいのですけどね〜。

ちなみに、アクセサリーに限らず、銀製の食器(フォーク)とかもぴかぴかになるので、試してみて下さいキラキラ

冬の乾燥ボディ対策は「ルイボス」





節分

今日は節分。
豆まきや丸かじり、家族ができるまではスルーしていましたが、よそ様のお宅では意外と実施率が高いらしいのを聞いて、我が家も参戦(?)しないといけないかな〜と、数年前から「なんちゃって節分」を一応やっています。

豆まきの豆は、片付けやすいのと、衛生面を考慮して、落花生を使用していたのですが、テレビアニメ「うちの子三姉妹」でも同じような理由で、落花生を使用するくだりがあり、みんな似たようなことを考えるんだなー、と笑ってしまいました笑顔
そして、落花生はぶつけられると痛い!!ということを初めてそのテレビで知り、来年(今年ではなく!)からは、何か違うもので豆まき考えようかなー、と思っています。

ちなみに、うちの巻き寿司は、家族の好き嫌いが激しい結果、納豆&かつおぶし&きゅうりという、なんとも貧相な中身です・・・落ち込み




30分のはずが

年末だし、久々にお風呂の大掃除をしようと思い立ちました。
かなり前に何かで見た、手早くお風呂をきれいにする方法を思い出しながら挑戦してみたのですが・・・。

まず浴槽を洗い、そこに手桶や椅子などの小物を放り込んでいくのですが、思った以上に汚れが落ちにくく、(サボっていたツケ困った)やっと風呂蓋を洗った時点で、既に腰はぱんぱんだわ、手は冷たーくなるわで、やり始めた事を後悔。

けど、途中でやめる訳にもいかず、かべ、床、排水溝、ドア溝の順にゴシゴシしました〜〜汗

最後い一気にシャワーをかけて、すすぎ終わると、さすがにきれいになりましたキラキラ拍手

けど、手早くのつもりが、ゆうに一時間はかかっていました。
来年はする自信無しでーす・・・落ち込み





   
ご訪問ありがとう!

こぱんだ
コンビニのお仕事を手伝いながら、 子育て、食べ物について、 気まぐれに更新中です〜。

よろしければ、応援ポチ、お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

<< 2013年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        






おススメコスメ
DHCオンラインショップ
ドクターシーラボ
ドクターシーラボ
主婦の味方になれるアフィリエイト


最新記事


ネットで簡単FXといえばマネーパートナーズ

取引手数料無料&スプレッド0.7銭固定のFX!

Foreland Forex

レーシックの徹底比較eレーシック

5GBで月額250円〜!
FC2レンタルサーバーLite!


お名前.comレンタルサーバー
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ


ブログに記事を書いてお小遣いGET!無料サンプルももらえちゃう! ブログでお小遣い 無料サンプルも 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有 マクロミルへ登録

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう! マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
リンクシェアなら 1円から報酬払い アフィリエイトならリンクシェア
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。