アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月19日

アメリカ先住民の言葉「あなたが生まれたとき・・・」彼らが大事にしていた生き方とは??

thBZKOQVIO.jpg
どうもー、うっしーです
今回紹介する名言は、有名すぎて皆知ってるよと言われちゃうかもしれませんが、アメリカ先住民のことわざを紹介させていただこうと思います。

「あなたが生まれたとき、あなたは泣いて周りは笑っていたでしょう? だから、あなたが死ぬときは周りが泣いて、あなたが笑っているような人生を歩みなさい」


とてもとても素敵な言葉ですよね。。。
この言葉を初めて知ったとき、僕は素直に感動しました。たったこれだけの短い文章に彼らの生き方のすべてが感じとれるような気がします。

この言葉を聞いて、自分もこういう人生を歩みたいなと思った方は少なくないのではないでしょうか?
人生に遅すぎるということはないと思っています。
誰だってこういう素敵な人生をきっと歩めます






自分の人生に意味などあるのだろうか?自分は何のために生まれてきたのだろうかと一度はみんな考えると思います
それはきっととても難しく決して答えの出ない問いかもしれません


でも、自分が死ぬとき、駆けつけてくれる人がいてること、そばにいて自分のために泣いてくれる人がいること。そういった人が一人でもいたのならば、これほどまでに人として幸せなことってあるのでしょうか。
僕はそこに人間の生きる意味があると思っています。


自分が自分の人生を、今この時を決してあきらめずに生き続けることができれば、あなたの周りにはきっとそういう人たち現れるはずです

そのためには、つらい過去があっても、未来に希望が見えなくても、自分が生きている意味なんてわからなくても生きることを諦めないで自分の人生を歩みましょう

偉そうなことをいってしまいましたが、本当に僕はそう信じています。
理学療法士の転職紹介なら【マイナビコメディカル】



















posted by うっしー at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7107793
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。