アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月18日

サラ・バン・ブラナック名言「真の成功とは・・・」 人生の成功とは??

どうもー、うっしーです

最近よくお気に入りのカフェに行ってます。すごく落ち着きます。なんか自宅で作業するよりも集中して作業できるんですよね。今もお気に入りのカフェで、お気に入りの席でこのブログを書いてます^^
皆様のなかにもそういう方がおられるのではないでしょうか?

さて、今回紹介する名言はサラ・バン・ブラナックという方の名言です。皆様の中にも名前を知っていて本を読んだことがある人もいるかもしれませんが、ブラナックさんが書いた『シンプルな豊かさ』が全米でベストセラーとなり、日本でも翻訳され販売されています。

「真の成功とは、喜びをもたらす楽しみを追求する時間があること、あなたの望むような形で家族に愛情を表現する時間があること、家庭を大切にし、庭の手入れをし、魂を育てる時間があることです。」




今の世の中は、モノが溢れています。
次々と新しく便利なものが産まれ、一見人々は豊かになっているように見えるかもしれません。

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!


でも、それが本当の豊かさといえるのでしょうか?

僕個人的な意見としては、便利なものが増えれば増えるほど増えれば増えるほど人と人とが直接触れ合う機会が少なくなってしまっているような気がします。もちろん、僕もそういった便利なものの恩恵を受けながら今生活していますが、こんな時代だからこそなるべく直接会いたい人に会ってその人と話す機会をちゃんと作るように心がけています。

人生においての成功というものは、人それぞれ違う考えを持っていると思います。仕事をバリバリ頑張ってお金持ちになるのが成功だと考える人もいます。おそらく多くの人がお金をたくさん稼ぎたいと考えています。
お金があれば何かを我慢したりする必要もないですし、欲しいと思えば大体のものは手に入ります。
でも、お金持ちのひとが必ずしも幸せだとは僕も思いません。





ブラナックさんは、人生における真の成功を「時間があること」だと考えています。
僕も以前まではお金をたくさん稼いで、裕福な生活をすることが自分の人生の成功だと考えていました。でも、最近その考えは消えました。いくらお金を稼いでも人は満たされずもっともっとと求めてしまいます。それこそ無限にです。でも、僕らは時間が有限であることを知っています。だからこそ、自分が大切に思える家族や恋人との時間があることを幸せだと思います。

既卒・フリーターでも就職できる!【第二新卒エージェントneo】



大切なのは、時間の大切さを感じることができる心の余裕を持つことだと僕は思います。
忙しい日々を送っているとつい、今生きている時間の大切さを見過ごしてしまいます。

皆様も、今生きている時間の有難みを感じてみてください^^


今回はこれで終わりです!

皆様これからもこのブログをどうかよろしくお願いいたします。。






タグ:人生 家族
posted by うっしー at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7448673
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。