アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年01月14日

スヌーピー名言「配られたカードで・・・」スヌーピーの持つ哲学とは??

どうもー、うっしーです!!
IMG_0704.JPG


いやあ、久しぶりの投稿となってしまいましたね
旅行に行っていたり、自分でも何をやっていたのか思い出せなかったりするのですが、これからも誠意を込めてどしどし投稿していきます←笑
東京・大阪・京都・名古屋・福岡などを結ぶ格安夜行バス!24時間予約OK!



さて、今回ご紹介する素敵な名言は、世界中でずっと愛されているキャラクター犬であるスヌーピーの言葉です。
スヌーピーファンの間ではとても有名な言葉なので知っている方も多いかもしれません。


「配られたカードで勝負するっきゃないのさ・・・  それがどういう意味であれ」


とても素敵な言葉ですね。

この言葉は、「あなたはどうして犬なんかでいられるのかと思うわ」と言われたスヌーピーがひとり思い浮かべた言葉です。

人生において、自分と他人を比較して不公平に感じてしまうことがあると思います。
「どうして家はお金持ちじゃないんだ」、「もっとかっこよく(かわいく)生まれていれば」
みんなそれぞれ自分に足りないところを見つけて、それを他人と比較しようとします。
生まれつき自分にないものを持っている人を見ると「不公平だ」、「そんなのはずるい」と言ってしまいたくなります。

人生をカードゲームに例えるとすれば、そういった要素はハズレカードかもしれません。
でも、僕たちはスヌーピーの言うとおり、与えられたカードで勝負するしかないんです。
勘違いしないでほしいのは、ここで言う勝負とは他人と比較してどうこういう話ではありません。
人生において「勝ち組」、「負け組」という言葉が乱用されていますが僕はこの言葉が大嫌いです。
そもそも、人ひとりの人生を他人との勝ち負けで語ることなど絶対にあってはならないし、どういった基準で決まるものでもありません。
ここでいう勝負とは、人生における自分自身との勝負だと僕は思います。
他人と比較してどうかではなく、いかに自分自身が与えられたカードで人生を楽しむことが出来ているか、最高の人生だと死ぬときに悔いを残さず言う事ができたかどうかだと思います。



人生を生きていく中では、当たりカードが増えることもあればハズレカードを引いてしまうこともあります。
人生は自分自身との戦いなんです。
自分が満足のいく戦いができたならば、その人は自分の人生を「最高だ!」と言うことが出来るでしょう。

いちばんいけないのは、自分の人生はつまらないと決め付けて無力感を抱いてしまうことです。
カードゲームを楽しくさせるのは、カードのあたりハズレではなく、自分自身の使い方や気持ちの持ちようだと思います。
ハズレカードを引いても「よっしゃー、みてろよ」という気持ちでいきましょう!笑
松岡修三さんのようなことを言ってしまいましたが、とても大切なことだと思います。笑
この記事を読んで、自分自身の人生を精一杯楽しもう!と思ってくれる方が一人でも多くいてくれたら僕はとてもうれしいです。


これからもこのブログでは僕の拙い感想とともに、とても素敵で元気をもらえる名言を紹介していきますので皆様、どうかよろしくお願い致します。
目指せ!合計-8cmやせる体験【エルセーヌ】


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
次の名言でお会いしましょう。













【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7197887
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。