アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年01月03日

タモリ名言「人間って・・・」タモリさんが語った人生哲学とは??

どうもーー、うっしーです!
IMG_0062.JPG

今日はこれからスターウォーズの映画を観てきます!
昨日、たっぷり復習したのでたっぷり楽しみたいと思います笑
ライトセーバー通販



さて、今回ご紹介する名言は今やその名を知らない人がいないほど有名になった大物芸能人であるタモリさんの言葉です。
タモリさんといえば素敵な言葉の数々を残していらっしゃいますが、今回はこちらの名言を紹介させていただきます。



「人間って『自分がいかに下らない人間か』ということを思い知ることで、スーッと楽にもなれるんじゃないかな」





とても良い言葉ですね。。。

テレビでも終始リラックスして、常に素の自分でいるタモリさんならではの言葉です。




僕たちはどうしても、「しっかりしていないといけない」、「頑張らなければいけない」というように、「こうでなければいけない」と考えてしまいがちです。

そこには、「自分はもっとできるはずだ」、「自分は他の人たちとは違う」という自分に対しての驕りのような感情が潜んでいるからだと思います。
言ってしまえば、自信過剰なんですね。
もちろん、「自分ならできる」と信じることは、時には必要なことなのかもしれません。




ただ、タモリさんが言っているのは気負いすぎてはいけないということなんです。
自分への期待値が大きいほど、上手くいかなかった時にもう立ち直れないぐらい落ち込んでしまいます。
でも、自分がいかに下らない人間のひとりなのかを自覚すれば、自分を変に大きく見せる必要もないし、上手くいかなくたって納得がいきます。
落ち込むことがないので、また頑張ることができます。
1日1日生きた自分が、今の自分の全てなんです。


それは自分を卑下するのとは違います。
自分は下らない人間だから何をやっても意味がないと思うのではありません。
必要なのは、自覚すること なんですね。
着飾ることや、見栄を張る必要ないということです。

タモリさんは常に自然体の自分で番組に臨み、共演者にも自然体の自分で接するからあんなに誰からも愛されるタレントさんになれたのですね。


みなさんもタモリさんのように自然体で人生楽しんでいきましょう!笑
このブログではこれからもどんどん名言を紹介していきます!!

皆様、どうぞこのブログをこれからもよろしくお願いいたします!笑
エルセーヌの大幅減量ダイエット











タグ:タモリ 人生
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7154571
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。