アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

キレて しまった

 訪れていただいた方 ありがとうございます。

今日の午前11時過ぎに、工場の事務所にいた時

職人さんが 「指切れた〜」 と 入ってきて

「え〜〜〜びっくり汗」 右手の親指を押さえており 消毒液を

持って指にかけ流して、手首をタオルで軽く縛り病院いきました。

受付で 落ち着いた言葉で話さなければ などと 思いつつ

「ここに診察される方のお名前を書いてください。」など 言われ

記入して 「こちらへ入ってください。」

「ついて行き!」 職人さんに言って診察室へ入って行きましたが 

すぐに出てきました。 「早っ汗 もう縫ったんはてな

「血が止まってるから順番までお待ちくださいって看護婦さんが・・」

「あ〜〜 そう。血が止まったのは 良かった」

それでも30分以上待たされたので、たまになるんですけど

ぶちっはさみびっくり と 切れて 受付の方に 一応丁寧に 少し大きい声で

「お忙しいのは 分かるんですけど 親指を切っているので 3、4針を

縫合するのは素人でも分かるので、先に診てもらえませんかはてな


「言ったんですけど、看護婦さんが・・」 と 言われた瞬間に

もう少し大きな声で (ほとんど どなり声)

「どの看護婦が言ったんじゃ怒 一応 急患やろびっくり すると 「私です」

と看護婦さんが出て来られ 「出血がとまって・・」 言った瞬間に 私は

「手首縛ってるから出血がおさまっているだけで この患者は後でも良いと

医師に報告せず判断する事が あなたはできるんかっびっくり


待合室は  し〜〜〜ん   (やってもた・・困った

「だから出血が・・・」 言いかけた時に 

「〇〇さん(職人さんの名前) 入って下さい。」 と 診察室から声がして

「はい、どうぞ入って」 って ふてくされて言ったもんだから 又、

「そんな気持ちで ウチの職人さんを見られたら困るわ怒びっくり!」

「そんなことはしませんびっくり 落ち着いた声で「では、お願いします。」 と

言いました。 しばらくして待合に帰ってきて

「4針程縫ったみたいやけど・・」

「又、毎日、消毒に来ないと・・」 「そうやな・・・」

職人さんとわたしは 普段 工場で仕事以外はニコニコで バカな会話しか 

しないので 私の事を少し ビビった みたいでしたわ・・・

ニュー拍子木 デビュー

 訪れていただいた方 ありがとうございます。

昨夜、去年の夏から行っている 防犯委員での夜間パトロールを

実施しました。毎月の最終金曜の夜で 拍子木を鳴らしながら

地域を回るのですが その拍子木が重くて音が悪いと以前から

言っていたので 9月の末の会議で「新しい拍子木を購入したいですびっくり」と

提案したところ、「いつ買うはてな」「どんなん買うはてな」 

みんな欲しかったんだ。 と今更ながら気がつきました。

それで10月の中頃に見に行き購入しました。

材質は「紫檀(したん)」でお値段は少し へえ〜汗 って感じでしたが

昨夜、新しい拍子木デビューしました。

いい音がする時笑いもあれば、 はあ〜困った みたいな音も、

「やらして、やらしてドキドキ小」って、いつも拍子木なんか持たない方が

子供みたいに嬉しそうに鳴らしていました。

でも、ホント 真っていうか コレって ところで鳴る音は

「お芝居が始まるみたいやな〜」  「いや〜 歌舞伎やで」

「歌舞伎を見に行った事あるのはてな」 「ないっびっくり」 「ないくせに・・笑顔

などと 歩きながら笑っている声の方が拍子木より大きい気がしました。

我が自治会が優勝です

 訪れていただいた方 ありがとうございます。

今朝は「ふれあい運動会」での警備でした。いわゆる 地域の運動会で 

紅白ではなく校区の各自治会対抗戦みたいなもので、

昨日の雨が気になりましたが開催されました。

運動場の水たまりの補修やライン引きなど係の方々

(地域の子供会の役員、自治連合会の役員)がされており

感心しました。


 


その運動会でひときは各分団が燃える ムカデ競走、

リレー競走は 午前中の予選をどちらも一位通過して

午後の決勝もブッチギリの優勝で 

「会長 至急の回覧でも作製しますか?」 と私

「会長 何か表彰してあげないと!」 と女性部長

他の自治会の方々から「あんたとこ スゴイな〜〜」

など 副会長としても変に鼻が高くなりました。

「月曜日の夜は緊急会議や〜」と帰り際に会長から言われました。

  マジで〜はてな


 

  

保険証が いつのまに・・

 訪れていただいた方 ありがとうございます。

昨夜、寝る前に何気なくボールペンでメモの確認をしており、

変な癖か、おなかが空いたのかペンを軽く歯で噛んでおりますと

ガキッびっくり へっはてな 上の右4番目の歯が割れたようになっていて

「も〜〜 寝たら いつも歯ぎしり ヒドイ からな〜」

「今夜 寝て いつもの歯ぎしり したら その歯 朝にはバラバラ

ちゃうか〜」 と 又、家内と娘からの苦情で、

不安でしたが 無事に朝を迎えて そのままの状態で夕方に歯医者に行き

治療してもらいました。 ・・・で、知らなかったのですが 家内から

渡された国民健康保険証が変わっていて 1人づつ カードみたいに

なっていて 裏に臓器移植の意思表示があり 待っている間 まじまじ見て

歯に来ているのに 眼や内臓の心配をしておりました。

みなさん お身体にはご注意ください。 音符

秋晴れです


 訪れていただいた方 ありがとうございます。

昨夜は地域の神社の秋祭り(15日、16日)で夜の7時から

警備でしたが、あいにくの雨で人が少なく、午後8時前に雨が激しくなり

他の地区の防犯の方から 「今夜はもう ええんとちがうはてな

だれも来ないで〜 終わろうや〜」 「そうですね〜」 で

早い目に終了して、今朝は こども太鼓の巡航(各地域を子供たちが

太鼓をたたきながらまわる) を ついて回りました。

昨夜の雨が朝起きるとすっかりあがっており

気持ちのよい秋晴れでした。

受け持ちは午前中ですので、これからお昼寝でもZZZ・・と思っています。

来週の日曜は ふれあい運動会 の警備です。

これは学校の校区の各自治会対抗運動会みたいなもので

特に自治会対抗の競争(ムカデ、リレーなど)には

変に燃えるものがあるようで、お楽しみです。

全国地域安全運動です

 訪れていただいた方 ありがとうございます。

昨日は地域の防犯委員をしておりますので

「全国地域安全運動 布施大会」 が 東大阪市民会館にて

開催されましたので (仕方なく) 行ってきました。

平日の夕方6時30分から始まりますので、行く方の身にもなって

欲しいです。みんなご隠居さんと違うちゅう〜ねん 怒り怒

工場から急いで帰り少しごはんをよばれて自転車で行ったら、

サドルは濡れていて お尻が ビチャってなるし

横っ腹は痛くなるし散々でした。困った

初めに バグパイプの演奏があり 「あれ?この人たち

春の市民まつりでパレードしていたな〜」 と思いだし

次に市長や商工会議所など来賓の挨拶やらで ごはんも

食べているので急に眠気が ZZZ と思っていたら、横で女性委員の

2人は居眠りしていた様子で、拍手で目を覚まし

「あ〜〜寝そうになったわドキドキ小」 「完全に寝てたやろ〜びっくり

「えへへ〜 ウインク

と ツッコミ入れておきました。

今朝は月に一度程度の交通安全対策協力委員 いわゆる

「みどりのおっさん」 も こなし 昨日の夕方から今朝に

かけて、仕事が少し遅れ気味でハイパワー走るで今日は仕事しましたので

かなりバテ気味です。〓汗

尚、全国安全運動は 10月11日〜10月20日

〜みんなで力をあわせて安全・安心まちづくり〜

です。 


防犯キャラクターの愛称を募集しているので、ご訪問されている方で

思い着いた方はコメントに入れてみてください。

記念品をもらえるかもドキドキ大はてな



   締切は10月31日です。

   犬は昼間の防犯を表しており
   
   首輪にハートの鍵を着けています。

   猫は夜の防犯で首に懐中電灯を着けて

   います。

   これを描いた方は 成瀬国晴さんです。


   ひったくりには注意しましょうびっくり
















連休は怖いです

 訪れていただいた方 ありがとうございます。

土曜日(8日)に買い物に行かされて(?) 白菜と大根

の値段は白菜(半分)は178円で、まあこんなもんか でしたが

大根は1本278円で 一瞬 えっはてな ってな感じでしたが

購入して戻ると、「大根 高いわ〜 買わなくて良かったのに・・」

「はあ〜 すんまへん」 気を取り直して家内が 「明日コストコに行ける?」

コストコってアメリカの大型スーパーみたいなやつで イオンとかダイエー

などとは少し異なります。それで年に何度か行きます。
 
「何時頃から?」 「夕方から連れてって 音符 ヨッシャー決まりびっくり

返事してないのに 白菜を買いに行っている間に決めたみたいです。

それに わざとらしく娘に 「何かいる〜?」 「さっき言ったやろ〜」

私は お構いなし ってやつですね。落ち込み

・・・で昨日(9日)行って来たんですが、娘に

「これとこれ メールしておいたから 載せたらはてな

「おー ありがとう笑顔 明日するわ〜」

それがこれです。



  右上が マフィン 下が ナッツ

  左上が チョコレート
  左下が ミニアップルパイ

  マフィンはいつも買っていますが

  クルミとか何とかベリーとかキャラメルなど

  3種類 入っているのですが 

  まあクルミパンの柔らかい感じなんですが 

  こんなに入れなくても・・って感じでクルミが

  入っています。

  ミニアップルパイは
 
  ちょっとガンバル一口サイズです。

  左上のチョコレートですが

  ペンギンの絵が入れてあるもので


これが 3種類の味があり ミルク、トリフ、ダークバニラ

エ〜!? ダークバニラ? 

どれどれと 「う〜ん ふんふん・・」

などと 2個食べたら、なんか鼻血が出そう〜困った汗 みたいな感じで

又、後ほど いただく事にしました。



この問題(?)のチョコレートはベルギーので 縦25ミリ 横20ミリ

ぐらいの大きさです。

他にもアルミホイルとか洗濯の柔軟剤とか買わされました。

もう〜 休みってお金を使う日?

特に連休は怖いです。〓汗

  

買い物が不安

 訪れていただいた方 ありがとうございます。

だいたい、土曜日は仕事をお昼迄にしております。

お得意様も土曜日は ほとんどお休みしてるみたいで

そしたらこちらもお休みにしようかと思うと

そうはいかないんですよ。

「休み明けにもらえますか?」

「は〜い毎度! やっときますびっくり」 てな調子ですから・・・

先ほど 自宅に帰る時 近くの幼稚園の子がメダル持っていたので

運動会が行われたみたいです。 でも確か・・「今年は警備は結構です

いつもありがとうございます」 って幼稚園から連絡あってんけどな〜はてな

そして自宅に戻り お昼ご飯をよばれていると 家内がバイトから

戻ってきて いきなり 「とうちゃん お金もってる?」

「え〜〜はてな 何に使うのはてな

「白菜 めっちゃ高いねん怒怒


「白菜と大根を買ってきて音符 

「ラッパ (ラップを持って)は いらんかはてな

「まだ あるよ怒


「夕方までに行けるはてな」 「あ〜 へいびっくり 
 
何に必要かと思ってビックリしたけど、白菜と大根が

今、どんだけ高いのか

買いに行くのが不安ですけど これから行ってきま〜す。困った



オヤジギャグかな?

 訪れていただいた方 ありがとうございます。

先週(9/25)の日曜日に地元の集会所で演説会をされた

市議会議員候補者は見事に当選されて、ホンマに自宅の前で

声をかけられるし、これで ヤレヤレ です。拍手

それと、大きな声では言えませんが 市長は再選されましたが

その市長の元奥様(離婚したので)も新しく議員になられました。

やっぱり (元奥様) 顔が売れてるからな〜。

話しが変わって

先ほど、夕食を食べてる時、

家内が娘に 「これ明日の弁当のおかずにするはてな」と聞いており、

私に、「そこのラッパ・・・ちがう ラップを取ってびっくり

と家内

私、ラップを手に取り口元で 音符らっぷぷっぷっぷ〜音量 と したら

娘に 「な〜んかやると思ったわ〜 それって オヤジギャグって言うねんで〜」 

「今度 スーパー行った時、ラップ見つけてアホな事 せんといてや〜怒り

と家内 

そんなん せーへんわい 怒怒

面白くなかったかな〜 汗はてな

   
プロフィール

副会長のワタやん
最新記事
<< 2011年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。