アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

防災訓練の本番!

 訪れていただいた方 ありがとうございます。

続けて書こうと思ったのですが のっぴきならん事が発生し 今になりましたが

土曜日に行われた 防災訓練の帰りなんですが 校区の連合会長が

「お疲れ様でした。 では 解散です。」 と 言われた後 渡されたのが



 アルファー化米 です。 (五目ご飯)

 非常食に キャンプに、海外旅行に などと

 書かれており 熱湯で約20分 (水で60分)

 待って 食べれるものです。 おみやげ〜

 な〜んて 言ってますけど 賞味期限が

 来ているので 渡されたみたい・・・困った

 (尚、プーさんは 娘がディズニーランドで

 買って来たものです。

 これで 撮れっ! と うるさいんです。) 
 


これ あまり 美味しくないよな〜 なんて 話しながら 中学校の門を出る時に

なんとも 言えない 音がして 「事故?」  「エライこっちゃ!」  

見ますと 信号のある交差点の少し 向こう側で 片側一車線づつある 

道路の真ん中で 自転車と共に 倒れて 動かないようで 

うわあ〜 動けヘンやん と思っておりますと、 ウチの町会役員の方が

車の誘導を やり始めたのですが、 ふと 信号を見ると  汗 

私 「〇〇さん 赤になってるから 止めて!」  「よっしゃー」 

私 「誘導は もっと 向こうからが エエで!」 「よっしゃー」

〇〇さん 「そっち側 通すか?」 私 「わかったー」

少しだけの間 二人で 交通整理してました。

 っで すぐに 先ほどまで 講習して頂いていた 消防の方が来てくれて

倒れてる人を 歩道まで 運び 救急車を 呼んだようで なんせ 持ってる

無線で 呼ばれたようで 救急車来るの めっちゃ早かったです。

でも 先ほどまで 練習していたのに ほとんどの方は ボー然の様子でした。

帰り道なんか ホント たくさんの方が いたからよかったけど

「心臓マッサージ なんか だんだん顔色が 

   青くなっていく人に できる?」


 ホンマ 人を助けるって 根性いるなー って思いましたよ。 力こぶ 
    >>次へ
プロフィール

副会長のワタやん
最新記事
<< 2012年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。