アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

お札の更新?

 訪れていただいた方 ありがとうございます。

今朝 休みなのに いつも通りに 起きて あびこ山観音寺 に

行って来ました。自動車ダッシュ



ここは 厄除け のお寺で 自分が 厄年になった時から

毎年 お参りしています。

毎年 厄年では ありませんけど お札や 御守 を もらって 以来

簡単に言いますと このお札の有効期限は 1年間で ずっと貼っていても

効き目が無いので 一年たったら納めに来て 新しいお札を もらえ と

言う事です。 昨日でも 「明日 あびこ さん 行くのはてな」 と 家内に たずねられ

「は〜い 行く つもり」  「そしたら 商売繁盛 より 入学成就 やで」

すると ツッコミ娘が 「この前も 天満宮に 行ったやんか・・」

「これは 別やから・・」 と家内

「とうちゃん 毎年 行ってるけど・・・」

「だから・・・これこれ・・・ あれあれ・・・ なんですよ〜」

「ふ〜〜ん お札の更新かぁ」  なるほどな〜 と 思いながら 

「更新に来ました。」  と参拝して来ましたが・・・

祈祷の申し込みをして もらった お箸と ふきん です。



お参りの お札が 自宅に届くのは 今月の中頃になるそうです。



 
    >>次へ
プロフィール

副会長のワタやん
最新記事
<< 2012年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。