アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ガンコおやじ?

 訪れていただいた方 

 新年 おめでとうございます。 本年もよろしくおねがいします。

今朝、家内の実家に行って (徒歩3分ほど) ご挨拶してごちそう を 

いただいて お酒も いただきました。 が・・ 

「用事が済んでから 天満宮 に行くから 飲んだら アカンよ怒り」 と家内

「まあ〜 ちょっとだけ ええやんか・・・怒 あんたの嫁はん ホンマにうるさいな〜 

ごめんな〜」 と 家内のお母さん

 っで 昼過ぎに 自宅に戻ってきて ウトウトしてしまって。

起こされて 大阪天満宮へ ツッコミ娘の大学入試合格祈願へ
 
そんなに拝んでも こんなにたくさんの人いてるのに と思いながら

「合格祈願セット (お守り、絵馬、祈願書 など)」 3,000円でした。



こんなに お願いされているのに 神さまは大丈夫? と思いながら

絵馬を奉納しました。

帰り道の参道で 甘栗を家内の実家とウチで2袋を買ったんですけど、

この甘栗屋のおやっさんが愛想ないんですよ。



「これ2袋ください」  と 言っても返事無し なんですけど

2袋を一つのビニールの袋に入れておいて そこに オマケ で

10個ほど バラバラっと いれてくれました。

「オマケ ありがとう笑顔」  と 言っても 二コリ とも せず でした。

「おの おっちゃん 耳は聞こえるけど しゃべれないのかな」  と家内

「いや〜 甘栗のガンコ おやじ  って感じちゃうはてな

自宅に着いた頃でも 温かく 栗が大きめの様な気がしましたけど・・・

でも さすがに 夕方でも 大阪天満宮は凄い人出でした。





    >>次へ
プロフィール

副会長のワタやん
最新記事
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。