アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ビンゴゲームは真剣

 訪れていただいた方 ありがとうございます。

先日 11月27日(日)に開催した 自治会の小地域ネットワークを

紹介します。

この行事は町会に住んでいる 高齢者の方 特にお一人住まいの方を

対象に行います。 まぁ〜たまには、外に出てみんなで集まり 

気分転換でも って 感じで行いますが、非日常は良いですよね。

今回お昼前に オカリナの演奏をしていただき、歌詞を配って

いただいたものは一緒に歌いました。

年齢か勉強不足なのか 知らない童謡がありました。(ちょっと若いはてな笑顔

演奏が終わり みんなでお弁当をいただきました。



午後から早口言葉の練習や詩吟(しぎん)をしていただきました。

小柄な可愛らしい声でお話するおばあさんが歌い出した途端

「エ〜〜 そんな声どこから出るのドキドキ小って 思いました。

それに 「ちょっとした趣味やけど・・・みなさんに見せてあげて」 って

お寿司の境目にある何枚ものプラスチックのバランで作ったものです。



右の顔を拡大してみると



大きさはB4かA3でした。 包丁で作製するそうです。

料理する方だったのでしょうね。


それに 折り紙で傘をつくりました。7枚の折り紙と竹串などで作っています。



見ていると私もですが男性って 折り紙は下手ですね。困った

最後はお決まりのビンゴゲームで、これは いつも番号を言う役を

しているんですが、みなさんのスゴイ顔、真剣な目つき、

「そんな にらまなくても・・・ゲームやんか・・落ち込み」 と 言ってもあの世代は

何でも真剣に取り組むんですね。

次の日曜は町会大掃除です。
    >>次へ
プロフィール

副会長のワタやん
最新記事
<< 2011年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。