アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

選挙です

 訪れていただいた方 ありがとうございます。

日曜日に書いたのに、エラーになり投稿されておりませんでした。

調子悪いはてな

今週から東大阪市は市長と市議会議員の選挙戦なんです。

日曜日の夜8時から地元の集会所で演説会が行われるので

集会所の机やイスの準備を手伝って欲しいと自治会長に頼まれ

午後6時に集合と言われていたのですが、5時10分頃に

携帯に電話があり 「今から来れる?」 「今、〇〇に居るので

ちょっと無理です。6時でしょ?」 車で行く少し離れたスーパーに居ました

「早い目に来てね〜」

いつもこの地域の自治会長の方々にはお世話になっているので

その意味でお手伝いすることにしたのですが、到着すると

準備部隊の様な方たちがテキパキとカンバンやポスター、

照明など準備されておりました。 その時 ウグイス嬢って言うんですかね

車から降りて来て、身体を伸ばしたり足を屈伸させたりして

「あの人たち、長い時間 車に乗っとるんやな〜」

なんか選挙運動の裏方って大変な感じです。 その少し後 候補者の

奥様が来られ これまた そんなご丁寧に挨拶してくれなくても・・・汗

以前から選挙になると騒がしいなー と ばかり思っておりましたが

候補者も裏方も大変だと つくづく思っておりますと

「終わったら、冷たいの行けるはてなジョッキ」 「喜んで、ついていきま〜すドキドキ大

自宅に戻ると 「酒くっさ〜いダメ」 

「演説会って遅くまでするんやね〜怒り怒

娘とかーちゃんに イヤミ 言われました〜すいません



   
プロフィール

副会長のワタやん
最新記事
<< 2011年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。