アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

日曜は町会大掃除

6日の日曜日に町会の年末のイベントの一つである大掃除を

実施しました。

自分たちの自宅周りの雑草や落ち葉などを

掃除していただき街を美しくして、隣り近所の方々と

親睦をはかってもらう為に毎年年末の行事にしております。




そうじが終了すると班長さんが道具を返しに来て無事に終了となるのですが、

先ほど書いた様に、あちこちで寒い中4,5人集まって 

ぺちゃくちゃ おしゃべりをされておりました。

会長がいい光景だと言っておりますと「ちょっと!!会長」 と

すこし怒っておられる様な声で

「あそこにハチの巣があるのでなんとかしといて」 と

近所のおばちゃんの声。

見に行きますと木の枝に大きなしずくのような感じでした。

長さ 5,60センチ 径は30センチ程でした。

「わりと大きいなー」などと話していると、

「感心してんと、なんとかしといてやー」 と

先ほどのおばちゃんの声。

「わかりましたー」と会長。

「どうしますか?」と聞くと「いろんな所に言ってみる」と

会長の心細い返事をしておりました。

 役員はつらいの〜








   
プロフィール

副会長のワタやん
最新記事
<< 2009年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。