アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

バスツアー @

  訪れていただいた方 ありがとうございます。

今日の日曜日は 以前 記事に 書かしてもらった 市会議員さん

後援会の バスツアーに 参加してきました。

私 後援会には 入ってないんですけど 地域で お世話になってる方々が

ウチの地域からの参加が 少ないので 是非! という事で 

(また、サクラか?) 困った と 思いながら まあ〜 日曜日やし 

か〜ちゃんも 行ってもいいと 言ったので 参加してきました。

はじめに 宇治の平等院です。 十円玉に 描かれている 所です。



この屋根の上に 鳳凰 (真ん中の建物に 二つ) が のって いるのですが 

どんなのが のってるの? と 思われた方は 一万円札を ご覧くださいね。 

ほ〜お〜 これか! な〜んてーーー バニー

次に 琵琶湖の西側にある 日吉大社 (ひよしたいしゃ) に 行きました。

ここは 平安京 (今の京都) が 出来た折に 鬼門 (北東) になる事から

都の 魔除け ・ 災難除けを 祈る社として あります。 

 らしいでっせ!   ガイドさんが 言ってはりましたけど・・・ウインク 

次は 琵琶湖の湖畔の ところで お昼ご飯です。

  が 疲れたし 又、次回へ つづく〜 にします・・・すいません

この記事へのコメント

   
プロフィール

副会長のワタやん
最新記事
<< 2013年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。