アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ダンゴムシ

 訪れていただいた方 ありがとうございます。

今朝 今年度 初の 交通安全対策協力委員 (みどりの おっさん) を

してきました。

 あっ! この子 新一年生になったのか!

まあ〜 そんなもんか・・・ よその子は 早く大きくなるな〜 と 思っていますと

その子も あっ! 知ってる オッチャン! みたいな感じで 見ていました。

「おはようございま〜す」 笑顔 と声を かけると

照れくさそうに 笑いながら 顔を少し前に 出す程度のあいさつでした。キラキラ

もう そろそろ 終わりかな? と 思ってると おがむように 横断歩道を

渡る子がいて ゆっくり歩いていて 渡りきれずに 真ん中の 中の島のように

なってるところで 信号が チカチカになり 私も 中の島にいたので

「もう 次の青まで 待っててな」 笑顔  「うん イイよ」 笑顔

「なんか 手に持ってるの?」

「見たい?」
 少しだけ おがんでるように 合わせている手を 開いてくれて 

のぞきますと黒い小さな物が  

「えへへ〜 ダンゴムシ! さっき 捕まえてん!」音符

 と 嬉しそうやら 自慢してるやら 困った  ダンゴムシ っていうのは

外敵から身を 守るために ツンとさわると 丸まってしまう 小さな虫です。 

「もう ダンゴさん 逃がして 早く学校に 行かないと・・・」

「いいネン!」怒
  あら? 怒ったん? 

二年生になったのに の〜んびりな 登校風景ですわ〜落ち込み



この記事へのコメント

   
プロフィール

副会長のワタやん
最新記事
<< 2013年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。