アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

総会でしたが・・

 訪れていただいた方 ありがとうございます。

今夜 自治会の総会が 開催されました。

まあ〜 役員は2年任期で 班長さんは 1年毎なので 

新班長会みたいな感じです。 自己紹介をして 年間の予定、

清見オレンジのおかげ の 領収書を 配り 「お疲れ様!」でした。

・・が 子供会の 役員さんに 廃品回収の件で お話をしていたら

だんだん まとまらなく なってきまして 「じゃ 後は子供会さんで」 で

終わったのですが・・・困った  

問題の廃品回収の件とは ウチの自治会では

子供会さんが 面倒を見ていて 毎月第三の日曜日に 古新聞 古雑誌

ボロ (古くなった服) 段ボール などを 町会のみなさんが 出したものを

業者さんに お願いして 回収してもらい そのお金と そのお金に対して 

市からの助成が 頂けるのですが そのお金の一部を 町会のみなさんに 

お礼として ゴミの入れるビニール袋を お礼として 配布したらどうか と 

会長と女性部長で提案したら 

子供会さんは 「え〜汗 引継ぎでは聞いてませんけど・・・

 買わないと だめですか?」  すると女性部長が

「なにか お礼したらどうかな〜 と 言ってるの」

すると自治会役員の方から

「廃品がお金になって それを子供達のために 

 使ってあげたら 良いと思うけど・・」


ちがう役員さんは

「それを出すには 一か月間 溜めておく必要が あるし・・・

 みなさんの おかげ と 思うところも あるなあ・・・」


子供会の会長さんが

「私 今年度だけですし やり始めたら 来年の方が・・・」

などなど 色々な意見が出まして お〜 とっても会議らしい と思ってたら

向いに座っていた 私に 「もう 帰りたい〜」 と 言うような目で 見つめられ

「まあ〜 やるならやる ダメならダメ で なにか行動をして下さい。」

  って 言って 総会はお開きに なりましたが ちょっと エエとこ取りかな〜 ウインク


この記事へのコメント

   
プロフィール

副会長のワタやん
最新記事
<< 2013年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。