アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

受付 要りますか?

 訪れていただいた方 ありがとうございます。

前回の記事で 「のっぴきならん事が・・・」 なんて 書いてましたが

町会長から 連絡があり 「今、でてこれるか?」

「ちょっと 熱燗 行きますか〜?笑顔 

真面目な声で 「ちがうよ。 あんたの家の 1本 南の筋の

〇〇さんの家 わかるかはてな」 「はい、わかりますよ。」

「すぐ、来て」
 っで 日曜日の夕方に 会長と女性部長と3人で 

日曜日の朝にお亡くなりになった お宅へ 行きました。 

いつもは 女性部長が メモしてもらった物を 「至急回覧」 って作成するんですが

どうも 違うようで 亡くなられた奥様は 「家族葬」 で 行いたいと

言われているのですが 

「回覧と受付を 自治会で お願いします。」 

「回覧すると 他の方が来られるのでは? ご主人の

 お知り合いの方は 連絡されたんですか。」  

「何人か だけですけど・・・」


私 「それでは ご親族だけでは無く いろんな方が来られますねえ・・」

「いえ 家族葬で・・・」  あれ〜はてなはてなはてな

家族葬 って 親族だけで行うのでは とか 色々とお話しを 

させてもらったのですが 落ち着いて考えてくださいとか 言ったのですが

 結局 至急回覧を作成し、受付へ。  昨日のお通夜 たくさんの方が来られ

今日の告別式も 昨夜より 少なかったですが たくさん来られてました。

亡くなられたご主人は 中学校の先生で 定年と同時に 体調を崩され

約3年で 今日の日になったのですが・・・

弔問客は 先生仲間 教え子さん 我々の近隣の方など 大勢の方達で

告別式が 行われましたが・・・

私 「これって 家族葬はてな

会長 「いろんな 家族葬が あるんや。」びっくり 

午前中で 終わったのですが お昼から お仕事すると

けっこう しんどかった です。 落ち込み

この記事へのコメント

   
プロフィール

副会長のワタやん
最新記事
<< 2013年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。