アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

防災きずなカード

 訪れていただいた方 ありがとうございます。

今日 昼食のお弁当を食べて 「いざ銀行へ」  と思っていると

自治会の会長から 携帯電話へ連絡があり 12日の日曜の夜は

急ぎで役員会議したいので 案内作って欲しい との 事でした。

「今からでは 急で 大丈夫かな〜はてな

「大体は 連絡済みですねん。」

「では 夕方に 女性部長に 案内のコピー 渡しておきます。」

役員会議の議題は 3月の総会の準備 と ゴミの収集日が 変更される

事でした。

 っで 仕事を終えて 案内をつくり コピーして 「いざ 女性部長へ」

と 思っていると いつも の 生命保険の方で 

「スイマセン 汗  いつもの おたより と 早いですけど

バレンタインのプレゼント お渡し しておきます。」プレゼント>


「え〜 ありがとうございます。 行くとこ あるので スンマセン けど

今日はこれで ごめ〜ん」ダッシュ

「防災きずなカード も 置いておきますので・・・」

「はいよ〜」音符

防災カードって なに? と 思いながら 女性部長に 役員会議の案内を

渡して 工場に戻り 置いて頂いていた 防災カード は

名前 住所 生年月日 血液型 連絡先 家族での集合場所を 

記入するものでした。 片面には 「NTT災害伝言ダイヤルの使い方」 があり

伝言を録音する

171・・1・・該当の電話番号

伝言を再生する

171・・2・・該当の電話番号

 って 書いてありました。 はは〜ん これで 「無事だ」 とか 「ここに居る」

などを 録音してもらって それを 聞く って事 かいな。びっくり

このカードとプレゼントを 自宅に 持って帰ると 家内と娘が

「なにそれ怒 保険の人 に もらったんはてな えらい 早いなー」

「保険の人って?」

「コレくれはる人 生命保険のお姉さん しか いてないネン

 なあ とーちゃん。」


「味見したろ。 記事にするんやったら はよ 写真取り怒




ウチの女性たち ホンマ エラそうに なってきました。落ち込み

この記事へのコメント

   
プロフィール

副会長のワタやん
最新記事
<< 2013年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。