アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

えべっさんに行きました

 訪れていただいた方 ありがとうございます。

リンクのお礼を たくさんいただき ありがとうございます。

こちらこそ 感謝しております。

ご訪問していただいている方々が 全国にいらっしゃいますので

「知らない」 って おっしゃるかも しれませんが

お昼前に 「布施戎神社」 に 行って来ました。 これは七福神の

お一人というか 神さまです。 大阪では 1月 9日(宵戎 よいえびす)

10日(本戎 ほんえびす) 11日(残戎 のこりえびす) の3日間です。

むかしは1年間を3日で稼いでたんですが、 今は いろいろ行事を

されているようです。 行く前に ウチのツッコミ娘が

「今日は えべっさん のネタかはてな」 と 言われ 「おー なるほどびっくり

「写真撮って来るわ」 と 行ったんですけど 電池切れ見たいで

神社で奉仕している福娘さんを 写せなかったのが 心残りでした。

この えべっさん は 魚に乗っているんですよ。

(どうも 大阪人は えびす様 を 親しげに えべっさん と呼びます。)

コレ撮らんと 福娘さん 撮りたかったな〜〜落ち込み




お賽銭入れて お願いして どの福娘さんから 福笹をもらうか 見渡して

おっ! あの人 と思って  「福笹1つお願いします。」

「よう お参りです。 三千円お納め下さいドキドキ小 福笹を手渡してもらって

「おはらい させてもらいます。ドキドキ小 シャラ シャラ シャラ〜〜キラキラ

スズがいっぱい付いた物を鳴らしてくれます。

「エエ福 もろていって下さい。ドキドキ小

以前は カワイイ子 やな など 思っておりましたが 今は 

ええお嫁さんになるで〜 って オッサンになったのか

どっちも ヤラシイかな はてな


この記事へのコメント

   
プロフィール

副会長のワタやん
最新記事
<< 2013年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。