アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年12月14日

今日は気候良好!!隠れ谷へLet's Go!!大型寒ベラを目指して行ってきました!

こんばんわです。
しばらく、更新していませんでした。誠に申し訳ありませんたらーっ(汗)
今日は、いつも行っている隠れ谷へ行ってきましたグッド(上向き矢印)
DSC_0238.JPG
えーっと、今日は、10時ごろより現場について、竿を出したのは10時半ごろ
からスタートるんるん

今日は、日中15℃をほどで気候が暖かく正午になるにつれて
魚の活性がよくなってきていましたわーい(嬉しい顔)

釣りを初めて直後は桟橋の水面付近にほとんど魚影がなかったのですが、
12時ごろより魚影がexclamation×2

釣ってみた感想ですが、秋の釣りのような食いアタリでウキの動きも
とてもよかったですねわーい(嬉しい顔)ウキが3〜4節目くらいまですっと入ったりするほどでしたるんるん

最初の数匹はアタリもわずかで1節目くらいしか食いアタリがなかったですふらふら
でも、その分大きなサイズがあがりましたよグッド(上向き矢印)

1匹目です。
DSC_0236.JPG
サイズは30センチほどでしたがエサをつけ、1投目でヒットexclamation
1投目から食いあたりが出るとは思ってもいませんでしたわーい(嬉しい顔)

そこから10分くらいつれなくなったのですが、その後2匹目ヒットexclamation×2
DSC_0235.JPG
少し丸々として小太りなヘラが掛かりました手(チョキ)

そこからさらに20分くらいだと思うのですが、ヘラが寄ってこらずウキに反応が
なくなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

さて、どうしょうかと思って棚を再調整し様子を見るとexclamation
ウキがフワフワとしてヘラの反応がexclamation


これはチャンスだと思い、集中力アップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


そしてヒットexclamation×2

なかなか水面にあがってこないふらふら

腕が疲れて反対の手で持ったりして格闘すること数分あせあせ(飛び散る汗)

やっと水面に魚影が見えてきたわーい(嬉しい顔)

大物と期待していると。。。


キターexclamation×2exclamation×2


20151206_162923.jpg

かなりの大物でした。サイズを測ってみるとexclamation×2exclamation×2


なんと!!


40センチexclamation×2わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

これは本当に自分でもびっくりでしたグッド(上向き矢印)

いままで釣りしてきて一番大きなサイズだったので本当にうれしかったですねるんるん

この後も4時までびっしり釣りをして計10枚釣る事ができましたるんるん

途中、左側で釣っていた人と話をしていると

和歌山市からわざわざ隠れ谷へきている方が居てて、

和歌山市からだと途中に管理池の菊水センターがあるのにと思い
話を聞くと、ダムとかから網ですくって持って帰り池に放流しているとか

そんな話を聞き、近くの人はほとんど菊水池に行かないと話してましたふらふら

確かにブルなどが多いのはそのせいかなと僕も思いましたねふらふら

隠れ谷は池の管理がしっかりとされているし

トイレもきれいで、ブルなどもおらず、なんと言ってもへら
のサイズが小さくても白くてきれいで太った新ベラが居てるのが
ここの池の最大の魅力ですねわーい(嬉しい顔)

ぜひ、近畿県内で移動範囲内であればぜひとも隠れ谷へ来てくださいわーい(嬉しい顔)




釣り・フィッシングランキングへ

プロフィール
なぁ〜ちゃんさんの画像
なぁ〜ちゃん
ブログ
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
オススメです。 by マーちん (12/05)

【期間中ポイント5倍】【ヘラ竿】【ダイワ】"陽舟 16(DAIWA YOUSYU)"【通販】05P20Nov15

価格:13,573円
(2015/11/24 18:36時点)
感想(0件)

激安・40%OFF!! 即日発送 宇崎日新 プロステージ山吹(振出) 硬調 3.3m(PROSTAGE山吹 ヘラ竿)NISSIN Made in Japan日本製

価格:7,000円
(2015/11/24 18:38時点)
感想(0件)

【取り寄せ商品】シマノ 刀春 (とうしゅん)  (品番:9)(全長:2.7m) /並継ぎへら竿/のべ竿/釣り竿/ロッド/ヘラブナ/鮒/尺/ヘラ竿

価格:10,358円
(2015/11/24 18:40時点)
感想(0件)

シマノ(SHIMANO) かすみ 10

価格:7,484円
(2015/11/24 18:47時点)
感想(0件)

タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

釣り・フィッシングランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。