アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月24日

ヘラブナ釣りの始め方㊂-1

先ほどの動画の続きです。

ヘラブナ釣りの始め方㊂

個人的にはこちらの先生のほうがわかりやすい思いますのでご覧ください。

ヘラブナ釣りの始め方

こちらの動画をみて釣り方を学んでね。

初めて見る方へ

初めまして。
なぁ〜ちゃんと申します。
このたび、15年ぶりにヘラブナ釣りを始めた超初心者です。
釣りにはいろいろありますよね。
ほとんどの方は、海釣りをよくされていると思います。(特に若い人)
最近では、女の人も海釣りをされているのもよく聞きますね。
海釣りはサビキなどでアジなど簡単に釣れて、家でおいしくいただけるから良いと思います。
ですが。

私個人としては、釣りに行って大量に釣れてもその処理が困ってしまいます。

なので、単純に釣りを楽しみたい。そんな方にはヘラブナ釣りをおすすめします。

私も小学生の時にやってただけでかなりブランクがありますがまずまず釣ることができてます。

へらぶな釣りは敷居が高い。
そんなイメージを持っている方が多いを思います。

でも、そんな難しい事は本当にないです。
なぜ、難しくないかといいますと、竿は一本、あとウキ1つと仕掛けの針、団子エサ
それさえあれば釣りはできます。
(糸きりハサミ、おもりなども必要になりますが、海釣りに比べて費用はさほど掛かりません。)
それに、ウキが沈んだら合わせる。ただこれだけです。
季節によって多少ウキの沈み具合が変わりますが基本はこれだけです。

あと合わせることに慣れるだけなので時間が経てばできるようになります。

昔はエサの種類も少なかったですし、竿なども高いのが多かったですが、
いまでは、かなりお手頃な価格で竿も売ってます。

それに釣るだけなら短い竿でも十分に釣れますし釣りを楽しめますよ。
仕掛けとかセットでもありますし、なんといっても、海釣りにはない魚とのやり取り
が魅力の一つです。
海釣りでは、リールがついてるので巻いて自分のところまでよせるだけですよね。

その点、ヘラブナ釣りはリールがありません。
魚がヒットしてから水面まで上げるまでのやり取りが必要です。
その時、魚も逃げようと潜ったり左右に泳いだりと動くので
その間の魚の引きは海釣りでは味わうことができないと思います。

是非ともヘラブナ釣りをやったことがない人は一度してみるのをおすすめします。
初心者には管理池がとてもおすすめです。
どこの管理池でもレンタル竿やエサをレンタルできるので、
手ぶらで行ってみて釣りをしてみてはどうでしょうか。

次回のブログでは、ヘラブナ釣りの魅力をもっと知っていただきたいと思いますので
おすすめ動画などを紹介します。
ヘラブナ釣りの魅力を感じてみてください。


プロフィール
なぁ〜ちゃんさんの画像
なぁ〜ちゃん
ブログ
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
オススメです。 by マーちん (12/05)

【期間中ポイント5倍】【ヘラ竿】【ダイワ】"陽舟 16(DAIWA YOUSYU)"【通販】05P20Nov15

価格:13,573円
(2015/11/24 18:36時点)
感想(0件)

激安・40%OFF!! 即日発送 宇崎日新 プロステージ山吹(振出) 硬調 3.3m(PROSTAGE山吹 ヘラ竿)NISSIN Made in Japan日本製

価格:7,000円
(2015/11/24 18:38時点)
感想(0件)

【取り寄せ商品】シマノ 刀春 (とうしゅん)  (品番:9)(全長:2.7m) /並継ぎへら竿/のべ竿/釣り竿/ロッド/ヘラブナ/鮒/尺/ヘラ竿

価格:10,358円
(2015/11/24 18:40時点)
感想(0件)

シマノ(SHIMANO) かすみ 10

価格:7,484円
(2015/11/24 18:47時点)
感想(0件)

タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

釣り・フィッシングランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。