アフィリエイト広告を利用しています

2016年07月20日

ヘナカラーの市販品って安全性はどうなの?

8674fd94ddf5107f849d4fcc8a765134.jpg

ヘナカラーの市販品ってどうなの?


う〜ん。


難しいですねー。


ヘナの市販品といっても色々とありますからね〜。


美容室で使われているヘナでも、東急ハンズ等で買えたりしますし。


とは言っても、正直


ちょっと怖いな〜と思う様なヘナも市販されていますね。


ダイソーのヘナって安全かな?


代表的なのが、100均のダイソーに売られているヘナカラーです。



image2.png

さすがに100円って!どうでしょうか?


中身の成分までは、はっきりと分からないのですが・・・


どう考えても100%オーガニックのヘナを



100円で売っても利益は出ないと思うんですよね。


商売として成り立たない様な事はしないと思います。


インドから輸送しなければいけないわけですしね〜。


輸送料もそれなりに掛かると思います。


大量に一括注文しているにしても・・・


やはり、ダイソーヘナは、ちょっと怖いかなー。


最近、ダイソーの化粧品で口紅が回収されていましたしね。


日本では認められていない成分が入っていたみたいです。


安い物には、それなりの理由があるんだと思います。


直接、肌に付けるモノに関しては、特に注意する必要があるのではないでしょうか。


個人的には・・・


ダイソーのヘナカラーはおすすめ出来ませんね〜。


怖いです。


DSCF8274.jpg

業務用のヘナ

そう考えると、やはり美容室で使われている様な業務用ヘナのほうが安全性が高いのかな?と思いますね。


ああ、でも、100%オーガニックヘナを使ったとしても、肌に合わない人っているみたいですよ。



images (12).jpg

え〜っと、植物アレルギー?でしたかね〜。


「草まけ」する人は、ヘナは使わないほうがいいようです。


ピアサロンの「かの子ヘナ」は良いかも

ヘナカラー専門店のピアサロンで購入できる「かの子ヘナ」の品質は良いですね。


直接、インドから仕入れている100%オーガニックヘナのですからね〜。


ケミカル系って?

ヘナによっては、化学染料が少量含まれているモノもあります。


絶対にダメ!という訳ではないのでしょうが・・・


どうせ、ヘナで髪の毛を染めるなら、自然素材が良いですからね〜。


ケミカル系は、やはり髪の毛と肌にダメージを与えてしまうと思います。


images (13).jpg




話題の育毛成分キャピキシル配合【ザスカルプ5.0c】














最新記事
★miyuki★
image1.png
一般の方にも知ってもらいたい美容室の裏側を暴露していきます。
検索
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ