アフィリエイト広告を利用しています

2019年05月24日

気分はインドの聖地〜ヘナで染める髪の毛


ヘナで髪の毛を染めると、

心が穏やかになります。



理由は、香り。


ヘナ独特の良い香りが癒し効果を生むんです。



続きを読む...

2017年12月14日

超簡単!洗い流さない白髪染めが出ましたー。





スクリーンショット 2017-12-14 11.50.28.png


お待たせしましたー。



毎月の白髪染めの手間から解放されます。


この白髪染めは今までの白髪染めとは全く違います。


どこが違うかって?


それは、


続きを読む...

2016年08月19日

白髪染めをするならオーガニック素材のヘナがおすすめですね〜。



白髪染めをするならヘナがおすすめ!


もし、



自分で白髪染めをするなら、



ヘナがおすすめですよー。



store_03_tokyo-img192x192-13794050591qgpca10621 - コピー.jpg




理由はただ一つ。





髪の毛、頭皮、に優しいから。







ヘナは基本的に、



オーガニック素材(自然素材)で



作られています。







ヘナの元になる草木を乾燥させて、



粉末にした物です。



images (13).jpg


それを水で溶いて髪の毛に塗ります。





染まるまで時間は掛かりますが、



その分、



髪の毛に色がしっかりと入り込みます。





退色しにくいという点もヘナの特徴ですね。









化学染料で出来ている



アルカリカラー剤の様に



無理やりキューティクルを開いて



色素を入れ込む様な事はしません。





ですので、髪の毛に優しんですね。








ヘナで髪の毛を明るく染める事は出来ません。


ヘナには、



髪の毛を明るく染める



脱色剤は入っていません。





その為、



黒い髪の毛を明るく染める事は



出来ないのです。





黒髪部分にヘナを塗っても、



色の変化はそれ程感じられません。



(トリートメント効果は感じる事が出来ると思います。)





しかし、



白髪部分に明るめのヘナカラーを塗れば、



ヘナの色そのものが入り込みます。





ですので、



白髪が多い方が



明るめのヘナで染めると



少し明るい感じに



染める事が出来るのです。



image2.gif





安心安全な、オーガニックヘナがおすすめ!

ご自分でヘナを使って



白髪染めを始めようとお考えなら、



オーガニックの



「レインボウヘナカラー」がおすすめです。







美容室でも使われている



業務用のヘナです。







ヘナの原産地、



インドから直接輸入されている



最高品質のヘナですよ。



値段はそれなりにしますが、



品質は間違いありませんね。




【レインボウヘナカラー】公式サイトへ
bandicam 2016-08-19 10-33-48-082.jpg









2016年05月05日

白髪をしっかりと染めるならヘナカラーがおすすめ。

9b6879cf7bb957c0b50476e07d61fb7b_m.jpg

ムラなく白髪を染める


しっかりと白髪を染めるなら



ヘナカラーが良い。



色も長持ちする。



更に



髪の毛にも



頭皮にも優しい。



ヘナカラーは



「化学染料入りのヘアカラー剤は使いたくない!」



と言う方におすすめだ。




ヘナで染めるのは簡単だ。


美容室でヘナカラーをして貰うと



値段が高い。



なぜか?



それは、手間が掛かるから。



しかし



自分でヘナを使って



白髪を染めるとそれほど手間は掛からない。



美容室では



丁寧に塗る必要があるので



ヘナを塗布するのにも時間が掛かる。



が!



シャンプーも2度洗う。



3回洗う場合もある。





自分でヘナを塗る時は



基本的にドンドン髪の毛にのせていき



後でも



髪の毛にもみ込む様な感じでOKなのだ。



手で大丈夫。



後でクシを通す必要も無い。




自分でやればお金も掛からない。

美容室だと1回8000円〜



でも自分で染めてしまえば



ヘナカラー代だけ。



今は、業務用のレインボウヘナカラー



100gあたり1200円程で購入できる。





そう考えると



断然、自分でヘナはやったほうがお得だ。











2016年03月18日

白髪染めなら、ヘナカラーがおすすめですねー。

ヘナカラーは良いですよー。



fc00124ae4e907e4436b1a8ae98c4847_s.jpg

どうやって白髪を染めますか〜?

薬局で売っているカラー剤を使いますか?


本当に使いますか?

髪の毛は傷みますし

頭皮にもダメージを与えますよー。


ヒリヒリしますからねー。

ヒリヒリすると言う事は?

そうです。

肌が拒否反応を起こしているという事です。



じゃあ、何で染めればいいの?って感じですよね。





白髪染めをするならヘナカラーがおすすめですね。



henna_img_01.jpg

ヘナカラーとは、植物から作らている染料になります。

脱色剤や合成化学染料も含まれていないので

髪の毛を傷める心配はありません。

もちろん、肌にも優しいですねー。


髪の毛を明るく染める事は出来ませんが、白髪はしっかりと染まります。




ヘナの塗り方



YOUTUBEにヘナの塗り方動画があったのでご紹介させて頂きますね。



ヘナは、ムラになりにくいのも特徴の一つです。

更に、色抜けもかなり少ないですよー。

長持ちします。




最新記事
★miyuki★
image1.png
一般の方にも知ってもらいたい美容室の裏側を暴露していきます。
検索
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ