アフィリエイト広告を利用しています

2016年06月21日

自分で髪の毛を染めると傷むんですか?

1baa7891c0ce5d0b6fcf712f1dd07569_s.jpg


薬局で買った市販のヘアカラー剤を使って髪の毛を染めると傷むんですか?


しばらく、美容室に行って髪の毛を明るく染めていました。



でも、美容室で染めると凄くお金が掛かるので



また、自分で染める事にしました。





でも、友達に聞いたら



「市販のヘアカラー剤で自分で染めると髪の毛が傷むよ。」



との事。



そうなのでしょうか?



自分では染めないほうが良いのでしょうか?




どちらにしても髪の毛は傷みます。



それはよく言われる事ですね。





結論から言いますと



美容室で染めても



自分で染めても



どちらにしても、髪の毛は傷みます。





よく美容師さんは言いますよね。





「美容室で染めると髪の毛は傷みませんよ〜。



でも、自分で染めると傷みますよ。」





的な事を。



あれは100%嘘です。





髪の毛を明るく染めると言う事は



元々の髪の毛の色素を壊して脱色する必要があります。



これは、美容室で染めても、自分で染めても同じ事です。





ですので、絶対に髪の毛は傷みます。





傷みの度合いですが、



美容室で染めても



自分で染めても



ほとんど変わりませんよ。



ヘアカラーの仕組みを理解するとわかるのですが・・・



まあ、そんな感じです。



正直、美容師さんの言っている事は



かなり「嘘」に近いものが有りますので。





ヘアカラーについて調べるとすぐに分かります。





髪の毛の傷み具合は、同レベルです。







しかし、肝心な仕上がりには差が出ます。



やはり、美容師にカラー剤を塗って貰ったほうが綺麗にムラ無く染まりますね。



自分でやるとどうしても塗りムラが出てしまいますので。





多少のムラなら気にしない!というなら



自分で染めても全く問題ないですよ。







■短時間で!簡単に白髪が染まる!

201502201922094843.jpg



最新記事
★miyuki★
image1.png
一般の方にも知ってもらいたい美容室の裏側を暴露していきます。
検索
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ