アフィリエイト広告を利用しています

2016年04月24日

ダイソーのヘナカラーは危険?

100均のダイソーで

買えるヘナカラー。


なかなか

安くていいですよね〜


って!


危険なので

使ってはいけませんよー。


安い物には

理由があります。


純粋な

オーガニックヘナは

インドで作られ

船に積まれ

日本にやってきます。

そんな手間が掛かっているモノが

100円で売られているんですよ。

一応、

雑貨扱いになっているようですが・・・




美容室で使われている様な

ヘナカラーは

基本的には化学染料が含まれていません。
(一部、配合されているモノもあります。)

しか〜し

ダイソーで売られているヘナは?

成分を見てみて下さい。






滅多にあることではないのですが

頭皮が凄く荒れてしまう方も

いるようです。


安くていいんですけど

やはり

直接

皮膚にも付く

物なので

その辺は良く考えてから

使用される事をおすすめします。



もし

ご自分でヘナを使って

白髪染めをされるのでしたら

ちょっと値段は高いですが

美容室で使われている

業務用ヘナカラーの「かの子ヘナ」

ご使用をおすすめします。


100%オーガニックヘナなので

安全性が高く

白髪もよく染まります。




最新記事
★miyuki★
image1.png
一般の方にも知ってもらいたい美容室の裏側を暴露していきます。
検索
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ