アフィリエイト広告を利用しています

2017年12月20日

お客さんは、オーナー美容師が一人で切り盛りしている美容室に行ったほうが良い


いや〜

難しいですよねー。

美容室選びって。



私は、規模が大きい美容室に行くよりも、



「小さな個人店美容室」


に行ったほうが どちらかと言えば良いと思っています。




理由は、

失敗する確率が低いから。



もちろん、

その個人店美容室のオーナー美容師と相性が悪い場合もあります。


が、それでも一応オーナー美容師です。



お客さんは大事にしてくれます。





美容師が多く在籍している美容室は、

当たり外れが大きいんです。


そして、

お客さんを大事に思っているスタッフは少ないと思っても良いでしょう。


なぜなら、

お客さんが増えようが、減ろうが、

美容師自身の給料はたいして変わらないから。




だったら、暇な方がいいや〜と思うのが人間です。


雇われ美容師なんて、

皆 そんなものですよ。




なので、

小さな個人店美容室で、

オーナー美容師が一人で切り盛りしているお店のほうが、

私はおすすめです。



ホットペッパービューティーにある、

規模が大きい美容室の口コミ欄をみるとつくづく思います。

(規模が大きい美容室は、値段は休めですね。)



「なぜ、そんな店に行くんだ?」


ってね。





その口コミを見れば、

大体の想像はつきそうなものなのに。



まあ、やっぱり安い美容室に行きたいんですかねー。



髪の毛、ヘアスタイルって、

生きていく上でかなり大切だと思うんですが。



自分の大切な髪の毛を切るのに、

2000円じゃ〜、

そりゃ〜、

美容師だって責任を感じませんよーってことです。




なので、

私は、

ちゃんとお金を支払って、

オーナー美容師が一人で営業している美容室に行けば失敗は少ないと思っています。



まあ、そのちゃんとしたお金の定義も難しいんですけどねー。



美容師側も商売でやっているので、

やっぱり安い値段だと適当にやってしまう傾向にありますから。




サロン発のヘアケア革命!リッチクリームで洗う新感覚ヘアケア【ウェン】
top.jpg





posted by ふにゃふにゃ at 02:54 | TrackBack(0) | 美容室

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7108502

この記事へのトラックバック
最新記事
★miyuki★
image1.png
一般の方にも知ってもらいたい美容室の裏側を暴露していきます。
検索
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ