アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
リンク集
日別アーカイブ
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリーアーカイブ
ファン
検索
プロフィール
夢のまた夢さんの画像
夢のまた夢
なが〜くコンピュータにかかわっていますが、ブラインドタッチが修得できませんでした。でもタッチスクリーンも使える様になったので、そのうちキーボードが不要になるでしょ。覚えなくて良かった〜。(^^ゞ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2017年01月21日

中国製のタブレットreadboyをヤフオクで落札

最近、kindleで本(?)を読む機会が増えました。
スマホ(Xperia(TM) J1 Compact)やタブレットで読書していますが、
寄る年波で、もっと大きな画面で見たいという欲が…。

思いついてヤフオクをチェックすると、
ブランド名:Readboyという耳慣れない名前だけど、
読書にはもってこいの名前のタブレットが、
締め切り10分前4700円で入札中になっておりました。
さっそく入札すると送料込み5000円で落札できました。
本体+カバー+タッチペン付きのこのタブレットは、
ブランド名:Readboy
型 番:QUAD-CORE A33 p50
CPU:Quad-Core A33
O S:Android 4.4.2
ディスプレイ:10インチ
解像度:1280×800
ストレージ:28GB


ググっても、日本語情報がほぼヒットしないのでちょっと不安。
もしかしたら、操作画面は中国語?

で、二日後に到着したタブレットは、
保護フィルムはよれよれでしたが、はずした液晶はきれいでした。

心配した言語は初期表示は中国語でしたが、
言語の設定で日本語にする事ができました。

液晶保護シートは、amazonではヒットしなかったので、
100円ショップの液晶保護シートを切って手作り。
これで5100円のタブレットとは思えないクオリティになりました。
readboy1

WIFI接続は、カズレーザーと違い5GHZ帯は見えない様です。
2.4GHZ帯で接続し、GooglePlayで
ゲームやLINEなどをインストールしました。
kindleも無事起動し、大画面で読める様になりました。

ゲームアプリは以下の通り、
・パズドラはインストールできましたが、なぜか画面が表示されません。
・pokeGOは、対応していないと表示されインストールできません。
・オルガルは、動作しました。

といっても、ゲームはスマホでやるので問題なし。

WIFIがたまに不安定になるような気がしますが、
気のせいかも。

がしか〜し、解像度1280×800だと、
大画面のkindleの文字しっくりしません。
これが、人間の欲というものですね。

結局これを、ポチってしまいました。

CHUWI HI8 タブレット PC 8インチ(1920x1200) Win10/Android4.4 インテルZ3736F 2GB/32GB WIFI Bluetooth OTG

新品価格
¥12,500から
(2017/1/21 19:19時点)


到着は明日なので、このネタは続きます。

クリックしてくれると嬉しいです。黒ハート

ネット・PC(全般) ブログランキングへ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5847862
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。