アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
リンク集
日別アーカイブ
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリーアーカイブ
ファン
検索
プロフィール
夢のまた夢さんの画像
夢のまた夢
なが〜くコンピュータにかかわっていますが、ブラインドタッチが修得できませんでした。でもタッチスクリーンも使える様になったので、そのうちキーボードが不要になるでしょ。覚えなくて良かった〜。(^^ゞ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2017年01月14日

cドライブがパンクしたので、hiberfil.sysを削除する

衝撃の事実。
IEが頻繁にフリーズする原因は、これだった様です。

ヤフオクで手に入れたThinkCentre M90p Small
Cドライブが、パンク(空き容量がなくなっている)していました。

早速、Cドライブに空きを作らなければ…

2017.1.15 追記
久しぶりにブルースクリーンになりました。
KMODE_EXCEPTION_NOT_HANDLEDとエラー表示されます。
今回の設定が影響している可能性が高いので設定を戻しました。
※戻し手順はこちら



発覚は、数日前のWINDOWS10の自動アップデートが失敗した事。
原因は、アップデートに必要な容量がCドライブに無いからでした。

取りあえず、ごみ箱を空にしてアップデートはできましたが、
それでも、4GB程度の空きではこころもとありません。

パッと見で、ノートパソコンなどで休止に使うhiberfil.sysの大きさが目立ちます。
C1.jpg

デスクトップなので休止機能は諦める事にして、
このサイトの情報を参考に、

コマンドプロンプト(管理者)から
powercfg.exe /hibernate off
で削除する事が出来ました。

当然ですが、
高速スタートアップを有効にする事も出来なくなるので、
以前のネタの起動時のnumlockオン問題も解決します。

クリックしてくれると嬉しいです。黒ハート

ネット・PC(全般) ブログランキングへ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5822665
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。