アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
リンク集
日別アーカイブ
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリーアーカイブ
ファン
検索
プロフィール
夢のまた夢さんの画像
夢のまた夢
なが〜くコンピュータにかかわっていますが、ブラインドタッチが修得できませんでした。でもタッチスクリーンも使える様になったので、そのうちキーボードが不要になるでしょ。覚えなくて良かった〜。(^^ゞ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2016年11月12日

AveoSTI.exeってなんだろう?

最近、IEが頻繁にフリーズします。
なにか怪しげなソフトでも入れてしまったかと、
CTL+ALT+DELETEキーを押して、
タスクマネージャーでプロセスを見ると、
AveoSTI.exeと怪しげなタスクがありました。

【怪しげなタスク】
AVEO1.jpg


2016.11.13 追記 !!ご注意!!
AveoSTI.exeでググると、
危険なサイト(ブラウザからウイルス感染するなど)や、
ダウンロードしてはいけないソフトに誘導するサイトが、
多数ヒットする様です。
削除方法の説明を鵜呑みにして、
安易にクリックしない事をお勧めします



IEが頻繁にフリーズする原因はこれかと思い、
ググってみるとこのサイトにUSBのPCカメラのソフトと書かれていました。

確かに、regeditで探したフォルダ内の、
AVEOdcnt.infファイルの中に下記のコメントがありました。
;
; AVEO Digital Video PC Camera
;
; Copyright (c) AVEO, Inc. 2001-2003
; 11/05/2004


以前にAmazonで買った中国製のPCカメラ付いていたソフトの様です。
マルウエアの類では無いですが、最近使っていないので、
コントロールパネル⇒プログラムと機能から、
アンインストールで無事、削除できました。
AVEO2.jpg

といっても、アンインストールしてこのネタを書いている途中にも、
IEがフリーズします。
firefoxは安定しているので、
そろそろメインのブラウザを変える事も考えなければ、と思う今日この頃です。

クリックしてくれると嬉しいです。黒ハート

ネット・PC(全般) ブログランキングへ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5613582
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。