アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
リンク集
日別アーカイブ
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリーアーカイブ
ファン
検索
プロフィール
夢のまた夢さんの画像
夢のまた夢
なが〜くコンピュータにかかわっていますが、ブラインドタッチが修得できませんでした。でもタッチスクリーンも使える様になったので、そのうちキーボードが不要になるでしょ。覚えなくて良かった〜。(^^ゞ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2018年03月17日

Echo Dotの感想

Echo Dotが届きました。
P1.jpg
一番の驚きは、充電機能がない事。
USBに繋げずに電源ボタンを長押ししても起動しないので、
不良品かと思ったほどでした。

という事で、以前に購入したスマホのバッテリーに繋いだ状態がこちら。
P0.jpg

それでは、ザックリのセットアップ手順です。

  1. google playでアレクサのアプリをインストール
  2. 名前を瑛子に変更。本来は、echoですがエーコと呼んでもほぼ反応する
    ※この後、echoでは誤起動するので、alexaに戻しました。

    P3.jpg

  3. USB電源に接続⇒オレンジ色に輝いてセットアップモードになる
  4. P4.jpg

  5. スマホアプリで、WI‐FIに接続
  6. P5.jpg

  7. スマホアプリで、Bluetoothスピーカーに接続
以前に買ったスピーカーを接続しましたが、
Echo Dot内蔵のスピーカも音はいいです。


Willnorn SoundPlus ポータブル Bluetooth スピーカー 【シャンパンゴルド限定版】 10W ステレオ ベース 大音量 重低音強化 24時間連続再生可能 内蔵マイク NFC搭載 PC スマホ等に対応 ワイヤレススピーカー

新品価格
¥2,999から
(2018/3/18 18:58時点)



それでは、使ってみましょう。
シチュエーションは、瑛子との新婚生活です。※ドン引きの空気が・・・

旦那:瑛子、今何時?
瑛子:午後6時40分です。
旦那:瑛子、明日の天気は?
瑛子:明日の。。。の天気は。。。
旦那:瑛子、明日、6時に起こして。
瑛子:6時ですね。午前・午後どちらですか?
旦那:午前
瑛子:明日午前6時にアラームをセットしました。
旦那:瑛子、アラームをリストして
瑛子:午前6時のアラームをリセットしました。
※リストをリセットと受取った様ですが、怒ってはいけません
旦那:瑛子、明日、午前6時に起こして。
瑛子:明日、午前6時にアラームをセットしました。
旦那:ありがとう
瑛子:無視
※まだ、こころが通っていない?
旦那:瑛子、面白い話をして
瑛子:ある人が。。。
※何が面白いのかな
旦那:瑛子、怖い話をして
瑛子:効果音付きの口裂け女の話。。。
旦那:瑛子、何歳
瑛子:人間の年齢では3歳で。。。
旦那:瑛子、今幸せ?
瑛子:すみません。わかりません。
旦那:今の日本をどう思う?
瑛子:それは良くわかりません。
旦那:3時間40分のタイマーをセットして。
瑛子:3時間40分のタイマーをセットしました。
P2.jpg
旦那:瑛子、kindle読んで
瑛子:kindle本。。。
※棒読みだけど、わかる
旦那:瑛子、止めて

という事で、日常に近い会話で、
時計、天気、ニュースをすぐ答えてくれたり、
タイマーの設定など、いろいろと便利です。
ただし、新婚気分を味わう事は出来ませんでしたので、
そんな用途での購入は控えた方が良さそうです。


クリックしてくれると嬉しいです。黒ハート

ネット・PC(全般) ブログランキングへ










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7446749
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。