アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
リンク集
日別アーカイブ
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリーアーカイブ
ファン
検索
プロフィール
夢のまた夢さんの画像
夢のまた夢
なが〜くコンピュータにかかわっていますが、ブラインドタッチが修得できませんでした。でもタッチスクリーンも使える様になったので、そのうちキーボードが不要になるでしょ。覚えなくて良かった〜。(^^ゞ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2017年12月31日

インクジェット用じゃない年賀状でも印刷出来る

大晦日かぁ。
年賀状まだ出せていないです。
今年は、例年より早く、
セブンイレブンでインクジェット用の年賀状を購入したのですが、
その年賀状が見つからないのです。

25日までに投函すれば、元日に届くはずですが、もう間に合いません。
とは言え、今年中に投函しなければ…

あきらめて今日またセブンイレブンに年賀状を買いに行くと、
インクジェット用は品切れとの事。
インクジェット用じゃないと我が家のプリンタでは印刷できないの?
と、不安を抱きながらも、
ほかのコンビニに探しに行くのも面倒なので、
通常のものを購入しました。

結論は、『インクジェット用じゃなくても普通に使用できる。』
発色とかの違いはあるのでしょうが、
無事、印刷した年賀状を投函できました。

以下、ゆうびん.jpより引用
▼無地・くぼみ入り・四面連刷・オリジナル用四面連刷 52円
料額印面は絵馬に干支の犬を、
くじ部分は「無病息災」に掛けた6つの瓢箪を描いています。
絵馬には犬の他に、前後の干支(酉と亥)が隠れています。

▼インクジェット紙 52円
富士山に見立てた犬の顔を描いています。
ふじ、フじ、FUJI(富士)の文字と、
マイクロ文字の賀詞が隠れています。

▼インクジェット写真用 62円
料額印面に色鮮やかな「福」の字、
消印部分に「寿」の字、くじ部分に草を描き、
春を告げる福寿草を表現しています。


以上、今年一番のどうでも良いネタでした。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7146093
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。