アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月12日

ユーグレナ(ミドリムシ)は太陽の使者!!・・・やっぱり沖縄はおもしろい!!

ハイサーイ、いつも読んでくれてありがとね〜!

DSC_0330.JPGNoName_1051-2.jpg


ハイサーイ!皆さんお元気ですか〜!

さぁ〜!今日もコーヒーブレイクに、このブログで一息入れてください。
コーヒーマシンが無料でもらえる!【ネスレ日本公式】










太陽の使者・・・ユーグレナ!!


ユーグレナは太陽光と二酸化炭素で育ちます。
そして酸素を出します。つまり、地球環境浄化にも貢献します!

さらに、人間が生きるのに必要な栄養素の全てが含まれているそうです。

ビタミン、アミノ酸などの植物性栄養の他にDHAやEPAなどの動物性栄養素も含まれているそうです。

ユーグレナが光合成する時に出す油脂成分を燃料として利用も出来るのです。


DSC_0939.JPG
ユーグレナがジェット機の燃料になる!!


太陽の使者・・・沖縄の石垣島で育っています。


そのユーグレナを世界で初めて屋外大量培養成功に導いたのが沖縄県の石垣島なのです!

一年を通じ気温が23℃以上で、光合成に必要な太陽を存分に浴びて育ちます。

島の山々からの良質な地下水にも恵まれて大量培養を可能にしたのです!!

世界でも稀な、沖縄の美しい自然が育む・・・太陽の使者がユーグレナです!!



・・・沖縄には未知の魅力がまだまだありそうです!

・・・やっぱり沖縄はおもしろい!!

次回お楽しみに〜!!!





DSC_0471.JPGDSC_0058.JPG


国内・海外旅行の予約は

【Tポイントが貯まる・使える!】Tトラベル





★ 沖縄ワンポイント情報 ジンブナー・・「知恵のある人」・・の意味。

沖縄ワンポイント情報を思いつきで突然挿入していこうと思いますのでどうぞお見逃しないように!

さてさて、続きはまたのお楽しみ!

次回もよろしく!





楽天1位のココナッツオイルがリニューアルして再登場

海外セレブがこぞって箱買いする、天然水を調べてみた!





















2016年06月07日

石垣島のミドリムシはおもしろい!!・・・やっぱり沖縄はおもしろい!!

ハイサーイ、いつも読んでくれてありがとね〜!

DSC_0330.JPGNoName_1051-2.jpg

ハイサーイ!皆さんお元気ですか〜!

さぁ〜!今日もコーヒーブレイクに、このブログで一息入れてください。
コーヒーマシンが無料でもらえる!【ネスレ日本公式】















2020年に向けた国産バイオジェット・ディーゼル燃料の実用化計画について


          *2015年12月1日付株式会社ユーグレナニュースリリースより一部抜粋

経済産業省・国土交通省などを中心に

「2020年オリンピック・パラリンピック東京大会に向けた、バイオジェット燃料導入までの

道筋検討委員会」の設立など、2020年に向けジェット燃料をはじめとする燃料のバイオ化

への推進が行われている。

とりわけ株式会社ユーグレナでは2010年5月よりバイオジェット燃料の研究を2014年6月

より、いすゞ自動車とともにバイオディーゼル燃料の研究開発を開始している。

2015年6月にはバイオ燃料製造技術の1つであるバイオ燃料アイソコンバージョンプロセス

技術に関するライセンス契約及びエンジニアリング契約を米国のシェブロン社と締結し、

2020年に向け国産バイオジェット・ディーゼル燃料の実用化に向けた計画を横浜市、

千代田化工建設、伊藤忠エネクス、いすゞ自動車、全日本空輸の協力を得、実施を決定しました。


1市5社の役割


  • ユーグレナ:バイオ燃料として微細藻類ユーグレナの生産、バイオジェット・ディーゼル燃料製造実証プラント建設地確保・設備投資・運営、バイオ燃料の製造
  • 横浜市  :横浜市内でのバイオジェット・ディーゼル燃料製造実証プラント建設・運営に対する支援
  • 千代田化工建設:バイオジェット・ディーゼル燃料製造実証プラント建設・運営に対する支援
  • 伊藤忠エネクス:微細藻類ユーグレナ以外のバイオ燃料原料の調達、生産物の需給・物流に関する調査検証
  • いすゞ自動車:次世代バイオディーゼル燃料の評価及び利用
  • 全日本空輸:航空会社の立場から空港での給油等のオペレーションに関わる提案


バイオジェット・ディーゼル燃料製造実証プラント概要


  • 予定地:横浜市鶴見区末広町(旭硝子 京浜工場内)
  • 敷地面積:約9000u
  • 着工予定:2016年夏
  • 竣工予定:2017年冬
  • 稼働予定:2018年前半
  • 生産品目:バイオケロシン(ジェット燃料)、バイオディーゼル、バイオナフサ


沖縄石垣島にて微細藻類ユーグレナの国内生産・油脂抽出


微細藻類ユーグレナのバイオジェット燃料原料としての採用は世界初!!

石垣島の設備を用いて燃料用の油脂高含有ユーグレナを生産

・・・沖縄には未知の魅力がまだまだありそうです!

・・・やっぱり沖縄はおもしろい!!


次回お楽しみに〜!!!

DSC_0471.JPGDSC_0058.JPG


国内・海外旅行の予約は

【Tポイントが貯まる・使える!】Tトラベル






★ 沖縄ワンポイント情報 ジンブナー・・「知恵のある人」・・の意味。

沖縄ワンポイント情報を思いつきで突然挿入していこうと思いますのでどうぞお見逃しないように!

さてさて、続きはまたのお楽しみ!

次回もよろしく!






楽天1位のココナッツオイルがリニューアルして再登場

海外セレブがこぞって箱買いする、天然水を調べてみた!


















ファン
検索
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ソナタさんの画像
ソナタ
いつもお読み頂きまして誠にありがとうございます。 幼い頃から季節は夏が好きで、「将来南国に住みたいな〜」 なんて思っていました。あなたもそんな素朴な夢を思った事が ありませんか? ちょっとしたきっかけが人生をかえることって あるかもしれませんよね。 あなたがこのブログからちょっとしたきっかけをつかんで 頂けたなら幸いにおもいます。               にへーでーびる                        ソナタ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。