アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月16日

新都心に新たに大型商業施設が誕生予定!!・・・やっぱり沖縄はおもしろい!!

ハイサーイ、いつも読んでくれてありがとね〜!









ハイサーイ!皆さんお元気ですか〜!

さぁ〜!今日もコーヒーブレイクに、このブログで一息入れてください。

DSC_0330.JPGDSC_1039.JPG

ゆいレール古島駅近接!!

私が思っていたことだが、古島駅はロケーション的に比較的恵まれた位置にあるのだが周辺がいまいち残念だな〜と思ってました。
せっかく新都心地区にありながら周辺に魅力的な施設が無かったのです。

しかし、やっぱり!この穴場的立地を生かす計画が持ち上がりました。
那覇市銘刈の古島団地跡地(2005年郵便貯金住宅等事業協会<既解散>から不動産業のバークレー・リアルティー沖縄リミテッド<2017年3月社名をバークレイに変更>に売却)に複合商業施設の建設が予定になったのです。・・・
 
さて、その内容はどうだろう?と見てみるとメインテナントにリウボウストアが入り他に保育園や飲食店も入店予定だそうです。

天久リウボウストアの1280平方メートルを上回り、売り場面積約1520平方メートルと県内最大規模(県内15店舗目)、駐車場は288台、駐輪場117台と堂々たる複合商業施設が誕生となりそうである。
国道330号とモノレールとのアクセスも良く周辺開発も活気を呈してくるだろう。

着工は8月を目指しているそうだ。


・・・やっぱり沖縄はおもしろい!!

次回お楽しみに〜!!!









国内・海外旅行の予約は

【Tポイントが貯まる・使える!】Tトラベル










★ 沖縄ワンポイント情報 ジンブナー・・「知恵のある人」・・の意味。

沖縄ワンポイント情報を思いつきで突然挿入していこうと思いますのでどうぞお見逃しないように!

さてさて、続きはまたのお楽しみ!

次回もよろしく!



















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6458548
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ソナタさんの画像
ソナタ
いつもお読み頂きまして誠にありがとうございます。 幼い頃から季節は夏が好きで、「将来南国に住みたいな〜」 なんて思っていました。あなたもそんな素朴な夢を思った事が ありませんか? ちょっとしたきっかけが人生をかえることって あるかもしれませんよね。 あなたがこのブログからちょっとしたきっかけをつかんで 頂けたなら幸いにおもいます。               にへーでーびる                        ソナタ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。