アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ましゅさんの画像
ましゅ
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年08月08日

ブログ終了

ほぼ自分の日記として約5年この記事をいれると2070記事

よく続いたなあと

最初は書くことになれるため1行書ければいいかと思っていたが

習慣とは恐ろしいほぼはじめの3年はまったく休むことなく1日1記事を書いていた

最近はどちらかという自分が何食べたか忘れないように記事を書くことが多くなった

1つの区切りとしてブログは終了しようと決意

残念なのは約5年もブログ書いていたのにただ一度のコメントがなかったことだ

ブログはやめるがどこかでなにかを発信していると思う

それでは
posted by ましゅ at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然

2023年08月04日

『田沼武能 人間讃歌』展(東京都写真美術館)

もう週末、来週4日仕事したら夏休み

台風来てるけどどうなることやら

本日は 『田沼武能 人間讃歌』展(東京都写真美術館)

最終日の『田沼武能 人間讃歌』展へ

目黒駅から歩いて行ったのだけどうだるような暑さ

なかは涼しい

最終日ということもあって人が多い

IMG_20230730_101915.jpg

田沼武能さんは木村伊兵衛さんに師事された写真家さんとのこと

昭和50年から60年にかけて撮影された当時の浅草や銀座の日常の子供達の姿を撮った

白黒の写真がすごく心に残った

まとめ
・こんな写真が撮れたいいな
posted by ましゅ at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然

2023年08月03日

果実園リーベルさん(目黒)

山ザックを新調する予定なのだがどれがいいか迷う

値段も値段だけに

さてさて

本日は 果実園リーベルさん(目黒)

目黒駅から5分ぐらいのところ

近くに目黒シネマがある

よく行っていたのに気がつかなかった

エントランスに到着

IMG_20230730_092312.jpg

目黒店限定のフルーツサンドとミックスサンドのハーフアンドハーフのモーニングいただきました

IMG_20230730_093734.jpg

日頃果物を口にしないのですがとても甘くて美味しかった

この後は東京都写真美術館へ

まとめ
・天気だけが心配
posted by ましゅ at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然

2023年08月02日

キッチン南海さん(神保町)

ココヘリの8/1〜8/3の3日間限定のキャンペーン(入会金、初年度年間費無料)にのって入会。

今月中旬の山行までに入ろうかなと思っていたので

ちょうどいいタイミングのキャンペーンだった

SNSを見るとここぞとばかりに入会してる人がわんさかいて2〜3日で届くココヘリの発信機が

山行までに届くのか心配

本日は キッチン南海さん(神保町)

炎天下の中、キッチン南海さんの行列に並ぶ

ただし回転が早いのでがまんする

IMG_20230729_133622.jpg

10分ほどでお店入口前に

IMG_20230729_133701.jpg

名物カツカレーをいただきました

IMG_20230729_134444.jpg

いつ来ても美味しいカレーだわ

まとめ
・やっぱりカレー好き
posted by ましゅ at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然

2023年08月01日

宮城湯さん(下神明)

やって来ました8月

お盆の時期がちょうど夏休みなんでそこは晴れて欲しいけど

気温は低めでお願いしますという感じ

台風が来ないことを祈る

本日は 宮城湯さん(下神明)

久しぶりに温泉銭湯へ

びっくりしたことについこの間まで500円だった入浴料金が20円あがって

520円にあと4,5年もしたら1、000円になってるのかな恐ろしい

IMG_20230723_140731.jpg

露天風呂に涼む椅子が設置されていて気持ちいい

50分ほど堪能

まとめ
・夏は家に帰るまでにまた汗びっしょりになってしまうのが難点

posted by ましゅ at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然

2023年07月30日

映画『君たちはどう生きるか』

昨日も出歩いていたが外は暑すぎて危険だ

熱中症になりやすい体質になってしまったので

塩分が入った飴とポカリを飲んでいる

本日は 映画『君たちはどう生きるか』

先週、封切らればかりの映画『君たちはどう生きるか』を

キネカ大森で鑑賞

前日の予約時点ではスカスカだったのに

当日来てみたら8割ほど埋まっていた

トイレが近いのでいつも端に座るのだがこの日はど真ん中に座ってしまった

まあ大丈夫だったけど

子供づれの家族が多かった印象

IMG_20230723_093236.jpg

ネタばれになるので内容はここでは記載しないが

この映画は宮崎駿さんの我々への遺言だなと思った

まとめ
・またもやちょっと寝てしまった

2023年07月29日

ルアンさん(大森)

もう7月も終わり

来週から8月

あっという間に秋そして年末になるのだろうな

本日は ルアンさん(大森)

この日は朝から映画を見るため大森に

いきつけの喫茶店ルアンでモーニング

IMG_20230723_083452.jpg

暑いのでアイスコーヒーに

IMG_20230723_083943.jpg

いつも居心地よすぎますわ

まとめ
・暑いときはアイスコーヒー
posted by ましゅ at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然

2023年07月27日

BERGさん(新宿)

夏休み期間が決定し行くところを物色

ほぼ決まった

1つは一人旅で登山旅行

もう1つはツレを連れた温泉旅行

両方とも天気いいといいな

本日は BERGさん(新宿)

最近、新宿に寄るとほぼBERGさんに立ち寄る

今回はアイスコーヒーとベルク・ドック

IMG_20230722_142424 (1).jpg

いつも居心地いいんだよな

まとめ
・BERGさんの滞在時間はだいたいいつも15分ほど
posted by ましゅ at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然

2023年07月25日

三河屋さん(中野)

夏休みの期間もきまりどこに行くのか計画中

今年はツレをどこにも連れていっていないので1泊2日で

前々から気になっている宿を予約

他はどうしようか悩み中

本日は 三河屋さん(中野)

暑い日が続くなか中野へ

ランチに刺身が食べたくなり探したところにこちらを見つけた

・三河屋さん

中野でも老舗のお店らしい

IMG_20230722_125140.jpg

何にしようか悩んだが人気メニューのちらし定食をいただきました

IMG_20230722_124144.jpg

お腹がすいていたのであっという間に食べてしまった。

まとめ
・こう暑いとお刺身が食べたくなる
posted by ましゅ at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然

2023年07月24日

映画『マッド・ハイジ』鑑賞

関東も梅雨明け

今週はさらに暑くなるらしい

熱中症には要注意だ

本日は 映画『マッド・ハイジ』鑑賞

映画『マッド・ハイジ』鑑賞しに渋谷へ

目立っている

IMG_20230717_103920.jpg

そもそもクソ映画だと期待していたったので期待以上のクソ映画だった

IMG_20230717_131909.jpg

しかもこの続編があるとかないとか

クソ映画とか思いつつもまた見にいってしまうのだろうな

まとめ
・君はどう生きるか
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。