アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月31日

韓国料理〜ウマウマ♪





にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
いつも、ポチっとして下さる貴方様♪
お陰さまでちょっとづつ、ポチ増えて喜んでますww
おおきにえ!



寝起きのモンボン。

1.jpg

まだ眠たそう〜〜母ちゃんと同じでボサッーとした顔やな〜



昨日なお兄ちゃんがくれたお土産は

本場韓国のお惣菜でした。

そやから、晩ご飯は お味噌汁作っただけで 楽できました〜


5.jpg



私のお母ちゃんは 韓国と日本人のハーフやねん。

おじいちゃんが韓国人。

そやから 私やお兄ちゃんにも韓国の血が4分の1 流れてるねん。

私にとって 韓国料理は子供のころから 慣れ親しんだ味やねん。

子供の頃 キムチは常に 冷蔵庫の中にあったもんな。



お土産の内容は

キムチ

チャンジャ(たらの内臓の塩辛)

胡麻の葉の醤油漬け

蒸し豚   でした。

あっ。それと 韓国のインスタントラーメンももらったで。



韓国料理〜旦那も大好きやで。

美味しくて ご飯が・・進む 進むから困る。


蒸し豚は コチュジャンを使った 韓国風の酢味噌を着けて

さっぱりと頂きます。

酢味噌には おろしにんにくやおろし生姜も入れるねん。


6.jpg

お兄ちゃん、ご馳走さんでしたるんるんるんるんるんるん



昨日 お兄ちゃんと色々と話したり 姪や甥の近況聞いたり

お互いの老後の話とかになってな、

「心配するな〜ワシがいるやんけ。一人になった時は心配すな。」

って 言うてくれてな・・・嬉しかったわ。

ありがとうな、その気持ちだけでも嬉しいで私は。



ブログで お兄ちゃんやお父ちゃんの事、お母ちゃんの家出や

家族の秘密や〜家庭内の恥的な内容の記事を

色々暴露してきた私やけど、

この前な、色々考えて それらの記事は非公開にすることにしてん。



お父ちゃんの暴力や暴言で苦しんだ子供時代。

お母ちゃんに暴力ばかりふるう お父ちゃんが大っ嫌いやった。

「早よ〜死んでほしい。こんな父親いらん!殺してしまいたい!」って

本気で思ったわ。

お母ちゃんもそれに耐えに耐えた人生やった。

今でも 暴言暴力は止むこともないから 今でもお母ちゃんは

いっぱいのストレスを抱えて生活している。



お兄ちゃんは 私の戦友みたいなもんやな。

お父ちゃんがお母ちゃんに暴力振るう時 私達兄弟は

家の外で ワンワン泣いていたもんな。



お父ちゃんが怒り狂った鬼のような顔になって

お母ちゃんに包丁を向けている姿。

その光景は余りにも衝撃的で今も脳裏に焼き付いて消える事はない。



お父ちゃんがお母ちゃんをいつか殺してしまうかもしれへん・・・

お母ちゃんが いつか 殺される・・・

夫婦ゲンカが始まったら 私は 台所に走り 真っ先に包丁を隠すのが

習慣になってしまった・・・

何度も 何度も 台所に走る。

わずか 4歳か5歳の私。

お父ちゃんを怒らせんようにしなアカン。

ピリピリ 神経を尖らせて囲む食卓は  ご馳走が並んでいても美味しかったのかな?




でも お兄ちゃんが昨日言うてたわ〜

「笑って 楽しかった事もいっぱいあったやん。」ってな。



うん、そうやな。

楽しい事も、そうや、あったな〜

オトンがキャンプに連れてくれたり

お寿司屋さんや洋食レストランに焼き肉屋さん、外食にもいっぱい連れてもらったな。

家族で仲良く大きな銭湯行ったりもしたな〜



楽しい思い出もいっぱいあるんや。

こんな へんてこな家族でも 楽しかった思い出もいっぱいあるんや。






お母ちゃんの秘密を記事にしてごめん。

お兄ちゃんの事も 色々書いてごめん。

お父ちゃんにもごめん。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




ポチッと押しときなはれ〜おおきにえ。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

**********************************************************

おはぎが今年から始めたお小遣いサイトの紹介やで♪

主に4つのサイトを毎日訪問して小銭を稼いでるんやで。

家事の合間やちょっと空いた時間にできるお小遣い稼ぎ♪

少しでも家計の足しになったらええな〜と思い登録したんや。

チリも積もれば山となるで。!

ポイントが貯まっていくのを見るのがワクワクしてきて楽しいわ〜♪

毎日コツコツ、ゲームしたり、広告をクリックりしたり、

広告動画を見たりするだけで簡単に確実にお金が貯まっていくんやで。

ポイント付きのメルマガも多く送られてくるからメルマガも要チェックしてね♪

私もやってみたいという方はいっぺん覗いてみておくれやす♪
↓ ↓ ↓
モッピー!お金がたまるポイントサイト



楽天やアマゾンからのネットショッピングをよく利用する人に

是非 おすすめ したいのは ナントいっても ハピタスやわ。

毎月かなりのネットショッピングしていた おはぎは こんな サイトがあるの

知らんかったし もっと 早くに 登録しておけば 良かった〜って

メッチャ 後悔してるねん。

ハピタス経由で楽天で買い物すれば、楽天のポイントとハピタスからもポイントがもらえるから

登録して絶対 損は ないよ〜。 ちなみにヤフオクの落札もポイント付くんやで♪
↓  ↓  ↓

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

2015年10月30日

5年ぶりぐらいにお兄ちゃんに会いました〜





にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
いつも、ポチっとして下さる貴方様♪
お陰さまでちょっとづつ、ポチ増えて喜んでますww
おおきにえ!



今日のお昼に 突然のお客さん。

お母ちゃんとお兄ちゃんが玄関を開けたら立ってました〜

長いこと会ってへんかった 年子のお兄ちゃん。

かれこれ 5年くらい 会ってなかったと思う。

お兄ちゃん 少し ぷっくりして元気そうでした。

やっぱり お兄ちゃん 私と顔が瓜二つやわ・・・

そっくりやな〜と我ながら思ったもん。




いやぁ〜びっくりしたわ!

今日はお母ちゃんがお兄ちゃんの家に遊びにいくつもりやったんやて。

でも 急きょ 私に会いに行こうか〜となったみたいで

高速飛ばして会いに来てくれました。

沢山のおみやげも ありがとう。。。


ちょっとな・・・ お兄ちゃんな 優しい言葉〜涙でそうになる事

お兄ちゃん 私に 言うてくれてん・・・。

また 今度 その事について 書いてみるわ。


今日は3時間くらいで 帰ってしまったけど また ゆっくり 話したいな〜




昨日の買い物な・・・やっぱり 私は誘惑に負けてしもた〜

お腹膨らしてスーパーに入っても 結局は一緒ふらふら

見るもの見るもの欲しくなるのは 変わらへんわw

こんな惣菜かったり

6.jpg

お寿司も見たら 手に取ってカゴにポイッ!

1.jpg

お菓子も 安いを理由に衝動買い。

8.jpg




でも勝利品もあったでexclamation×2グッド(上向き矢印)

見切り品の赤ウィンナー これ500g入って150円やってん。

3.jpg

賞味期限は 10月30日やった。

迷わず2つカゴにポイッ!

待てよ・・・・

こんな 安い赤ウィンナー 滅多に手に入らへんのとちゃう?

赤ウィンナー 私大好きやもん。

帰ってすぐに 冷凍しておけば問題ないし もう1っ個 買っとこるんるん

計 3つの 赤ウィンナー3袋で 450円でゲットできました〜〜!


同じく 賞味期限寸前のかまぼこもゲットや〜!

4.jpg


新米も安くでゲット!

スーパーで一番安い 新米でした。

*こしいぶき* ってお米初めてやわ。

複合米やったら 絶対安くても買わへんけど

これは 1種米って 書いてあるし 買ってん。

1か月10Kぐらい お米は消費するから 2袋買っといた。

味はどうかな〜〜

ちょっぴり 不安やけど 新米やから たぶん大丈夫と思うで。



2.jpg
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




ポチッと押しときなはれ〜おおきにえ。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

**********************************************************

おはぎが今年から始めたお小遣いサイトの紹介やで♪

主に4つのサイトを毎日訪問して小銭を稼いでるんやで。

家事の合間やちょっと空いた時間にできるお小遣い稼ぎ♪

少しでも家計の足しになったらええな〜と思い登録したんや。

チリも積もれば山となるで。!ゆう

ポイントが貯まっていくのを見るのがワクワクしてきて楽しいわ〜♪

毎日コツコツ、ゲームしたり、広告をクリックりしたり、

広告動画を見たりするだけで簡単に確実にお金が貯まっていくんやで。

ポイント付きのメルマガも多く送られてくるからメルマガも要チェックしてね♪

私もやってみたいという方はいっぺん覗いてみておくれやす♪
↓ ↓ ↓
モッピー!お金がたまるポイントサイト



楽天やアマゾンからのネットショッピングをよく利用する人に

是非 おすすめ したいのは ナントいっても ハピタスやわ。

毎月かなりのネットショッピングしていた おはぎは こんな サイトがあるの

知らんかったし もっと 早くに 登録しておけば 良かった〜って

メッチャ 後悔してるねん。

ハピタス経由で楽天で買い物すれば、楽天のポイントとハピタスからもポイントがもらえるから

登録して絶対 損は ないよ〜。 ちなみにヤフオクの落札もポイント付くんやで♪
↓  ↓  ↓

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村
プロフィール
おはぎさんの画像
おはぎ
料理は好きだったはずなのに今は作るのが本当に面倒くさいぐうたら主婦になりました。お腹が空くから仕方なく作る料理なので気合はほぼ入っていません。
ブログ
プロフィール
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
写真ギャラリー

にほんブログ村
検索
カテゴリアーカイブ
最新コメント
犬モンボンの大切なサプリ犬
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。